topimage

2017-08

リヨン便り2 - 2007.09.17 Mon

皆様こんばんは~。 
リヨンからと言いたいけれど、パリからなぜかブログを書いてるとまとです。
リヨンからブログを更新したいけれど、滞在しているアパルトマンではLANが
故障中とのことで使えません。(涙)


それで仕方なく、ウロウロ毎日しております。(ま、平凡な主婦してます)
で、月曜日に旦那様が急遽会議がパリであるというので、ここまで付いてきて
しまいましたぁ~♪ だってリヨンに一人残されても困るって!
たった1泊で、月曜日は独りぽっちですが、パリならラーメンもお寿司も
食べれるって!! (食い意地ばっかり…)
と言うわけで、旦那様は早朝からお仕事、私は明日はお気楽観光でございますぅ~♪



leaf-line



さて、前回お約束したとおり、リヨンの生活の一部をご紹介します。なにせ小さなキッチンで
さらに限られた道具と食材での食事の用意です。大したものは作れませんが、せめて二人で
新婚気分♪ 何にもなくても美味しいですヨン♪ と言うことでリヨン初日の夕食、外食のリヨン風フォンデュ、
2日目の朝食、3日目の朝食を一気にどうぞ!

朝食2日目  3日目朝食
 2日目朝食                      3日目朝食


夕食初日
     夕食初日

夕食2日目
     夕食2日目(リヨン風フォンデュ)



leaf-line


さて、そうは言うものの、やっぱり里心は果てしな~~~く付くもんです。
あぁ… ココちゃんどうしているだろう? 言え、勿論子供達が一番心配ですよ。
でもね、リヨンやパリのあっちこっちに落ちてる栗?を見ると、思わずココに持って帰りたい
衝動に駆られます。これ、栗ですよね?ちょっとイガの方が見かけは違うんですけど…。
どなたかご存じの方教えて下さい。栗そっくりです。でも、誰も拾いません。
あぁ、歯のないココには無理だけど…。



maron maron2


後もう一つ、里心を呼び覚ますものがありました。 それはここパリのATMになぜか
りすのキャラクターがナビゲータをやってるんです。画面の中の可愛いリスに思わず
旦那様と顔を見合わせてしまいましたよ。う~ん、パリ市民、なかなか憎いぞ!
ココちゃーん、もうすぐ帰るから待っててねぇ~。


parisu  parisu2


leaf-line


ココちゃんがんばれ!って思って下さったらクリックして下さいね。

ランキングupクリックはここね!



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お返事です。

■しっぽなさんへ■
コメント有り難うございます。
新婚さん♪ 遙かむか~~しですねぇ。でもちょっと嬉しかったりして!
ATMのりすちゃん可愛いでしょ? りす好きだと絶対見逃しませんよね!
ポチありがとう!やっと50位以下から復活です!


■マロさんへ■
コメント有り難うございます。
へ、っへ。(^^ゞ 
新婚さんって良い響きだですよねぇ~。
帰ってきましたよ~。 あっという間でした~。
そうですか、「とちの実」ですか。へぇ~。
りすは食べるのかしら?


■ひでやん&あやこさんへ■
いつもコメント有り難うございます。
ちょっとね、リヨネーゼしちゃいましたぁ~。
ほんとにブログでは距離を感じないから不思議ですよねぇ~。

パリでお寿司やラーメンダメですかぁ~?でもね、ラーメンとか
禁断症状出ません?食べてないと無性に食べたくなるんですよ、この手は。

とちの実検索して下さったのですか。有り難うございます。
ほんとにあっちこっちに落ちてるんですよ。でも誰も拾わないの。
もったいない~~。でも美味しくないのかぁ~。
りっちーちゃん美食家だからじゃなくて?

あ、りす語いいんじゃないでしょうか?世界共通の可愛い言葉でしょ?
私もそれなら得意ですのよ、オホホホホ…

ポチ有り難うございまーす。ココ太ったかも…。(-。-;)
いや、自分もですが…。(;^_^A アセアセ…



フランスの香り♪

とってもステキな新婚さんの食卓ですねえ~。
こんな風にしっかりお食事も用意してるってことは、
お買い物もして、フランスに住んでいる奥様しているんだぁ~。
(当たり前なんだけど・・・不思議!)

パリのお気楽観光まで出来ちゃてるの。
でもラーメンやお寿司じゃダメですよ。
もっとステキなところで優雅にお茶でも頂かなくっちゃね!

私も拾ったことがありますが、どうも栗じゃなくって「とちの実」みたいですね。
ヨーロッパには街路樹として植えられているところがあるみたいでした。
(検索してみたんだぁ~)
ちなみにりっちーはとちの実食べなかったような気がします。
栗とは違って美味しくないのかも?


パリのATM、リスちゃんが案内役なんですねぇ~。
可愛いわぁ~♪
是非パリに行ったら・・・・いつ行くんだろう???
その上なんて書いてあるのか全く意味不明。
リス語ならわかるんだけどなぁ~(おほほほほほ・・・)

ココちゃん、お子さん達においしい物たくさんもらって太ってたりして!!

もちろん今日も凸ぽちっしていくねぇ~。

パリジェンヌ~~

ほんと新婚さんみたいですね(^^)
どれも美味しそうで、楽しそうです♪
やっぱり洋食三昧ですね!
ところで、いつお帰りなんでしょう。

写真のは栗じゃなく「とちの実」じゃないのかな。

パリパリのパリ~♪

いやぁこりゃ新婚さんのテーブルですね^^ お熱いです
メニューも良いではありませんか!おいしそーですよ
パリではまたひと味違う日本食も・・楽しみですね
フランスのATM初めて見ました!しかもリスちゃんとはっ
やっぱ洒落てますねー^^
・・栗ですよね!これっ お持ち帰りはできるのかしら?ダメかなぁ
ココちゃんゆでたものなら食べられないかな?
私も日本から「ポチっ」としておきますよー
がんばれココちゃーん!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/181-af35da94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛行機を囲む虹 «  | BLOG TOP |  » リヨン便り

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com