topimage

2017-06

発登頂~! - 2007.11.23 Fri

こんにちは~。 週間ブロガーのとまとです。 (^^ゞ

ね、そう言う意味でも珍しいでしょ? 金曜日にUPです。
お休みですけどね。お天気もいいし…。ココとポカポカ陽気で
ま~ったり過ごしましたよ。 皆様はいかがお過ごしでしたか?


leaf-line


ココちゃんと遊んでいると際限なく時間が過ぎてしまいます。
本当は今日は外に出掛けようと思ったんだけどなぁ~・・・。
でも、今日はココは大冒険をしましたよ。


普段入れない和室に、優しい日差しで昼寝をする私の側に
一緒に寝るかな~?と思って連れてきました。
入ったことのない部屋は慎重に、慎重に…。
でも、ものの10分もしない内に


パタパタパタ・・・パタパタパタ・・・


うるさくって眠れません。そしてついに大胆行動に・・・
ココの大冒険をご覧下さい。BGM付き動画です。BGMは
アメイジング・グレイス(虹輪夢七)フジテレビ系白い巨塔
のテーマソングです。オルゴールバージョンでお楽しみ下さい。


見る前に下のランキングを凸ポチっとして下さると、もっと
更新頑張ろう!って気になります。どうぞヨロシクお願いします。



ランキングupクリックはここね!



初登頂にがんばろ~♪
    カーテンレール制覇  ★★ BGM付き動画です。★★



leaf-line


先日ね、実家の近くのシュトレーゼというお菓子屋さんで珍しいものを見つけました。



リユースボトル


ハウスワインのリユースボトルです。


ハウスワインも珍しかったけど(お菓子屋さんだしね)、このリユースボトルというのが
いいと思いました。白と赤と両方のワインがありましたが、お値段はどちらも

800円!

というのも嬉しいです。初回だけボトル代150円を払って、次回からはこれを
持って行けばハウスワインが800円です。
ワインをチマチマ飲んでるキッチンドリンカーの私には便利なボトルです。


世の中省エネとか言いますけど、身近な物を大切にするやり方ってありそうな
そんな気がしました。
3つのRって言う言葉がありますよね。


Reduce・Reuse・Recycle


まず減らして、使い回して、形を変えてまた使う・・・。
リサイクルは一番最後でなくっちゃね。
遠い昔、三河屋さんって呼んでいた酒屋さんがお醤油を一升瓶で持ってきたり、
お歳暮で一斗缶から、スパスパポンプで瓶に移して使うなんてことお婆ちゃんの
側で不思議に見ていたけど、あんなことがいつしか無くなっちゃったの、
きっと良くなかったんだろうなぁ~と、急にこのリユースボトルを見ていて
思い出しました。


リサイクルも大切だけど、リデュース、リユースも頑張らなくっちゃね! p(^^)q


ワインボトルで妙に哲学的になったとまとでした。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:すごい~(11/23)

レイレイ(^-^)さん

コメント有り難うございます。

ぽろちゃんのまったりリズムとは随分違うでしょうねぇ~。
なんだか猫ちゃんみたいですものね。
BGM癒されて頂けました? ココにはオルゴール曲が合うでしょうか?

そうそう、主婦が身近なことで省エネするの大きいと思いますよね!
地道な努力が子供達の世界を豊かにするかも知れません。

最大掲示板

年末に向けて最大掲示板が蠢いてるらしい・・

http://punyu.zz.tc/munyu2/" target="_blank">http://punyu.zz.tc/munyu2/

すごい~

うちのぽろちゃんに見慣れてしまうと、ココちゃんの身軽さに驚いちゃう!
オルゴールBGMがまた、なんともココちゃんらしいわ(^^*)
リサイクルのこと、まったくもって同感です!!!!!
やっぱり、主婦が立ち上がらねば(^0^)/

Re:登頂おめでとぉー!(11/23)

しっぽなさん

コメント有り難うございます。

私もしっぽ揺らしながらカーテン登るココを見たのは
初めて。
洋間にカーテンはありますが埋め込みタイプなので登れないんですよね~。

そうでした。お豆腐まだこっちでも売ってますよ。
一戸建てのお家の近辺をおじさんレトロなチャルメラ
吹いて回ってます。
そうそう、あれも【出張販売】で、省エネでした~!

