topimage

2017-08

続・じゃがポックル - 2007.11.18 Sun

まだ、まだじゃがポックルに熱いとまとです。 こんにちは。


そう、じゃがポックル続編です。前回のお話はこちらからどうぞ。


さて、旦那様の出張でラッキーにも入手出来たじゃがポックルでしたが、その貴重さゆえ
専務さんにたった2袋だけお裾分けをしたまでが先週のお話でした。
それでね、数日後クール宅急便が専務さんから届きましたよ。 
penginanime




クール宅急便
Furankfurt西荻店の手作りソーセージ


頂き物のソーセージ
頂き物のソーセージがごっそり~



いや~、太っ腹! さっすが専務さんです。じゃがポックル2袋、箱代除いたらせいぜい
80円×2で160円って所でしょうか・・・。 でも専務さんのお返しは、有名店の
手作りソーセージのてんこ盛りでしたよ。手作りマスタードまで付いてます。
おりゃ~、やったぁ~!! これはエビでタイを釣ったって話ですね! 
(^^)//""""""パチパチ
いや、頂いたもの値踏みしちゃいけませんが、3000円はしそうです。
やっぱりお金持ちには親切にするものです。 (`´)/☆(((*^ー<)ゴメンナサ~イ

気をよくして残りのじゃがポックルに手を伸ばそうとしましたよ。
んー、ついに残り2つしかないじゃないですか~! 残念!!
そこに我が家のチビ太が隠していたじゃがポックルを食べてる~!!
「チビ太! なんてことするの~!!」


母の怒りも何のその涼しい顔でむしゃりむしゃり!
「お母さんにも上げるよ!」
「あぁ、この味よ~、この味~。やっぱり違うよね~。」
じゃがりこを今日食べ比べその違いにガッカリしてたので、感動を再び味わってました。
その瞬間チビ太がニンマリ。

「お母さん、日頃自分は味が分かるグルメだと言ってたよね~!」

にゅーっと突き出された箱は


Jagabee  ジャガビー


って書いてありましたよ。不敵な笑いを浮かべ、
「所詮そんなモンじゃないの? 吉兆で大騒ぎしているのと変わらないよ!」


むーむーむー  ε-(=`ω´=)凸  チビ太に一本取られて口惜しい母でした。



jagabee他
  じゃがポックル、JAGABEE そして じゃがりこ



注) じゃがポックルの名誉のために付け加えますけど、私は確かに味は
   じゃがポックルが美味しいと思います。Calbeeによればきちんと
   ジャガビーとじゃがポックルは製造方法が違うようです。詳しくは
   CalbeeまたはWikipediaをご覧下さい。
   

leaf-line




さて、最後はココのフラアレ鑑定の様子です。
今回はバラが多いのでココはとても喜んでます。
丁寧に鑑定しましたよ。しかもポキリはありませんでした。
ε-(;ーωーAフゥ…


今回の動画はBGMにNHKのシルクロードのテーマ曲
虹輪夢七さんのオルゴール版を使っています。
凄いゆっくりテンポなので最後のフリップとはちょっと
合いませんでした。ココのまったり鑑定で癒されて下さいね。



フラアレ鑑定11月2回目07
ココのフラアレ鑑定11月1回目  ★★BGM付き動画です。★★



いつもご訪問有り難うございます。ポチして下さったら励みになります。

ランキングupクリックはここね!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:わぁお(11/18)

レイレイ(^-^)さん

コメント有り難うござます。

そうなの。こういう方が会社で頑張ってるといいこと
あるかもね~♪ (ナイナイ!)

ポトフ、そうそう。いいですよね~。
食べきれないので冷凍してありますから、これからも
まだまだ調理法で楽しみ広がりそうです。

わぁお

太っ腹ですねぇ、専務さん。
いいソーセージって、ほんとおいしいもんねぇ。
この時期だと、ポトフとかに入れたい~。

Re:まさか??凄い!!!!(11/18)

ひでやん&あやこさん

遠距離旅行の後さっそくのコメント有り難うございます。

いや、いつも会える人じゃなし~。ま、ちょっとした
ジョークの通じる方だったんですねぇ~。良い方ですよね!

ホント貴重なじゃがポックル。この話題だけで2週間
萌えてられて、
十分堪能しましたよ。でもね、道産子のあやこさんがJagabeeでは
ちょっと悲しいかも~?

実は両方混ぜたらぜったい区別付かないかも~。(私は… (x_x) )

ココは優しい色合いの花が好きのようです。
フラアレも丁寧に見ている様子は我が子ながら可愛い~。

Re:んまいものは、んまいっ!!(11/18)

しっぽなさん

( *´艸)プププッ ね、情けは人のためならず~、てね。

Jagabeeはじゃがポックルが手に入らなければ、これで自分を納得させましょう!
ってしろものですね。十分美味しいです。

あー、フラアレ褒めて貰ってるんじゃなくてココだったんですねぇ~。
それでも、いやそれこそすっごく嬉しいです。
(ココ貴方にはかなわないー) 

まさか??凄い!!!!

そんな専務さんがいらっしゃるなら、また並んでじゃがポックル買いに行ちゃいますよ!!
それにしても、じゃがポックルの威力って凄いんですねぇ~。
そして息子さん、やりましたねぇ~(笑)
私は他の物は食べたことがないので良くわからないのですが、
やはり違うんですかぁ~。
ちなみに今回の旅行では買えませんでした。
う~ん、残念!!
また札幌駅近辺の出かける時に並んで買ってきますね。

ここちゃんのフラアレ鑑定、今回もバッチリでしたね♪
いつも上手にお花を見てくれるな~って感心しちゃいます。
可愛いピンクのバラの花とココちゃん、似合ってる~♪

んまいものは、んまいっ!!

いやぁ~とまとさん、やりましたね!
まさに現代のわらしべ長者っ!やはりお金持ちには親切に・・って笑えますよ。
じゃがりこ、私も今日食べましたがやはりじゃがポックルの方が「イモ」が違いますよね!
JAGABEEは食べたことない・・でもちょっと味が似てるの??気になるなー。
今回のココちゃんもしっかり鑑定してましたね。
ココちゃんにはバラが良く似合います。
いえいえ。とまとさんのフラアレとならどんなお花だって
ココちゃんのかわいさにはかないませんけどねっ(*^ー^)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/195-bc25d59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発登頂~! «  | BLOG TOP |  » じゃがポックル

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com