topimage

2017-08

穴ホリホリ - 2007.09.01 Sat

何やら秋の気配がひしひしと… ちょっと焦ってるとまとです。

秋ですかねぇ~。ま、今日は防災の日、今日から9月ですもの。
秋にまっしぐらでも当然と言えば、当然ですよね!
でも、ほんの1週間前はあ゛じぃ~~と言っていたのに…。


さて、秋の気配と共にシマリスのココちゃんには、なにやら変化が…。
ひとまず動画をご覧下さい。BGMはありません。シンプルに見て下さい。


穴ホリホリは楽しいヨン♪
  ココの野生の血が騒ぐ~  ★★動画です★★


皆さんのお宅のペットちゃんは、秋の気配で何か変わったりしませんか?
シマリスの場合、色々と変化するんです。


 ■ やたらと貯食を始める
 ■ 朝起きるのがゆっくりになる
 ■ ティッシュを集めてお家を暖かくする
 ■ やがて凶暴になる・・・ (ぞぉ~~~!!)


と言うわけで、そろそろか? 
な、なるべく気を荒立てないように、こんなことしてもガマンガマン。




leaf_line2



最近少しだけ嬉しいことがあったんです。
んー、あのね、ココちゃんがメジャー・デビューです。ざりがに
NHKのインターネットサイトNHKオンライン
にココの動画が載りました~。


動画はこちらへGO!


そのうちテレビで放映されないかしら? NHKさん、ぜひココのかわいい姿
ご紹介下さいね! 楽しみに待ってまーす! o(^-^)o ワクワク


メジャー・デビュー頑張ってて思て下さったらクリックして下さると嬉しいです。

ランキングupクリックはここね!


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:見えました!(09/01)

しっぽなさん

動画見て頂けました?良かったぁ~。
そうそ。特に体や足に付いた土で、部屋中・・・
どろんこ遊びは楽しいのでしょうねぇ~。

見えました!

今度は動画が見えましたぁ!
・・あとのお掃除が大変です・・
でも楽しかったみたいですよ~(笑)
お母さんと遊べてうれしそうです^^

Re:わぁ~!大変だぁ~!!(09/01)

ひでやん&あやこさん

2度もコメント有り難うございます。

本物はやっぱり違うんですかねぇ~。はしゃぎようが違う気がします。
確かにこの後逃げてく後に転々足跡が一杯!!
参りましたぁ~。土も落ちてるし… (;^_^A アセアセ…

プランタから最近かなり芽が色々育ってます。
季節はずれのひまわりの双葉や、粟の林が…



わぁ~!大変だぁ~!!

やっぱり本物の土をホリホリするのって楽しいんだよね!
とまとさん、お掃除も大変だけど・・・・・。
ココちゃん汚れちゃうよぉ~。
こんなところでもナデナデできるんですねぇ~。いいなぁ~♪
本当はまだまだやりたかったよみたいだねぇ~。
今度はお宝も隠してくるといいよ!

Re[1]:穴ホリホリ(09/01)

asiarisuさん

コメント有り難うございます。
ホリホリ見れましたか?良かったぁ~。

ハナちゃんも、コピちゃんもやってますか?
家中の観葉植物の鉢を狙われちゃって、ちょっとお手上げ~ ┐´ー`┌
ま、これも可愛いリスの姿ですけどねぇ。

ハナちゃんもはやカミカミですか?ガーン!
じゃれじゃれの時期短い~。切ないですねぇ。
でもそれが自然のリスちゃんの姿ですもの。
asiarisuさんのこと大好きですよ!

入院心配ですけど、どうぞゆっくりご療養下さいね。
元気になったら秋バージョンでNHK動画投稿きっとまた
やりますから、ぜひ投稿してみたらどうでしょう?
コピちゃんは貴重ですから、絶対インパクトありますよ!

Re:メジャーでびゅー!(09/01)

しっぽなさん

コメント有り難うございます。
こんなに褒めて貰ってすご~く嬉しいです。
バァンちゃんだったら絶対オススメ動画で全国ネット
放映間違いなし何ですけどね。

もっと早く気付けば皆さんに知らせに走ったんですけど、
私も投稿期限ぎりぎりで知って、兎も角滑り込みでした!
だから採用されて、嬉しいですぅ。(´ω`*)

動画見れましたか?どうもURL途中だったようです。
今度はちゃんと見れると思いますけど…。
見て下さると嬉しいです。

Re:ココちゃんも、デビューだぁ~!(09/01)

ひでやん&あやこさん

コメントいつも真っ先に有り難うございます。

動画確かに少し変だったので直しました。
ご覧頂けたでしょうか?たぶんURLのコピーが途切れて
いたのかも知れません。

NHKは偶然最終日、時間ぎりぎりに投稿募集を知ったんです。
もっと前に知っていれば皆さんに呼び掛けたんだけど…。
絶対りっちーちゃんなんか可愛い動画が沢山あるから
オススメで紹介されたと思います。

次回是非狙って下さいね!


Re:穴ホリホリ(09/01)

掘り堀りはシマリスさんの専売特許ですもんね!
それでもココちゃんはうれしそうにくるんくるん
してますね。ハナはもう・・・噛み始まってまっせ!
やはり人間でさえ秋を感じてますからね、しかたないです。(ため息)
ココちゃんメジャーデビューですね。
上品なご家庭の上品なりすさんって感じですよ^^

メジャーでびゅー!

ココちゃん、すごいー!かわいいー!
これで全国デビューなんですね すごいな~
NHKのはばっちり拝見いたしましたよ
やはり鑑定士は華やかで光ってました
ところで私も今日の動画が見えません・・
なんでかなぁ 掘り堀りしてるところ見たいですぅ

ココちゃんも、デビューだぁ~!

ココちゃんのフラワー鑑定、とっても可愛いもんね♪
しっかりNHKのテレビもチェックしなくっちゃ!
ところで今日のココちゃんのホリホリの動画が見られないの!
また来ますのでよろしくね!
ちなみにりっちーは少し前から朝は危ないんだぁ~!!
もう何度か齧られたよぉ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/178-c08306e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家りすの哀れ «  | BLOG TOP |  » たばこに誘惑しないで!

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com