topimage

2017-06

やってくれたなぁ~!! - 2007.12.14 Fri

こんにちは。「嫌なことは後回し~」が口癖のとまとです。


でもねぇ~、何とかしなくっちゃ~。クリスマス目の前ですよ。はぁ~。


え? 嬉しいはず? そう、子供の頃はね。
でも流石にこの年になると、いやサンタの振りしなくてもいいんですよ。
子供達にも「あん、何がいいの?」とダイレクトに聞けますから
悩まなくていいし…。


これですよ、これ!


X'mascard


X'masカード
全くもって、それでなくても無精なのに、英語でいくつもいくつも…。
はぁ~~。 


今年も妙にお世話になってしまったし、書かざるを得ないんですがどうしたもんか。
ココの手形で誤魔化すと言う、粋な計らいは出来ないし~。
毎日にらめっこですよ。 どなたか代筆して下さいな。
ホントにホントに憂鬱です。



snowlinesnowline




さて、もう一つ憂鬱なことがあります。
勿論、トラになったココのことです。

━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン


実は本当の原因は私にあるのです。
でもね、認めたくなかったの。すっごく努力したんですよ~。
良かれと思ってやったことなんです。
イヤ、皆さんにも責任あるかも~。 (あるわけない!)


以前ココがすっごい量貯食しているお話はしましたよね。その話はこちら
皆さんのあきれ果てた声が聞こえたんですよ。


ぎょえ~~~、不潔!!

 そのままにしてたらカビ生えない~?」



そう、聞こえたんですよ。私の良心にもね。
それで、ひとまず貯食をどれくらいあるのか測ってみました。



ごっそり~ 357gも貯食!



357gもありました~!!


流石にまずいですよねぇ~。で、以前専務さんから貰ったソーセージが入っていた
発砲スチロールボックス。あれが目に入ってね、閃いたんですよ。
これに、ココのnew貯蔵庫を作って上げればすっごく喜ぶかも~♪  


で、即実践しました。カッターでね、丸く穴を開けて、出入り口作り、
中は二部屋+ロフト付き。あ~、どんなに喜ぶかしら?


new貯蔵庫の1階部分 

new貯蔵庫のロフト部分


と言うわけで、ココの反応をお楽しみ下さい。
BGM付き動画です。BGMはおなじみのスリル満点。
是非、じっくり眺めて下さいね。




あれ~?これnew貯蔵庫なの?

new貯蔵庫探索中 ★★BGM付き動画です。★★



今となっては手遅れですが、これからココがトラになったのです。
あ~、後悔先に立たず。これから長いトラの子との戦いです。


ココちゃん、そりゃ仕方ないよね~と同情したらクリックして下さいね。
 
ランキングupクリックはここね!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re[1]:やってくれたなぁ~!!(12/14)

asiarisuさん

これね~、いい考えだったと思うでしょ?
あそこに(引き出し)入って空っぽだったので、それで怒り爆発!!
今や私にだけ突進してきます。イヤ~~ン!

普段無精してるのでX'masカードで1年の報告をする羽目になるんです。
家族の1年をお互いびっしり~~。
書くのも大変だけど、相手の読むのも解読不能で悩むんです。ε-(;ーωーAフゥ… ヤレヤレ

Re:やってくれたなぁ~!!(12/14)

おっ!いい考えかな?と思ってみたらあー残念!
これは場所を移したということでトラ化したのですか?
うちは常にトラ状態が長いのでえさを定期的に撤去しようがあまり反応は変わりません。諦めましょう^^むふ

私もメールで時々アジアのお友達からメールが来る
ので気持ちわかります。最近はインフォシークとか
無料の翻訳サイトに入れて書きたいことを翻訳させる
から辞書を引くこともなく案外楽に出してますよ。

Re:英語でX'masカード・・・・(12/14)

ひでやん&あやこさん

なんか私のblogより長いコメント有り難うございます。
ひでやん&あやこさんは文章書くの苦痛じゃないみたいですね。
羨ましぃ~。

そっかぁ、りっちーちゃんでコスプレ年賀状もありますよね!
おしり叩かれても、書けないものは書けないんですぅ~。
だれか HELP ME~~!

これがd( ̄  ̄)、ウルトラタイガー・ココの原因だったんです。
分かってるんですぅ。さっきついに顔を引っかかれたし!!

あやこさんのご提案確かに…。それ試してみましょう!
ほんとはね、このboxを引き出しに入れようと思ったんですが、
ちょっと高さがありすぎて入らなかったんです。
なーるほどね。ティッシュボックスとかならいいかしら? 
ん、いいアイディア頂きマシたぁ~!



英語でX'masカード・・・・

お忙しい、とまとさんのために代筆を・・・・・と思いましたが。
無理です!
だって英語わからないし、書けないし、読めないし、話せない(これは必要なかった!)
海外にX'masカード出すんですよ。
年賀状ならまだ少し時間に余裕がありますが、
ブログUPしてる場合じゃないですよ。
早く書いて出さなきゃ!!

それにしても綺麗なカードですね。
ココちゃんのX'masカード、作らなかったのですか?
カ-ドが足りなければりっちーのX'masカードありますよ。
着物の方がよければお正月用も作りました。
いつでもここちゃんとして、お使い下さい。

話は変わって、うんうん!やっぱりこうなりますよねぇ~。
ココちゃんのこだわり!本当によく判るとりっちーが言っています。
自分で決めた場所を移動してもらうのって、本当に大変なんですよねぇ~。
私も何度も失敗していますよぉ~。
もちろんそのたびに普通のタイガーが、ウルトラタイガーになって、
超ウルトラタイガーにレベルUPさせてしまってます。

とっても綺麗に作ったココのnew貯蔵庫。
中は二部屋+ロフト付きで、いいお部屋だったのにねぇ~。
引き出しはたくさん入るところだったようで、357gでしたかぁ~!!
りっちーもそれに近い量を貯めていました。
これくらいお金が貯まると良いのですが・・・・。
りっちーは先ず食べずに溜め込んで、足りない分は飼い主からまたもらうんですから貯まるはずです。
私もひでやんからお給料を頂いて全部貯金して足りない分は・・・・・・誰か下さ~い♪

リスと人間の知恵比べです。成功する事もありますので頑張ってくださいね!
私なら先ずこの引き出しの中を空にして、中に段ボール箱と巣材を入れます。
箱の奥の方には溜め込んでいた餌を少しだけ入れて、後はココちゃんが自分で持って行くように餌を引き出しの上に置いておきます。
ココちゃん、これでどうかなぁ~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/200-5c7f2c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腹立ち紛れに~ «  | BLOG TOP |  » 虎穴に入らずんば・・・

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com