topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


子供と夏休み - 2007.08.12 Sun

毎日記録的な暑さが続きますね。
暑さ以上に熱が出そうな毎日を過ごしているとまとです。


ブログにはお兄ちゃんの話を書くな!と厳命されておりますが、
今回ばかりは腹立ち紛れに書かせて貰います!
家のトン助は合宿に出掛けるのに、黙って私のデジカメを盗んで行きました。
えぇ、えぇ。そりゃ断ったって貸しはしません。ココの写真や動画が
沢山入っているんですから…。
で、それを知っていて黙って持って行ってしまいました。


それでどうなったと思います!? 
「デジカメ盗まれたぁ~!!!」
ざりがに


私どちらかというと優しい母ですが、これは許せません!!
許すとか、許さないとかそう言う問題を越えて、本当に口惜しいし、悲しい。(ノД`)・゜・。
子供というのは、どうしてこうやって欲しくないことを思いっきりやるんでしょう?
HDにまだ移してない画像をバッチリやられてしまいました。
カメラは諦められても(これも相当ショックですが)、画像はまたですよぉ~。


こう言う時には親としてどういう対応をするのがいいのか…。
感情にまかせて怒ってしまいましたが、クールな判断出来る方法あったら教えて下さい。
あ~ぁ、ホントにここんところ泣きっ面に蜂ですわ!



leaf-line



世間はお盆休み向かって、どこも大渋滞になっているようです。
帰省される方も、旅行に出掛けられる方も、七難八苦ですよね。ご苦労お察しします。
私たちも帰省ラッシュのちょっと前に少しだけ温泉行ってきました。
義母もいっしょです。父の入院があったので気になりましたが、子供も楽しみに
してますし、頑張って行ってきました。


福島県郡山市にあるホテル華の湯さん
ここの売り物は30種類の温泉、特に露天風呂の数が凄い!!
宣伝しても何も見返りはないでしょうけど、温泉好きにはたまりません。
で、すっかり湯あたりしてしまいましたぁ~。
写真ありますよ。旅行にはもう一つのデジカメ携帯しましたから。
旅行らしく、ちょっとだけ猪苗代湖から見た磐梯山を。ゆったり飛行船も飛んでました。


猪苗代湖  飛行船



leaf-line


ココちゃんの動画でまたまた無くなってしまったものは諦めるしかありません。
でも先週加工しておいた動画がありますので、今回はひとまずそれを載せます。
7月の2回目のフラアレ鑑定の様子です。ココはつくづく花が好きです。
パラパラ花が散ってしまっても、ココの鑑定は確かでしょう。 (笑


今回はSMAPの「世界に一つだけの花」を女史12楽坊のBGMでお楽しみ下さい。
写真は以前もお見せしているものですけど、動画は初めてのものですよ。
ブログランキング50位以内で収まるように、時々は応援で凸ポチして下さると
嬉しいです。別ウィンドが開きますので、終わりましたらエクスプローラの
戻るで戻って下さいね。


リスブログランキング、良かったらクリックして下さいね。


ランキングupクリックはここね!



僕のフラアレ7月2回目だよ~♪
7月のフラアレ鑑定2回目です。  ★★BGM付き動画です。★★
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re[1]:子供と夏休み(08/12)

しっぽなさん

こんにちは。コメント有り難うございます。

ん、デジカメ盗まれることよりそれを盗んでいった
子供に腹が立つんですぅ。(`ヘ´) プンプン。
う~、張りつけのの刑にしてやるぅ~!!!

画像はマメに保存…ホントですよね。
デジカメの容量は増える一方、PCは減る一方です。

あららぁ~、バァンちゃんまたですかぁ~。
丈夫な歯があるのも大変だぁ。ココもあればあちこち
囓ったかしら?ココが囓ってダメにしたのは、本人の
ハウスぐらいかな?
でもまた祭りネタ出来て良かったですよねぇ~。
( *´艸)プププッ

Re:子供と夏休み(08/12)

なんとデジカメが盗まれるなんてっ
せめてココちゃんの画像データだけでも・・と思いますが
やはりデータはまめにバックアップですよね
面倒くさいと思ってもやらねば(私も)
余談ですが我が家はシマシマ坊主にLANケーブルを齧られました
ネットできないよー これは別のパソコンを使ってますが
ケーブル買いに行かなくっちゃ・・

Re:写真あったのね!(08/12)

