topimage

2017-06

じゃがポックル - 2007.11.11 Sun

こんばんは~。またまた深夜族のとまとです。
さっき、またやってしまいましたよ。ブログアップするところで全てパァにしました。
あぁ~、何度目だろう? (´ヘ`;)ハァ~ 悲しすぎます。


さて、気を取り直して・・・。
先ほど旦那様が北海道から帰宅しました。ほろ酔い気分でね。
でも、しっかりお願いしたお土産抱えてきましたよ!



じゃがポックル


じゃがポックル1 じゃがポックル


旦那様はそんな貴重なものだと思ってなかったみたい。
私がメールで「じゃがポックル買ってきてね!」と頼んだので、
朝たまたま宿泊したホテルで最後の1箱を買ったのだそうです。
ホテルの定員さんが「凄いラッキーですよ!」と言ったとか。
仕事中持ち歩いていたのだそうで、良く無くさなかったわねぇ~。


帰路、同僚の人とお土産の話になって

「じゃがポックルを買った!」

と話したけど笑われたそうです。ところが、そこに専務が現れて、



「じゃがポックルが空港にもどこにもない!」


とガッカリする姿を見て、思わず隠したとか。そんなことしていいのー?!
明日貴方の机が無かったらどうするつもり!?


しょうがないので送りましたよ。じゃがポックル。
でもね、たった2袋。ケチ!
これで許してくれるでしょうか? あ~、知らないからぁ~。
かえって株を下げません? 


ココも一緒に心配していますよ! ね、ボクが食べたことにしようか~って。
うんうん。 じゃがポックルって貴重なんですよね~。
私もりっちーちゃんのママに頂いて初めて知りました。
じゃがぽっくるの説明はこちら。



大丈夫~?


心配しているココに大丈夫ってクリックして下さいね。


ランキングupクリックはここね!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:こら~!って・・・(11/11)

ひでやん&あやこさん

ありゃ? 聞かれちゃった。てへっ! (^^ゞ

じゃがポックル道産子さんでも、そんなに大変なんでスモン、
ひょっこり旅行者に持って行かれたら、鳶にあぶらげ…
の習いになっちゃいますよね!

そうですか!息子さんが頑張ってらっしゃるんだ!
眩しいですよねぇ~。家の子達に爪のあか送って下さい。

こら~!って・・・

言った方がいいかしら?
気持ちよくわかりますよぉ~。

こちらのブログの話をしたら・・・・・。
ひでやんが「明日千歳空港でじゃがポックルを探すぞぉ~!」
なんて意気込んでいますからねぇ~。
情報によると(どこのだぁ~!)札幌市内は1日1度しか入荷しないようで時間帯も11時頃。
その上入荷しない日は週に2度ほどあるらしいです。
旦那様やっぱり超ラッキーです。
千歳空港にはどうも2度入荷するようで、数も多いと聞きました。
明日ゲットできると、また何方かに届くかも?
もしくは自分で食べちゃったりして!!
でも、我が息子はじゃがポックルって知ってるのかなぁ~?

Re:おいしそ(11/11)

レイレイ(^-^)さん

コメント有り難うございます。

ブログをあと少しでダメになった時って全身脱力感ですよねぇ~。
凝ったことをやればやるほど時間掛かるし…。
きっと、一時保存が出来ればずっと違うと思うけど楽天さん
考えて欲しいですよねぇ~。

じゃがポックルゲットする近道は…りっちーママに
ゴマすることかなぁ~♪
あ、見てたらコラッ!って言われるかな?

カレンダー、一歩遅かったけど引き取り手があって良かったですね!
私も可愛いリスカレンダー探そぉっと!

Re[1]:じゃがポックル(11/11)

asiarisuさん

コメント有り難うございます。

そうなんですよね!私もカルビーから出てると知った時
何でこんなに大騒ぎ?と思いました。
でも確かに味違うんですってね!試してないですが、
今じわ~~~って大切に食べてます。残り3袋…。
専務さんも「先見性に感服したよ!」とのお返事だとか。
(^_^)v

カレンダー

tomatoさん、来年のカレンダー見つかってますか?
かわいいリスのカレンダー、いかがでしょうか?

おいしそ

ぜんぜん、知りませんでした、じゃがポックル。
そんなにおいしいんだぁ。

せっかく書いて消しちゃう…、ほんとにつらい~。
なんで、こう、何度もやっちゃうんだろう。
しかも必ず、書きあがったころなんですよね!!

Re:じゃがポックル(11/11)

うんうん美味しいですよね!
私もひでやん&あやこさんからいただいてすっかり
ファンになってしまいました。
カルビーで普通に出しているポテトフライ買って
みましたがちょっと違うんですよ。
専務が言ったってそんなにあげられませんよね~^^

Re:じゃがポックルっ!!(11/11)

しっぽなさん

コメント有り難うございます。

ね、ね。じゃがポックルすごいですよねぇ~。
今や夫は勝ちどきをあげて、鼻息荒いですよ~。
ま、語る、語る。急にじゃがポックル評論家です。
周りはうんざりしてるかもぉ~。

そうですね! 今度出張の際には気合い入れて
ロットで買ってきて貰いましょう!あれ?お一人様
一箱のみかしら? ( ̄‥ ̄)=3

じゃがポックルっ!!

おっとぉ~!!旦那さま、これでちょっと株が上がりましたね!
じゃがポックルあれから私もネットで探してみましたが
なかなか手に入りません・・これはやはり北海道に行くしかないのか?
と思ってましたが北海道に行っても手に入るとは限らないようでびっくりしました。
とまとさんラッキー♪また旦那さまに出張に行ってもらいましょう(笑)

Re:同じく、深夜族のあやこです!(11/11)

ひでやん&あやこさん

いつもコメント有り難うございます。
あやこさんも宵っ張りですねぇ~。

じゃがポックルホントに大変入手困難なお土産と
改めてビックリしました。貴重なお土産ゲットできて
旦那様は鼻高々。インパクトに驚いてます。

今やあと4袋となったじゃがポックル家族で大切に
大切に食べてます。ほんとおいしい~♪

同じく、深夜族のあやこです!

UPしたばかりなんですね!
またやっちゃったんですかぁ~。本当に大変だぁ~!!
旦那様、偉い!!じゃがポックルしっかりホテルでゲットできたんですね。
確かホテルの入荷数はとっても少なくって大変なんだと聞いたことがあります。
私が買ったところも1日に20個前後しか入らないし、30分以上前から並ばないと買えないんです。
じゃがポックルの記念写真、撮りたくなる気持ちわかるわぁ~。
買えないとなると一層欲しくなるものなんですよね。
そう言えば1袋だけ残っていたような・・・・あった!!
お腹が空いたのでひでやんに内緒で食べちゃおう!
やっぱり美味しいよね♪
それにしてもココちゃんまで心配しているなんて(笑)
次回イベントの時にはまた並んで買ってこなくっちゃね。
札幌に住んでいてもなかなか手に入らないのに、本当に旦那様ラッキーですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/194-1552689b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・じゃがポックル «  | BLOG TOP |  » 最近のお気に入りとココのフラアレ鑑定

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com