topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


虎穴に入らずんば・・・ - 2007.12.07 Fri

こんにちは、言わずと知れた、「虎飼い」のとまとです。


そう、トラですよ、ココは。 _| ̄|○|||


原因は分かってるんです。それに改善の見込みも薄いことも…。
えぇ、えぇ。諦めましたよ。リスちゃんの性ですもの。春までじっとガマンです。
ホルモンの関係でしょうかね~。何故急に豹変(おっと虎でした)するのかな~。


去年はトラにならなかったんですよ。だからココはもしかすると隔年でトラになるのかも
知れません。え? どれっ位トラ化したかかですって? どうぞ動画をご覧下さい。
小さな生き物ですけど、怖い、怖い!
全身で飛びかかってきます。するどい牙は針のよう。
多くのリスの飼い主さんは毎年噛まれて、流血騒ぎです。
それでも、それでもこの上なく可愛いのがリスちゃんです。



leaf-line



その前に、新しいハンモック届きました~。俵太君の飼い主・マロさんのお店から
ココちゃん用のハンモックを去年に続いて購入しましたよ。
フリース布地でとっても暖かそうです。そして何より可愛い柄とリス飼いさんならではの
真心こもった手作りです。ですので、危険を冒して早速取り付けましたよ。
マロさんのお店は<こちら>からどうぞ。



Newハンモック
 ココのNewハンモック届きました~♪




さて、当然のようにココはハンモックの上でまったりとしております。
良かったねぇ~、ココ。素敵なハンモックでしょう?



マロさん有り難う♪Newハンモックですよ~。



arrow



で、ボクに何か文句ある?




ですが・・・ 目が・・・目がちょっと怪しい雰囲気ではありませんか?
そう、実はこれを取り付けるときも、取り付けた後も偉いことだったんです。
いやはや、タイガー状態のココのお家に近づくことは、命知らずです。
脳裏を「虎穴に入らずんば虎児を得ず」の言葉がかすめましたよ。
でも、いいことなんかあるわけ無いんですよね~。 (T_T)



leaf-line



さて、長らくお待たせしました~。豹変したココの姿をご覧下さい。
短い動画ですが、決死の覚悟で旦那様とコラボレーションで頑張りました。
BGM付き動画ではありません。お~~こわっ! どうぞ気をつけてご覧下さい。



こっちに来たら火傷するぞ~!!
★★豹変ココの動画です★★




と言うわけで、我が家もついに必須アイテム手袋の登場です。
これがないとね、酷いことになりますからね。でも分かるでしょうか?
敵はちゃーんと素肌が見えてる僅かな場所を見つけて攻撃してきます。
手袋の隙間を狙って、噛みつこうとしてるの分かります?


でもね、ご安心下さい。ココは前歯がないのです。
その話はこちらこちら、そしてこちらをご覧下さい。


カプカプカプ!
とされても、ひとまず手に穴は開きません。イヤ~、不幸中の幸いとはこのことか?
(;^_^A アセアセ…  でもね、バリバリちゃんの傷だけはしっかり付きますよ。
手足はほんとに酷いことになってます。あ~、長~~い冬の季節に突入です。
ココ~、お願いだから元の優しいココに早く戻ってね!



いつも励まし有り難うございます。ココがいい子になるために
愛情のポチッをぜひお願いします。


ランキングupクリックはここね!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:くわ~っ(12/07)

レイレイ(^-^)さん

すごいでしょ~? 
そうそう。考えてみれば私が撮影して夫に
やらせれば良かった。しまったぁ~!
あっちが1枚上手でした。 やられた!!

いやしかし、夫の場合は側によるだけでガウッですから
もう完全に腰引けてます。情けない…。

くわ~っ

いやぁ、久しぶりに見ました、虎!!(笑)
旦那さんと協力してっていうから、噛まれる役は旦那さんかと思ったら(^m^)
ハンモックよくつけられましたね!

Re[1]:虎穴に入らずんば・・・(12/07)

asiarisuさん

コメント有り難うございます。
そう言えばハナちゃん、タイガーの時が長~いリスちゃんでしたね。
うひゃ~、お友達が悪魔の誘いをしたのかな~。

ハンモック可愛いですよね。
我が家綺麗に見えます?
ココのゲージの裏がチビ太の部屋で、そっちは偉いことになってます。
ですから、それを写さないようにするのはテクニックですね!

Re:虎穴に入らずんば・・・(12/07)

むふふ^^
あやこさんの気持ちわかりますよ♪
タイガーの世界へいらっしゃーい^^
ハンモック暖かそうでよかったですね。
やっぱりとまとさんちはきれい&おしゃれだわぁ。

Re:わぁ~、楽しい♪(12/07)

ひでやん&あやこさん

あ~!! なんか喜んでます?
それって性格悪いですよ! 

タイガーリス仲間で慰め合う…う、う、うっ。。(ノД`)・゜・。
前のりっちーちゃんで知らない世界…そんな時もあったんですねぇ~。
諦めてお付き合い下さい。でもココはひとまず突き刺さる痛みはないです。ホッ

写真綺麗ですか?腕が上がったかしら?
カメラの性能が上がって、私でもぶれなくなった?
そっちが本当でしょうね。
主人の腕は似たようなものですから~。

でもリスは動きが速くて顔撮るの難しいですよね。
皆さんほんとに良く撮れると感心してます。

Re:ありがとー(12/07)

マロさん

早速コメント有り難うございます。
素敵なハンモック、ココ気とっても気に入ってます。
(の、はず…)
にらみ返した目つきが鋭いでしょ? d( ̄  ̄)
俵太君は変身しなくて羨まし~~。

わぁ~、楽しい♪

ココちゃんもしっかりタイガーになったぁ~!!(バンザ~イ!)
これでまた仲間が増えたぞぉ~(ウッシッシシ・・・)
あとはバァンちゃんかぁ~。

初代りっちーの時は全く知らなかった世界。
今のりっちーはその分まで超ウルトラタイガーだもんね!
ココちゃんの目もちょぴり三角になってるねぇ~。
今日の写真は大きくってとっても綺麗に撮れていますね。
一段と腕を上げたのかしら?
それとも旦那様のかなぁ~?
ココちゃんもりっちーも噛み付くのはもう少し優しく・・・。
お願いだよぉ~。

ありがとー

うまく取り付けてココちゃんもハンモックに
乗ってくれてますね(^^)
でもその可愛い目は、タイガーで睨んでるのね。
動画、ドキドキしました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/199-ba204c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やってくれたなぁ~!! «  | BLOG TOP |  » 花よりダンゴ

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

