topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株式投資の憂鬱 ---> もうダメかも~。 - 2007.08.19 Sun

本日はぐっと涼しくなって、すっかり秋の風情ですねぇ~。
って、私の懐のことですけどねぇ~。トホホ・・・ 
株ですっかり凹んでいるとまとです。


父の資産運用を申し出てもうすぐ2年です。500万円を預かり、年100万円!
何てお気楽な目標を立てて、沈没しています。

赤カブ いや、凹んでるなんてモンじゃありません。
 もう絶体絶命、瀕死状態です。
 父上入院中のこと、これを見せたらどうなるか…。
 白状しましょう。下の画面じゃわざと見づらくしています。
 ですが、現金\1,856,624で、現在の株価は\2,812,000。
 合計\4,668,624、つまり▼\331,376の赤字です。

 でも、元本保証ですから、ちゃんと補填しますからぁ~~。
 あ~、どうして1日で日経平均

-874円81銭安

なんてことがあるんでしょう?これだから株式投資は恐ろしい…。


世界同時株安と言う言葉を何度か耳にしましたが、ホントに青くなりました。
父の株式口座の現在の状況は今回の暴落をまともに食らってしまいました。



07_08_17株



そうです、天敵三菱UFJと輸出関連株トヨタが死ぬほど損失を作ってます。
だいたいトヨタは為替が1円動くごとに対ドル損失が350億円だそうです。
外国ファンドはこの損失のことだけでも、資金を引き揚げて損失を抑えようと
するのは無理からぬこと。でも、誰がこんな為替相場を予想するでしょう?


ひとまずNY株式が公定歩合を引き下げ発表後、233ドル高に終わったので
月曜は少々戻してくれると信じてます。怖くて1/3は現金化し、損切りして
しまっていますが、今週安定してくれればいいなと思います。
ただ、米国の低所得者向け住宅融資(サブプライムローン)の焦げ付きが
どのように波及するのか不明な点も多いとのことですから、終息宣言には
まだまだ時間が掛かるかも知れません。はぁ~、父には言えませーーん!



leaf-line



先週の日曜日、つまり終戦記念日8月15日に靖国神社にお参りしてきました。
義理の大叔父が祭られているそうです。歳を取った大叔父がいつも参内して
いましたが、主人と私で代わりに行って参りました。亡くなった義理の曾祖母が
きっと喜んでくれるでしょう。


去年は祭壇まで行ったので、お土産にこんな物がありました。


靖国土産 靖国土産2


で、今年は参道の方でお土産を買いました。この「白鳩の願い」というお菓子は
試食しましたが見かけが文鳥ぐらい卵で、味も上品で美味しかったぁ~。
大叔父夫婦へのお土産です。届きましたでしょうか?



靖国土産3




樹海に行くのはまだ早い!と思って下さったら、
ブログランキングクリックして下さると嬉しいです。


ランキングupクリックはここね!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:こんにちは(08/19)

isaki2003さん

ご訪問、コメント有り難うございました。

>この市況で、そこそこやれていると思います。
>これからですよ!
挽回できるのでしょうかね? 下がる時はあっという間なのに
上がるのは思ったほどでもないし…。
この程度の上昇で騙されないぞ!と思いました。

こんにちは

この市況で、そこそこやれていると思います。
これからですよ!

Re:私も、どんどん沈んで・・・。(08/19)

ひでやん&あやこさん

そうそう。ここは黙って度胸かも。心臓バクバクですが…。

>8月15日でしたら、もしや!!
>あの方にはお会いになりませんでしたか?
ウフフ…。あの方は早朝、お付きの方々と専用口からで、庶民とは
関係ありません。でも出会ったら「じゅんちゃ~ん!」と黄色い声で
騒いじゃうかも? いや、それはないですよ!

ポチ有り難うございます。ほんとついにブログランキングから消えてしまうかも。
更新し続ける皆様は偉い!!

