topimage

2017-11

どうすればいいの? - 2005.03.26 Sat

今日は日がなHPに新しいページを作るべく頑張ってました。
でも、もう限界! いったいどうすれば上手く画像が並べられるのでしょう?
HTMLて本当にしんどいです。簡単にもっと画像を貼り付けられないでしょうか?

ずーっと手つかずのフラワーアレンジを、新しいページにUPしようと
思いましたが、もう本当に大変です。他の方はどうしてあんなに
素敵なページをパッパと作れるんでしょうか?
そもそもデジカメの解像度が高すぎて張り込めないんです。
落とすためにペイントを使うと、何度も縮小するうちに縦横比が違ってしまって、
実は元の写真とかなり違ってしまいます。せっかくの写真が…。

今日はココとあまり遊べませんでした。
その代わり家族が出して大変な騒ぎになりました。
ココは実はあまり家族に慣れていません。(世話をしないからです。)
ちょっと前まではピーナッツで簡単に釣れたから、家族も簡単にココをしまえ
ましたが、いまはピーナッツでは「ふん!」です。

実は31日から私お友達に誘われてニースとモナコに旅行に行くんです。
とーっても嬉しくって、ワクワクしてるんですが、悩みはココのことです。
どうやって家族に面倒見てもらったらいいのでしょう?
あーぁ。ココちゃーん、このままではあなた飢え死にしちゃうよ?
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:あのぉぉ( ̄ー ̄∂) ポリポリ(03/26)

jully&ririさん

>私の利用してるテンプレートサイトをお教えします
>無料で提供してるので試してみてください(⌒^⌒)b
わぁー!! 助かりますー! そーなんだ。こんなのあるんですね。Jully & ririさんのページも凝ってますもんねぇ。。。。(タメ息)
私に出来るかしら(遠い目)。でも帰国後頑張りマース!

>整理しなきゃね( ̄ー ̄∂) ポリポリ
私なんかこのぐちゃぐちゃ状態を放置ですから...。

あのぉぉ( ̄ー ̄∂) ポリポリ

私の利用してるテンプレートサイトをお教えします
無料で提供してるので試してみてください(⌒^⌒)b

http://plaza.rakuten.co.jp/unamama/

http://plaza.rakuten.co.jp/gardeningshop/

http://plaza.rakuten.co.jp/iku324

http://plaza.rakuten.co.jp/babys1/

ご利用方法は各サイトで確認してね★\(ハ ̄ー ̄イ)/★

私は気に入ったテンプレのソースをコピーして自分のフリーページに貼り付けてから後から画像とかを貼り付けてます
面倒臭がりなので今はフリーページもぐちゃぐちゃです
( ̄ー ̄∂) ポリポリ

整理しなきゃね( ̄ー ̄∂) ポリポリ

Re:どうすればいいの?(03/26)

こんにちは♪
まきねっとさんのアドバイス為になりますね~
私も画像貼り付けなど難しくてなかなか出来ませんでした( ̄ー ̄∂) ポリポリ・・今も何度も何度も失敗中
今でも苦戦しながら色んな人のHPを覗いては勉強しております。と言いながら機械音痴なので見ても何がなんだか解らない時があるけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

頑張って★\(ハ ̄ー ̄イ)/★

もう直ぐ旅行ですね♪
楽しい思い出になる旅行が過ごせるといいね
気をつけていってらっしゃい
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ☆

Re:フリーページのお花見ましたよぉ^^(03/26)

ととまる。。さん

いつも書き込み有り難うございます。

>オイラも勉強になりましたぁ(^^ゞ
>まきねっと。さんてすごいっすね~。
ですよねぇー。趣味の域を超えてます。セミプロだったりして。

>じつは私も新しく作ろうと思いつつ悪戦苦闘してます^^
>ほんと、タグってばワケわかりませんね。
>でもすこしずつわかると楽しいかな♪
へぇー、でもととまるさんのページもいつも感心してます。すごーく凝ってますもの。少しでも近づきたい。
無い物ねだりです。

>モナコ、行ってみたいですぅ~。楽しいお土産話が聞けるかなぁ(o^∇^o)ノ
そうですね、バチバチ写真取りまくろうかしら?
でも、自由に動けないんですよね。友達は仕事なので
放って置かれても言葉も通じないし、心細いので自由は楽しめないんです。あーぁ、せめて2語をしっかりやっとけば良かったー。(英語も駄目だけどそう言ってみる。)


>その前に…マニュアル作り、がんばってください~。。
(^o^)/ハーイ、そうします。ココのためですから。

フリーページのお花見ましたよぉ^^

オイラも勉強になりましたぁ(^^ゞ
まきねっと。さんてすごいっすね~。
じつは私も新しく作ろうと思いつつ悪戦苦闘してます^^
ほんと、タグってばワケわかりませんね。
でもすこしずつわかると楽しいかな♪

