topimage

2017-08

フランスからご帰宅~ - 2007.10.21 Sun

一ヶ月ぶりに旦那様がリヨンからご帰宅~です。
お帰りなさ~~い! お疲れ様~。
お土産、ない。 あ、そ。 そうですよね、一緒に行ってたんですからね。
でもね、一ヶ月お留守番してたチビ太達には?
へっ?! 忘れた?   ざりがに



デジカメでの写真でガマンしろ? ああああぁぁぁ・・・・ 
チビ太の顔が歪んでおりますよ~~。ま、ま、ま。
ここは写真でね、楽しみましょうね。 ハイハイ。 写真、写真。
と言うわけで、旦那様の解説で写真をチョッピリ載せます。



アヌシー1 
   アルプスを眺めるアヌシーの風景

   
アヌシー2
   水の都アヌシーの町並み
 
ポンデュガール2
美しい湖に浮かぶお城(リヨン)


アヴィニョン
   歌で有名な「アヴィニョンの橋」


ポン・デュ・ガール
    世界遺産ローマ時代の水道橋「ポン・デュ・ガール」



(o´_`o)ハァ~、綺麗です。私も行きたかったなぁ~。
え、淋しかったから毎土日に旅行した? ま、嘘も方便と言うことで。


でもね、いくら大きくなってきたとは言え、チビ太ぐらいにはお土産買ってきて
上げて欲しかったなぁ~。1ヶ月淋しかったと思いますよ。チビ太のこと良くやった
って褒めてもないし…。
え、じゃ、こんなのどうかって?


ポールボキューズレストラン
  ポール・ボキューズ・レストラン(ブラスリー)での食事


シーフードレストラン
  リヨンのシーフードレストランでの食事風景



あの~~、私たちを怒らせたいわけ? 
こんなお料理食べさせてくれなかったわよ! ドレス持って行ったのに、ユーロ
高い!!っていったのだあれ? ε-(=`ω´=)凸



と言うわけで、我が家では今ちょっと険悪なムードであります。
ポールボキューズレストランは国立新美術館にも入ったそうですので、是非今度食べさせに連れて行って
もらおうと思います。なお、本店の方はこちらのようです。


ポールボキューズ3



子供のお土産は絶対に忘れちゃダメだよね~と思ったら
旦那様にポチして、反省させて下さい!


ランキングupクリックはここね!

関連記事

● COMMENT ●

Re[1]:フランスからご帰宅~(10/21)

しっぽなさん

コメント有り難うございます。

そうですよね~。そうはイカンぞうの丸焼きですよね!
コメント見て、「僕が相当悪者になってるぅ~。」と
申しております。カカカ・・・
皆さんの後押しを受けて絶対に国立新美術館連れって貰うつもりです!

Re:フランスからご帰宅~(10/21)

お土産、おみやげ~っ!って思うよね!やっぱり。
私はこのステキなお写真でもOKだけどご家族はそうはイカの塩焼きだぜ(笑)
ここはひとつ国立新美術館ツアーへ行くべきですよ。
旦那様よろしく~デス

Re[1]:フランスからご帰宅~(10/21)

きらきら123さん

コメント有り難うございます。

きらきら123さんがご紹介になっていたので、是非国立新美術館
行って見たいと思いました。
それに美味しそうなお料理ですね。益々夫にジェラシーでした。

Re:お土産は・・・・無しなの!!(10/21)

ひでやん&あやこさん

ひでやん&あやこさん

忙しいのにコメント有り難うございます。
ま、お土産はいつだって期待はずれのこと
多いんです。上げる方も、貰う方も。
仕事ですから、ま、仕方ない。

生のホッキ貝って、あれ自分で調理するものなんですか?
へぇ~~~!! 今度調理のプロセスを是非写真でご紹介下さいね。
さすが北海度は食材が豊かですね。いいな~。



Re:フランスからご帰宅~(10/21)

コメントありがとうございました。
リヨン、ステキな街ですねー!美しい景色です。
ポールボキューズは、ぜひ一度行ってみるといいですよ。
美術館の中も素晴らしい建造物で感動でした。

お土産は・・・・無しなの!!

やっぱり、お仕事で行かれてたからなのかなぁ~?
それとも、とまとさんが買って行っただろうからって買わなかったとか!
どっちにしても、これは問題だよねぇ~。

ただ写真はどれもとってもステキだわぁ~♪
だってフランスに行ってみたくなるもの!
(行ってもどこにも出かけられないんです。日本語しか話せませんから・・・。)

「アヴィニョンの橋」の歌!うたっちゃいました♪
よ~し、これから晩ご飯の準備だぁ~!
今日は生ホッキのお刺身です。美味しいんだよ。
もちろん私が貝から作ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/190-32cf5a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝のお目覚めタイマー・ココ «  | BLOG TOP |  » ココだって貯食

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com