topimage

2017-08

Niceな日々 - 2005.04.02 Sat

3月31日午後に成田をたって今日で2日目です。
今Niceにいます。本当に便利な世の中になりました。どこにいてもインターネットが使え、暇な時間にはこうして日記も書ける。ちょっと信じられません。

これから電車で移動して、モナコへ行きます。昨日は半日ツアーでニースの郊外をずっと回りました。残念なことに日本語ツアーがなかったので、英語です。日本人も他にいなかったので、淋しい限りです。だいたいまくし立てられたフランス語に挟まる英語が
理解できるわけありません。?????

やむを得ずニコニコここは笑ってみるしかありません。ですが回りはお構いなく質問してきます。(^^;) そんなこと聞かれたってーぇ。でも、町並みはベルエポック(古き良き時代)を象徴する歴史を感じさせるものと、近代的なものがうまく調和してたりします。最も郊外は古い町並みそのものですが....。

絶壁に立つホンのこじんまりした町並み。にわかに教会の鐘の音が。思わず写真に撮りました。Gourdon城という小さなお城もみえます。
「あそこはどれくらいの人が住んでいるのですか?」
つたない英語にドライバーが「ツーリストだけで、人は住んでいないよ。」という返事。
「じゃ、誰が鐘を鳴らすの?」
ドライバーさん、絶句。「いい質問だ。ありゃーおばけだ!」
ぞぉーーー。

関連記事

● COMMENT ●

Niceな日々

たのしそうですねー。
そうですよね。英語とか、フランス語とかって
難しいですよね。
でも、完璧に英語とか喋れなくっても。
ジェスチャーとか単語とかでなんとか理解してくれて。
いい人たちですよね。
あと、ドライバーさんとも仲良くできてよかったですよね。
ドライバーさんも、結構面白い事言ってるし・・・。
でも、この風景。すごいですよね。
山の上に山の高さに沿って建物が並んでいるように
見えます。
Gourdon城かぁ・・・。いってみたいな・・・。

Re:ふろ~むNice♪(04/02)

ととまる。。さん 書き込みありがとう!

>ほんと、すごいですね!インターネットって。
>ちゃんと日記が書けて、写真もUPできるの?びっくり~!
ですよねぇー。 ただその後写真をUPは何故か上手くいかなくて、日記も何度も失敗続きで。やっぱりそれなりに大変でした。

>私のところにも来てくださってうれしか~(*´∇`*)
私もととまるさんの日記見るの楽しかったぁ~!

ふろ~むNice♪

ほんと、すごいですね!インターネットって。
ちゃんと日記が書けて、写真もUPできるの?びっくり~!
私のところにも来てくださってうれしか~(*´∇`*)
旅行、楽しんできてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/20-44e205c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Gourdon城 «  | BLOG TOP |  » こんなことやってる暇ないのに・・・

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com