topimage

2017-05

食の旅あれこれ - 2007.10.06 Sat

こんばんは~。 未だに旅行気分を引きずってるとまとです。


そうなんです。もう10月。気持ちを切り替えないとねー。
でもね、ホントにビッグイベントだった訳で、相変わらず
外でお会いする人とは旅行の話ばかりです。
お土産もまだ渡し終わってないし…。 ちょっとまずい (^◇^;)


さて、随分時間が経ってしまいましたが、前回のスライドショーの
評判が良かったのです。なにしろ選曲が良かった?
もっと聞いていたかったというリクエストもあり、すっかり
その気になりました。それで時間を掛けて今回のスライドショーは
食の旅をテーマに作ってみましたよ。勿論BGM付き動画です。


ホントは今日はその他沢山動画を作りました。
でも一度にアップせずに、少しずつご紹介しようと思います。


ちょっとしつこいですが、動画に出てくるお料理は主にフランスリヨンに
滞在中のものです。動画の中にコメントを入れようとしましたが、
写真を沢山入れたので何度もパソコンが固まって、私も固まってしまいました!!
もう、4回は作り直しでした。ですからコメント無しです。
想像力逞しく見て下さい。その他食事は機内食、アムステルダムでの食事、
パリで、主人の仕事場の社食、マルシェでのスシソン(ソーセージ)など
様々です。どうぞじっくりご覧下さい。


そしてもし楽しかったなぁ~と思って下さったら、下のランキング
ポチして下さると嬉しいです。そうすれば明日も頑張って更新しちゃおうかぁな~。


ランキングupクリックはここね!



さて、BGMは相変わらずサラ・ブライトマンとアンドレァ・ボッツェリーニの
デュエットで”Time to Say Goodbye”です。写真をクリックすればスライドショーが
始まります。終わりましたらエクスプローラの戻る で戻って下さいね。


機内食1
食の旅スライドショー ★★BGM付き動画です。★★。



leaf-line


やっぱりこれだけでは淋しいので、もう一つ動画を載せましょう。
そうです、ここはシマリスココちゃんのホームページですから
彼が登場しなくては淋しいですよね。ですから、フラアレ鑑定9月1回目のお仕事を
したココちゃんの様子を動画にしました。


また、BGM付き動画で頑張りましたよ! こんどのBGMはピンクレディーの
UFOです。懐かしいでしょ? ご存じの方は結構いらっしゃいますよね!
最近またリバイバルブームですからね~。 ビックリしますよね!
UFO踊れるか、踊れないかで世代が分かれちゃうとか。皆さんはご存じですか?


では、先ほどと同じように写真をクリックして下さいね。


フラアレ頑張りマース♪
  フラアレ鑑定士ココの9月第1回分です。 ★★BGM付き動画です。★★

是非一緒に踊ってみてね!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:綺麗な写真ばかり!(10/06)

ひでやん&あやこさん

コメント有り難うございます。
え~、わざわざ止めて見たの?それは相当な努力が
必要ですよ。
いやぁ~、やっぱり修正しておいてよかったぁ~。
最初UPした時チビ太に見える!と言われて、再編集
し直したんです。
危ない、危ない!! パロディじゃ済まないとこだった。

UFO踊りませんでした?ま、好みもありますから~。こんなミーハー(死語)な音楽、お好みに合いませんよね!
オホホホホホ… ^m^

綺麗な写真ばかり!

もちろんおいしそうな食事、どれを見ても食べてみたくなりますねぇ~。
我が家もこんなステキな食卓に・・・・・無理だなぁ~。
ツーショット、動画を静止してしっかり見ちゃいました!
残念!目を細めてもお顔は見えない~。
とっても仲良し、新婚さんですね♪

ココちゃん、いつ見ても上手にフラアレ鑑定してくれちゃって羨ましいわぁ~。
りっちーなら絶対お花を齧って折っちゃうなぁ~。
まん丸の可愛いお尻、魅力的だったね。
「UFO」私は踊れないやぁ~。でも楽しかったぁ~♪

Re:食の旅ふたたび(10/06)

しっぽなさん

喜んで頂けて嬉しいです。結構苦労したので、苦労しがいが
ありました~。 それにミレニアム効果程度でも気が付きました?
ちょっぴりいたずら心で… ( *´艸)プププッ

UFO踊れちゃいました?じゃ、年代の開いたお仲間ですね♪
このピ~ポ~ピ~ポ♪はやや反射的なものですよね!

食の旅ふたたび

わー!またスライドショーをありがとうです!
こんなに美味しそうでオサレーな食べ物がいっぱいの旅って忘れられないですね
ちょこっとラブラブショットも拝めました(^^)v
「UFO」ココちゃんのフラアレを見ながら踊れましたよ♪
いやぁ楽しいわぁ~おほほー
葉っぱがお船のようでこれまたステキなフラアレ・・
ココちゃんも合格!ってお顔してましたね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/186-4284571e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私のカレンダー «  | BLOG TOP |  » りっちーママからのお届け物

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (27)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (0)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com