ひでやん&あやこさん

2度もコメント有り難うございます。

1泊だけの旅行でしたが、まだ渋滞なくて楽珍でした~。
だから気持ちよかったですよ。

最近はココの鑑定も見るだけでなく実力行使になってきました。
自分好みのアレンジにしてくれなくてもぉ~って、戦ってます。

この暑さ、北海道も同じなんですね。でもクーラなければ
それは辛い~~!! りっちーちゃん大丈夫ですか?
夜は涼しくなるから平気なのかな?心配です。

Re[1]:子供と夏休み(08/12)

cherry331さん

ご訪問、コメント有り難うございます。
そうですよ~。とても素敵なHPを拝見し、これから
ずっとファンですから。宜しくお願いします。

くすん。(ノ_・。)
そうですね。でももう更に貸したくな~い。

普通の生活の中でリスと自然に関われるなんて夢みたいです。
例え鳥さん用でも、少しお裾分けしてあげて下さいね。

cherry331さんも株式をやっておいでですか。
今日の下げは酷かったですよねぇ。もうただ呆然!
外国からでも日本の株式の売買は可能なんですね。
塩漬け…ホントそうです。どうしよう~。

Re:子供と夏休み(08/12)

こんにちは。先日はお気に入りに登録して下さって
ありがとう。

デジカメの件は残念でしたね。。これを教訓としてこれからは一言断りを入れてから借りるように
してもらってはいかがでしょう。
リスのココちゃん、かわいいですね~。
我が家の庭にも赤リスがよく来ます。鳥の餌台から
種をかっさらって行きます 笑。

日経の乱高下は尋常じゃないですよね。
時差の関係で中々場が見られないのですが
早く塩漬けを処分したい身としては、下げ止まって
上昇して欲しいわ。。。

写真あったのね!

猪苗代湖と磐梯山ですか、本当に綺麗で夏らしいですね。
飛行船まで入っているなんてバッチリですね!
ココちゃん相変わらず上手に鑑定していますこと♪
今日は珍しくお花、少し齧ってたのかな?
札幌は今日も「暑い!!」
お墓参りは昨日の夕方6時半頃涼しくなってから行きました!

Re[1]:子供と夏休み(08/12)

asiarisuさん

コメント有り難うございます。
そうなんです。許せない気持ちになりますよね!
子供だって、二重に怒りたくなる!
う、イカン、イカン! またムラムラしてきた。

自己防衛大切ですよね。HDにどんどん移さないとね!やっぱり手を抜いちゃいけませんよね。

お盆休み返上ですか。ま、少し前にデラックス旅行なさったから
フレックス夏休みラッキーですよ! 込んでる時しかお休み取れず
高いお値段払うよりずっといいかも~。
コメントも涼しげですよ~。

Re:またもやココちゃんの動画が!!(08/12)

ひでやん&あやこさん

コメント有り難うございます。

ホント凄い暑さですよねぇ~。北海道も東京並ですね!
お墓参り偉いですねぇ。家も行かなきゃいけないけど
こう暑くっちゃ、お花も直ぐダメになりそう。
道中も辛そうだし…。(言い訳にならない)

写真UPし直しましたからまた見て下さいね。
無くなった写真、拾った人がいたら、あるいは出来心で取った
人がいたら、そっとメールくれないかしら。
戻ってくれるはずもないけど、ココの写真で気付いて欲しいなぁ~。
写真そのものも家族の大事な財産なんだって。

Re:子供と夏休み(08/12)

うーんそれは悲しいですね。
母としてではなく単純に人として怒っちゃいます
よね。
うちはとまとさんが画像の保存について書いてくれた
ので衝撃に強いと言うポータブルタイプのHDドライブを買って画像移しました。今までのことは悲しい
けど、やはり自己防衛しかないかなぁ。

世間ではお盆のようですが・・・うちは相変わらず
の日常を送っています。あー暑いですねぇ。

またもやココちゃんの動画が!!

いやはや・・・・・。
今度は持っていかれちゃって、盗まれた!とは・・・・・。
お兄ちゃんもそこまでは考えなかったんでしょうねぇ~。
合宿に持っていきたくなる気持ちもわかりますが、
貸してと言えば「ダメ!」って言われるし、「借りていって静かに元に戻して置くいいかなぁ~?」
って気持ちなんですよね!
上手な叱り方があったら私も教えて欲しいくらいです。
もちろん私もきっと、感情に任せて頭から怒ってしまいますよ。
後から考えるともっといい方法があるかもなぁ~?
って思いますが、そんなのは無理ですよね!
だって、ココちゃんの写真や動画が入っっているんだよね!
それで今日は写真も無く寂しいんだぁ~。
でも可愛いバックするエビがいますから!
私このエビとっても可愛くって好きなんです。

温泉、私も大好きです。
30種類の温泉、いいですねぇ~。
北海道にもたくさんの温泉がありますがなかなか行けません。
その上、毎日暑くってクーラーを効かせた家からは出かけたくないです。
昨日は最高気温が34度!湿度もあって何だか北海道じゃないみたいです。
今日も暑くなりそう~。今日はお墓参りで旭川の先、比布町まで行って来ま~す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/173-2e33353b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

株式投資の憂鬱 ---> もうダメかも~。 «  | BLOG TOP |  » 飽きちゃったわけじゃありませんが・・・

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

