topimage

2017-11

りすの貯食とタイガーと - 2007.11.04 Sun

こんばんは~。 更新おさぼり気味のとまとです。


今週は忙しかったのではないのです。
ただひたすらPCとLANの調子が悪くって、どうにもならなかったんです。
原因はLANをひかり通信に替えたから・・・。いや、それが原因では
無いかも知れませんが、無線LANの置き場所が今や悩みになってます。
困った~。


いや、悪いことはそれだけじゃないんです。
ついにというか、生まれて初めてというか、免許取って20数年になるけど
やられました~~。


駐禁


です。ううう~~~。
たった5分で取られました。
今まで無事故無違反ゴールド免許の、いたって善良な誠実な市民なのに
なんて残酷な!! 他にも一杯悪い人いるじゃないですか!
よりによって、フラアレのお花を取りに行っただけなのに…。
お巡りさん好きだったけど、嫌いになりましたよ。
夜のほとんど人通りのない、迷惑掛けない場所なのに。
罰金1万5千円だそうです。酷いよ~~~ん!



leaf-line


さて、一人悩む私に更に輪を掛けて悩ませてくれる子がいます。
言わずと知れたシマリス・ココちゃんです。
りすラブ皆さんのりすさん達はどうでしょうか?


そう、貯食の季節です。
あっちこっち、せっせと貯食している姿は見ていても微笑ましいんです。
でもね、やっぱり困るんですよね。
彼に取っては、とっても上手く隠せた場所。
でも・・・ まぁ、続きは動画でご覧下さい。



ココの貯食場所

ココの貯食現場のガサ入れです ★★BGM付き動画です★★


と言うわけで、凄いことになってます。
この引き出しは旦那様の着替えが入っているんですが、これを取り除くと
ココがものすごい勢いでやってくるので、完全に主人はビビってます。
しかも下着にはすっかりココの臭いが付いているんですから、狙われてます。


で、下着に手を伸ばすとバリバリ!
はぁ~、もうタイガーの季節の到来かも知れません。
相当にヤバイです。あらら~。いっそ思いっきりバリバリしてやって下さい。



leaf-line



いつもご訪問有り難うございます。
ココちゃん、そこそこで止めないと、お母さん可愛そう~と思ったらクリックしてね!


ランキングupクリックはここね!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:お宝~!(11/04)

しっぽなさん

厳しいよね~! ホントに5分なんですよ!
ウルウルしちゃいますよ。

ココのお宝排除作戦ですけどね~。
バリバリが怖くて、今の可愛いココの状態をなんとか
保っておきたいんですよねぇ。
何かが原因でスイッチ入っちゃいますらねー。

お宝~!

わー!駐禁キビシ~~!(汗
たった5分じゃん、って思っても相手にしてみた「獲物ぢゃ!」ってところなんでしょうか。
大阪だったら路駐だらけで5分くらいで持っていかれたりしないかも・・
ゴールド免許カムバーック!

ココちゃんのお宝すっごいね♪
旦那さまのシャツはお宝隠しの巣材状態なのね。
ココちゃんがお寝んねしている時にこっそり減らしちゃえ~(笑

Re[1]:りすの貯食とタイガーと(11/04)

asiarisuさん

コメント有り難うございます。少しずつ元気になられてます?

近所の方の通報で何度も切符切られてるんですか?
んー、意地悪~。
そう言うことかも知れませんよね。怖っ!

貯蓄はほんとに見習うべき?なのかも知れませんが
かびが生えちゃったら… 虫が出てきたら… いや~~ん!

Re:あいたたた(11/04)

マロさん

コメント有り難うございます。
悲しい気持ち分かってくれます?
マロさんもご実家でスピード違反ですか。
うんうん、なんか報われない気がしますよね。
お巡りさん、頑張るところもう少し他にもありそうなのに…。

お宝毎日必ず何往復もしてチェックしてるので、手を
付けるの止めてます。主人も諦め顔です。
みんな、奪ってトラになられるよりその引き出し開け
渡した方がいいって思ってます。

Re:りすの貯食とタイガーと(11/04)

ショックですよねー。気持ちよく分かります。
私も以前はよくきっぷ切られていました。
住宅街のなかでやられるときは通報も多いよう
ですよ。一度やられたところは要注意なので
気をつけましょう!
ココちゃんの貯蓄はすごいですね。
うちもココちゃんに見習いたいものです^^;
タイガーかな?なんて今頃そんな悠長な!
ココちゃんはやはりおっとりリスさんなんですね。

あいたたた

たった5分で駐禁1万5千円は痛いですーーっ(T_T)
でもそういうことって多いですよねー。
私も一昨年、四国の田舎の広々としただーれも走ってないところで、60キロちょっとのスピードで気持ちよく運転してたら、スピード違反でつかまりました(-_-;)
そんなスピードで捕まえるなよ!どこが危ないんじゃ!設定スピードが低すぎるんだよ!と思いましたよ。

ココちゃんのお宝ものすごい量ですね。
掃除機で吸い取りたいぐらいだけど、ココちゃんの大事な大事なお宝だもんね。

Re:ココちゃんのお宝、み~っけ!(11/04)

ひでやん&あやこさん

いつもコメント有り難うございます。
りっちーちゃんも頑張ってますか?(*≧m≦*)ププッ
バリバリ、カプカプ・・・ 怖いですねぇ~。
ココも時間の問題かも。ひゃ~~~!!

駐車違反…ホントに聞いて下さいよ~の世界です。
ヒドイ、酷い、ホントにひどいよ~ 。(ノД`)・゜・。
今ショックで車運転したくないですぅ。

ココちゃんのお宝、み~っけ!

どこの子もこの時期は凄いお宝の量なんですね。
りっちーも今はもちろんタイガー真っ只中!!
毎日危険との隣り合わせの生活です。
ココちゃんもそろそろなのかなぁ~?

話は変わりますが、今ひでやんが帰ってきて・・・・・。
駐車違反が1万5千円に驚いていました。
もちろん私も5分で1万5千円はとっても痛いなぁ~。
無事故無違反ゴールド免許の、いたって善良な誠実な市民なのに・・・・・。
うんうん!わかるよぉ~。
もっと悪い人一杯いるのにねぇ~。
お巡りさん嫌いになちゃう気持ちわかるわぁ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/192-3ff25e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のお気に入りとココのフラアレ鑑定 «  | BLOG TOP |  » 朝のお目覚めタイマー・ココ

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (16)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com