Re[1]:株式投資の憂鬱 ---> もうダメかも~。(08/19)

asiarisuさん

今日は少し(?)戻してますね。戻していることに
気を奪われて、先週の下げを挽回していないのが
気にならなくなっちゃうのが怖い。
木曜日ベースならまだ300円近くは下げてるわけで…。
あ~、こわ、こわっ!

靖国神社の中にある博物館、この時期とても込んでますが
一見の価値あります。戦争をつくづく考えさせられる物です。



>いやー七年ぶりの下げなんて新聞に書かれているだけあって、ほとんどの人は青くなったのではないで
>しょうか?私もこれでまた塩づけ度が増しました。
>私は東京生まれの東京育ちですが未だに靖国神社の
>中に入ったことはないです。母が言うには裏に住んでいる家に遊びに行くたびにちらっと神社を見ると豪華になっていいるそうです。おみやげもあるのですね。
>今度是非行ってみたいです。
-----

私も、どんどん沈んで・・・。

もう、脱出不可能かも!
自分のお金なので、もちろん笑うしかないですよぉ~。
どこまで沈んじゃうんだろう?って感じです。

靖国神社って行ったこと無いです!
8月15日でしたら、もしや!!
あの方にはお会いになりませんでしたか?

樹海に行くのはまだ早いよぉ~!
って、行かないでね♪
凸ポチッ!して返りますねぇ~。

Re:株式投資の憂鬱 ---> もうダメかも~。(08/19)

いやー七年ぶりの下げなんて新聞に書かれているだけあって、ほとんどの人は青くなったのではないで
しょうか?私もこれでまた塩づけ度が増しました。
私は東京生まれの東京育ちですが未だに靖国神社の
中に入ったことはないです。母が言うには裏に住んでいる家に遊びに行くたびにちらっと神社を見ると豪華になっていいるそうです。おみやげもあるのですね。
今度是非行ってみたいです。

Re[1]:初めてお邪魔しました(08/19)

tomato_cocoさん
>みおち358さん

>ご訪問、コメント有り難うございました。
>そうですか、ライブドアショックの時のあの下げも
>厳しかったですよねー。ましてや人のお金のこと、
>リスク大きいですよね。ご苦労お察しします。

>今週どのように動くのか、本当に不安ですよね。
>自分自身の持ち株も似たような状況で相当凹んでます。
>父とのダブルで泣いてます。塩漬けか損切りか悩む
>所です。
-----

こんにちは。
お持ちの銘柄が優良銘柄が多いので、待っていればいずれは上がると思いますが、その間の気持ちはどんよりしてしまいますね。
外人さんがもう一度買いに来てくれるかどうかが最大のポイントだと思います。

自分の場合はほとんど新興銘柄でしたので、あの時に損切していなければ・・・と思うとぞっとします。(AMIなんて今では1/10近くになっていますし)

損切は損失は伴いますが、精神的にはすっきりしますよ。

では、また。

Re:初めてお邪魔しました(08/19)

みおち358さん

ご訪問、コメント有り難うございました。
そうですか、ライブドアショックの時のあの下げも
厳しかったですよねー。ましてや人のお金のこと、
リスク大きいですよね。ご苦労お察しします。

今週どのように動くのか、本当に不安ですよね。
自分自身の持ち株も似たような状況で相当凹んでます。
父とのダブルで泣いてます。塩漬けか損切りか悩む
所です。


初めてお邪魔しました

私も妻の母の300万をライブドアショックの時に、100万にして返しました(泣)
本当は信用をガッポリやっていたので、300万の元手はほとんどなくなったのですが、それを言えずに100万だけ補填。
その後少しづつ補填しつつも、厳しいですね。
この時は元手を1/3にして損切。
高級車一台分失いましたよ。


株投資もしばらくやめておりましたが、今年に入って少しずつ再開し、今はものすごく低位の株をもって、じっとしています。(この株は今回の下げにもびくともしていません。ある意味これ以上下がりようのない株ですから)


他の持ち株は損失こうむっております。

明日以降さらに二番底つけに行くと思いますので、
明日中に損切、利確を考えないといけませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/174-08f4e93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

破壊作品あれこれ~♪ «  | BLOG TOP |  » 子供と夏休み

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。