旅行、楽しみですね!
モナコ、行ってみたいですぅ~。楽しいお土産話が聞けるかなぁ(o^∇^o)ノ
その前に…マニュアル作り、がんばってください~。。

改めて見てみるとわかりずらいかも。。。

なんだか、書き込み多くってすいません。
ただ、いっきにあれもこれもっていうとパニックって
何から手をつけていいのかわかりません。
少しづつ、ひとつひとつ。片付けていけば。
きっといい作品ができると思いますよ。

危険対策マニュアルとお世話マニュアルを完全版
ってすごいですね。。。
それさえあれば完璧ですね。
でも、自分の用意も忘れずにね。。。
忘れ物がないようにぃ。(*^_^*)
私は、よくあっ!!しまったって色々と忘れます。
その度に、旅行先で買うはめに。。。
では、HPも旅行も頑張って???ねっ。

Re:便利なものがありますよ。(03/26)

まきねっと。さん

まぁ!! まきねっとさんは救世主! すごいですねぇー!!
これでやっと何とかなりそうです。(;。;)感謝感謝です。
こんなに沢山書き込みして教えて頂いて、申し訳ありません。でも、うん、これで頑張れそうです。p(^^)q

旅行はcoco危険対策マニュアルとお世話マニュアルを完全版で作って出ることにします。
でも読んでくれるかしら?心配です。
本当に、本当に有り難うございました。<(_ _)>

>画像を綺麗に並べたい時。
>今は、色々フリー素材などでテーブルのタグがごろごろ落ちていますが。
>それも、めんどいなぁ。って思う人はまず。
>シンプルなテーブルタグを用意して。
>その中に自分の入れたい写真などを入れていけばいいと思います。
>それを、簡単にやるソフトがマイクロソフトのエクセルやワードと同じように。

>つづく。
-----

便利なものがありますよ。 NO.4

あと、やっぱり飼い主さんにしかなつかないんですね。
やっぱり、わかるんだ。。。
あと、ピーナッツは飽きちゃったのかな?
ふん!って、あははかわいいぃ。
そういえば、うちのリスたち。。。ピーナッツは
あげたことないなぁ。。。

あと、31日ってもうすぐじゃないですか。。。
いいですね。。。旅行っ。。。
私も、いきたいなぁ。。。あはは。(*^_^*)
しかも、友達とだなんて最高じゃないですか。
楽しんできてね~。(でも気をつけてね~。何があるかわかんないから。。。)
でも、そうだね。
旅行にいってる間、ココちゃんは家族の人に面倒を見てもらうしか
ないでしょうね。。。
とりあえず、餌と水だけあげてればいいと思いますよ。
こう下手に、慣れない人が色々やるってのは大変です。
まして、脱走でもされたら。。。
最低限の注意を言っておいた方がいいと思いますよ。
ドアを閉めるとか、もし脱走した時にどうするかって・・・。
色々とあると思うから。。。きっとね。。。

じゃぁ、楽しんできてくださいね~。
31日まで風邪ひかないように。。。
早寝早起きだねっ♪

すいません。コメントが長すぎてエラーおきまくりです。
なので、区切ってコメントしてます。すいません。m(__)m

便利なものがありますよ。 NO.3

あと、画像加工について。。。
本当は、photoshopなどのソフトがあればいいのですが。
でも、ただ解像度をさげたい時にはペイントっというソフトを使うことができます。
縮小するたびに縦横比が違ってしまうときには。
上の項目から変形を選び、伸縮と傾きを選び。
そうすると中から水平方向100%と、垂直方向100%ってのがでてきます。
まずは、そこに50%と50%っと入れてOKを押してください。
そうすると縦と横が均等に綺麗に縮小されます。
でも、これでもまだ大きいと思ったらまた%を減らせばいいと思います。
その際には、水平と垂直が同じ数字になれば問題なく縮小できます。
やり直したいときには、ctrl+zで何度もやり直しがききます。
是非、試してみてください。

新しいページ頑張ってくださいね。
HTMLも慣れれば・・・。

つづく

便利なものがありますよ。 NO.2

フォントページってのが入ってると思います。
そのソフトはたぶん。エクセルなどがパソコンに入ってればあるかと思います。
そのソフトの画面の左下の所に、標準・HTML・プレビューっていう項目があると思います。
それを標準をクリックして。
上の項目から表ってのを選び。表を追加します。
表を何列に配置するか、画面のどこに配置するのかを選んだら。
その表の一つ一つの中にお気に入りの写真やタグなどを
挿入できます。
すべてできたら、プレビューで確認して。
真ん中のHTMLをクリックすると今まで作成してきたのがHTMLとなって出てきますので。
それをコピペーすればいいかと思います。
慣れると、結構簡単にHPが作れますよ。

つづく

便利なものがありますよ。

画像を綺麗に並べたい時。
今は、色々フリー素材などでテーブルのタグがごろごろ落ちていますが。
それも、めんどいなぁ。って思う人はまず。
シンプルなテーブルタグを用意して。
その中に自分の入れたい写真などを入れていけばいいと思います。
それを、簡単にやるソフトがマイクロソフトのエクセルやワードと同じように。

つづく。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/18-40d682e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなことやってる暇ないのに・・・ «  | BLOG TOP |  » ココの貯蓄

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (16)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com