topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


リヨンの日々 - 2007.09.22 Sat

こんにちは。
時差ボケやっぱりありそなとまとです。
今朝さっそくボケてしまいました。土曜って学校あったんですね!
子供に叩き起こされてしまいました。
いや、これは単に旅行ボケですか。(`´)/☆((・・)


いえね、実はフランスに一人残してきた旦那様、昨日はメールも
電話もくれないんです。大丈夫かなぁ~。
まぁ、週末ですから職場の方と食事に誘われたのかも知れません。
でも、ひょっとして…。フランス女性特にリヨネーゼ?は、スリムで
美人が多いので、旦那様もフラフラルラ~と (▼▼メ) もう!
子供達のことがなかったら、もっと監視してたのに。
いやいや、仕事、忙しいのですよ、きっと…。 あるいは、体調崩して
いるのかも…、心配です。


leaf-line


さて、旅行の後はいつも更新が遅くなってしまいます。
でも、今回は頑張って更新します。忘れないうちにね。
写真を全てアップしてると大変なことになるので、スライドショーに
まとめてみました。リヨンの町の様子や、アパルトマン、食事など
ごっちゃにしております。これを作るのも大変で、疲れました。


一つだけ補足しますと、私たちが訪問している間、フランス全土の公共施設の
公開日がありました。普段見れない施設が見れるとのことで、市庁舎の会議場
やら色々見ました。とても立派なものでそれも入ってます。それと、市内の
公共利用自転車が沢山ありましたのでその写真も入れました。今フランス政府
は、環境対策のため自転車を推進しているとかで、フランス全土に公共の貸し
自転車置き場があります。そして大変良く利用されていました。
日本にこういう制度が根付くかしら?とちょっと考えてしまいました。

では、スライドショーをお楽しみ下さい。別ウィンドで開きますので、終わり
ましたらエクスプローラの戻るで戻って下さいね。


オールドリヨンの町から見た風景
リヨンの町の風景 ★★BGM付きスライドショー★★


先ほど自分のブログを見て、スライドショーに入れてない写真があるのにそのこと
をコメントしてました。失礼しました。それで慌てて写真を載せます。
市内のあちこちに置かれている公共貸し自転車です。リヨンのは赤いですが、
パリでは若草色だったような…。都市によって色を変えているのかも知れません。

貸し自転車

貸し自転車2


leaf-line


昨日したから見上げると、ココちゃんがやっぱりどうもポッチャリしている…。
それで体重を測りました。ゲ!  ざりがに


156g!


もしかして横綱級? そ、それはまずいかも…。 (;^_^A アセアセ…
原因はどうも息子達が交互に別個に餌をやり続けていたようです。
(お互いを信用していなかった?) それで、ココにしたら日に2回以上は
ご飯を貰っていた? 太るわけです。 しかも逃げたら怖いからとココボールも
ちょっとだけだったようです。
これは、大変! 私とココでダイエットです。


あ~、食欲の秋、深刻な自分との戦いになりそうです。
と言うわけで、もう一本の動画、ココのポッチャリちゃんの様子をご覧下さい。


作業中なので邪魔しないでねぇ~♪


いつもご訪問有り難うございます。
ココちゃんダイエット頑張ろうね!と思ったらクリックして下さいね。


ランキングupクリックはここね!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:リヨンからでなくて日本からですね!(09/22)

しっぽなさん

スライドショーもっと見たい? んー、リクエストに
お応えしてもう少し頑張っちゃうかな?
でも、そうそう。気が付くと食べ物中心になってる感じですよね!
食欲の秋だから…。(´ω`*)~、ダイエットしなきゃ~。

貸し自転車、モラルが大切ですよね。フランスも大々的に一気にやっちゃったみたいだけど
メンテナンスとか、維持費とかどうするのかなぁ~って思っちゃいました。

おリス番頑張ってくれましたよ。特にココが。ウソウソ~ん。
母がね、感謝、感謝ですよ。でも、「ステーキ屋に2度行った」って聞いて、それか… _| ̄|○|||


Re:おかえりなさ~い(^0^)/(09/22)

レイレイ(^-^)さん

いらっしゃい! そう?旅行気分になって頂けた?
ウフフ… お礼言われちゃった。得した気分!(^_-)-☆

そうなんです。子供がいるとね。夢も終わりです。
ココがプーさんに見える?!あ、そう言えば穴にはまっちゃう
シーンありましたよね。確か蜂蜜舐めすぎて…。
う~~ん、確かにそのイメージ。困ったモンです。

リヨンからでなくて日本からですね!

はう~スライドショー作成お疲れさまです!
私はもっと見ていたかった・・町並みもステキなリヨン♪
今 旦那様はここでがんばっていらっしゃるのですね
町並みもステキでしたが美味しそーな食事風景が多かったのがさらにGOOD!
公共の貸し自転車があちこちにあるって便利でいいなぁ
しかもオシャレ~文化の違いを感じます^^

ココちゃんと息子さんたち頑張っておリス番してくれてたんですね(笑)
これからダイエットの秋・・私もです(汗)
一緒にがんばりましょう~くすん

おかえりなさ~い(^0^)/

いやぁ、久しぶりに、旅気分になれました!!
ありがと。とまとさん。
子供さんがいると、帰ってきてすぐに、超現実にもどされちゃうんですね(^^;)
ぽっちゃりココちゃんったら・・・、くまのぷーさんに見えるのは私だけ??

Re:一緒にフランスへ行った気分♪(09/22)

ひでやん&あやこさん

そうですよね!いつか一緒に行けるといいですね! o(^-^)o ワクワク
大丈夫、飛行機ならひとっ飛びですよ!

旦那様にさっき電話しました~。ブログ更新してなかったから…って、
そんなの理由になるの?心配してるのに(`ヘ´) プンプン。

自転車乗りたかったんですけど、どうやったら乗れるのか分かりませんでした。
予め契約するのかしら?

そうそう、ハナちゃんも確か150g代だったし、ハッピーちゃんも
すごいですねー。160gの時もあったのね。
うーん、今もかなりの貫禄。ちょっとホッとしたり。
どうしてこう簡単に膨れたりしぼんだり出来るのかしらね?
あ、ココはあまり痩せませんけど…。(^_^;)

一緒にフランスへ行った気分♪

どこも、綺麗でしたねぇ~。
BGMを聴きながら「一緒に行きたかったなぁ~」なんて勝手な事を・・・・。
まぁ~、ひでやんがフランスに行っても仕事にならないし、
それをクリア-しても、私が一人で行けないよぉ~。
やっぱり無理なんだなぁ~。
だんな様どうしてるかなぁ~?
やっぱり寂しいでしょうねぇ~。
公共の貸し自転車、とまとさんも乗ったのかしら?
環境問題はどこの国もしっかり考えていかなければならないですね。

それにしてもやっぱりママがいない間に太っちゃいましたかぁ~!!
今日はココちゃんお仕事中に邪魔が入り、出してもらえるのかなぁ~?って思ったらお預け。
ココちゃん、156gだったの!!またダイエットかしら?
そう言えば、私のブログに来ている楽天ブログ仲間のシマリスちゃんはハナちゃんもココちゃんも
そして、ハッピーちゃんもみんなとっても大きいことが判明しました!!
ちなみにハッピーちゃんは、りっちーのブログの左側にある新着情報の
「桜文鳥☆ラックとシマリス☆ハッピー・・・・」から行けます。
どうして楽天仲間3匹が大きいかは依然不明です。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/183-e62896ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の日の終わり «  | BLOG TOP |  » 飛行機を囲む虹

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