登頂おめでとぉー!

ココちゃん、すごいなっ!
カーテンレールをシッポゆらゆらしながら走ってるのがかわいい~♪
動きは確かにおっとりさんですね。私はこんな動きが大好きなのよーん。
ワインのリユースボトルもオサレーに見えます。
前はお豆腐とかも出張販売のおじさんがやってきて
ボールに入れてもらったりとかしてたんだけど今はもうない・・
日本人のイイところ、もう一度見直すときなのかもですね!

Re[1]:発登頂~!(11/23)

asiarisuさん

コメント有り難うございます。

(^^ゞ 家具綺麗だなんて…。下の部分は昔飼ってた
ハムスターの囓り後ありますよ~。
撮り方の魔術師と呼んでもらおぅかなぁ~。('e ')~♪

うん酒量控えめにします。せめてお酢にならない程度にね。
洋服のリサイクル出来る人は羨ましい。私毎年成長
し続けて…不経済この上ないです。(^◇^;)


Re:発登頂~!(11/23)

ココちゃん初登頂おめでとう!
でもお家の綺麗さに目を奪われてしまった
asiarisuです。家具が光ってる!齧られていない!
うちは新しい家具を買うと必ずりすの歯型を
つけにくるやつがいます^^;
本当にこれからはなんでも使い捨てに時代は
終わりですね。洋服もちょっとボタンを変えたり
するだけで新しく生まれ変わったりしますもの。
ワインは酢になる前に飲まなきゃいけないから
tomatoさんの飲酒量も加速しますね!ぷぷぷ

Re:ココちゃんヤッター!!(11/23)

ひでやん&あやこさん

コメントと凸を真っ先に有り難うございます。

そうですよね。たいていのりすちゃんは上手に
カーテンレール登ってましたよね。
家はちょっと遅れてる? イエイエ、ビビってるんです。

全域がテリトリーだと思うからタイガーになるかも…と思い、
以前は和室や他の部屋は開放してませんでした。
ココは比較的まったりなリスなので、最近はちょっと油断してます。
タイガーになったら、反省点するかも…。怖っ!

3Rって最近あまり言いませんよね。リサイクルばかり。
でもマイバック、マイカップ、マイ箸は良く言われるようになりました。
次はマイハウスボトル!かな?

ココちゃんヤッター!!

言われてみて、ココちゃん初めてカーテンレールに登っているんだなぁ~。
って、感心して見ちゃいました!
りっちーは小さい頃から、木の窓枠をしっかり登ってレールの上も登っているから。
普段行かないところってとっても興味津々なんですよね。
見ていると楽しくって時間が経つのを忘れちゃうよね。
ココちゃん鏡を見て「いい男が・・・・」ちゃんと「いい男」いたよね♪
とってもまったりとした素敵な午後ですね。

ひでやんの会社でも、リデュース、リユース、リサイクル。
何年も前から言われているようで、私も教わりました。(だって英語、苦手なんだもん!)
ビンを持って買いに行くようになるといいんですよね。
ひでやんが会社の帰りに自分のお小遣いで買ってきてくれるのなら・・・・
もっと嬉しいんだけどなぁ~。
ゴミも出ないし、私のお財布も減らないし!ね。

見る前に下のランキングを凸ポチっとしてきちゃって戻るの忘れてまた出直しちゃった!!
本当に1つもことをやるともう1つ忘れちゃうんですよねぇ~(エヘッ♪)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/196-a3d2a129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココとX'masツリー «  | BLOG TOP |  » 続・じゃがポックル

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com