topimage

2017-11

飽きちゃったわけじゃありませんが・・・ - 2007.08.05 Sun

今晩は~。 今日は関東では梅雨明け一番の暑さでしたねぇ。
皆様お変わりありませんか? 熱中症にはお気を付け下さいね。
と言う私は、ヒッキー気味の、かなーり落ち込んでるとまとです。


株の急降下と親の入院、どれもこれも気分がトコトンブルーな、
加えてもう2週間以上もブログを放置してしまって、敷居がかなり
高くて切ないです。きっと、自分でブログランキングに登録していながら
無責任甚だしいと言われてしまいそうです。もし、少しでも楽しみにして
いて下さった方がいらしたら、更新遅くなって済みません。こういった
事情ですので、お察し下さい。


個人的には切なくって、とてもブログどころではありませんでした。
でも、他の方のブログは癒しで、そっと覗いてましたよ~。
私のブログ、忘れられちゃったと思います。仕方ないですよね。
でも、思い出した時にもしかしたら更新そっとしてるかも知れないので、
たまには遊びに来て下さい。


さて、日曜日だというのに夏休みに子供が突入して早2週間。だめ~、
日曜日何?!状態です。子供の1週間が母の1週間のサイクルだからですねぇ。
どこかに遠い親戚とか、預かってくれそうな友達とかいないかしら?
エネルギー有り余ってるんですけど、有効活用して貰えません?
あぁ… 愚痴ってしましました。


さて、株ももう見たくも、聞きたくも、お話ししたくもありません。
父もこの状況で聞いたら、更に病状を悪化させそう…。
あ~ぁ、株の神様がいたらお願いですから、もうそろそろ元気回復して
くれませんか? 父に会わせる顔がありません。トホホホホ…



flower-line



こう言う時はココを眺めてまったりするに限ります。でもココは前歯がありません。
いえ、正確には前歯はいつの間にか見え無くなっちゃったのです。
出して欲しいとゲージを噛んでも、前なら立派なオレンジの歯が見えてたのに、
今は歯無しで、ふがふが囓ってます。 情けない…。_| ̄|○|||
だから堅い物は食べれません。 今は下の写真のように、鳥の餌(殻なし)、
クルミの剥いたもの、お米、ドライフルーツ、ライ麦(殻なし)、ひまわりの種
(剥いたもの)、松の実、ココナッツなどをブレンドしてあげてます。
市販の物はたいてい殻付きが多いので…。

sheeds


楽して食べれるので、ますますぷくぷくになってきました。
それはまたそれで心配です。


リス飼いの皆さんは、最近歯の状態をとてもしっかり観察されて
いるようです。そしてお医者様に的確に処置をして頂いていたり、アドバイス
を頂いたり…。しまっぷさんのチプちゃんは前歯を切り歯してもらいに
通院してますし、asiarisuさんのハナちゃん、コピちゃんはよ~~~く観察出来て、
とても参考になりました。


で、ココは???? 全く歯は見えません。かといって写真も撮れないし…。
旦那様はお医者様に連れて行くことそのことに大反対です。大きな理由は病院や
診療そのものが、リスには大きなストレスになると言うことです。
そしてココが元気で食欲があり、立派なう●ちをしているのだから問題ないと…。
口に手を突っ込むと、かすかに歯が当たる気もするのですが、見えるほどでは
ありません。悩みます。


さて、そんなココではありますが、彼のお仕事フラアレ鑑定士だけは必ず
続けてくれています。今日は、そんなココの鑑定の様子を動画で編集しました
ので載せますね。70年代の浅田美代子の「赤い風船」のBGM付きです。
別ウィンドで開きますので見終わりましたらエクスプローラの戻るで戻って
下さいね。そして、もし楽しんで頂けたら、リスブログランキングにクリックして
下さいね。


ランキングupクリックはここね!


フラアレ鑑定士のお仕事です

ココの7月のフラアレ鑑定の様子です   ★★BGM付き動画です★★
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:夏休みは・・・(08/05)

レイレイ(^-^)さん

コメント有り難うございます。
。(ノД`)・゜・。 優しい言葉にウルウルしてしまいます。

毎日暑い日が続き体の弱っている人は大変ですよね。
元気だと、逆に外へ出ると熱中症が心配になるし…。
TAROちゃんも熱中症気をつけて下さいね!

株は今は状況悪すぎます。ちょっと悲しい…。
高いお勉強代になってしましそうです。

(すみません続き・・・)

(罪悪感みたいなものを感じるの、すごい分かります!)
株も、親御さんの入院も、ココちゃんの歯も…、心配事盛たくさんですね。
tomatococoさんも体調気をつけてくださいよ。

夏休みは・・・

お子さん持ちのブログ仲間のみなさんは、
夏休みは、ペースを乱されてますねぇ…(^^;)
大丈夫ですよ。ぜんぜ~ん、マイペースで行ってください。
(罪悪感

Re:忘れてなんかいませんよー!(08/05)

マロさん

コメント有り難うございます。
マロさんのブログでいつも元気貰っちゃってます。

俵太君の歯もいつも立派ですよねぇ~。ご高齢(失礼)リスちゃん
であっても、歯のまー、丈夫なこと!
ガリガリやってた頃が懐かしぃ…。
マロさんのトラバ企画にタイミング悪すぎのココです。

Re[1]:飽きちゃったわけじゃありませんが・・・(08/05)

asiarisuさん

日本丸の舵取り…う~ん、確かに荒波ですよねぇ~。
経済指数は悪くないんですよね。資金さえあればね、ホント、ホント。

あ~、上がないと下の歯伸びちゃうんですか。(^_^;
それはまたそれで心配。ココ跳ねてる時も凄く敏感です。
2時でも3時でも私が起きてると、ゲージに張り付いて来たりします。
口も意地でも開けないみたい。み、見たい… うずうず

Re:忘れていませんよ♪(08/05)

ひでやん&あやこさん

。(ノД`)・゜・。 
毎日覗きに来て下さったんですか。ごめんなさ~ぃ。
そちらへも月・水・金とは分かっていても覗きに行って
ましたよ!皆さんのコメント見てるだけで楽しいので。

あやこさんは東京に住んでいらしたことあるんですか?なるほどぉ~。
だからTDLお詳しいんですね。

りっちーちゃんのお仏壇のお花のぐちゃぐちゃなんて
まだ、可愛いモンですから。家のお子達に比べりゃ。
株もね、頭痛の種ですね。はぁ~。

ひでやんさんのギターにあやこさんが歌う♪
なんか絵になりそうですね。ロマンちっくぅ~。

忘れてなんかいませんよー!

生きてるといろんなことあるけど、
元気に頑張りましょー!(^^)/
ココちゃんの歯は、気長に待ってみましょうよ。
今、病院に連れて行っても、いらぬ心配の種を増やすだけかもしれないですよ。
旦那様がおっしゃるように、ココちゃんにストレスを与えるし、医者はいろいろ言いますからね(^^;
元気ならばそれでヨシとしましょう♪
私も赤い風船の歌が、心地よかったです(^^)

Re:飽きちゃったわけじゃありませんが・・・(08/05)

うーん株はやはりこの不安定な日本丸の舵取りの
せいなんでしょうかねぇ。見ないほうが精神衛生上
いいです。もし資金がいっぱいあれば今は仕込みどき
なんでしょうけど・・・・。
ココちゃん寝ているときでも見れないですか?
元気なようだし食欲もあるなら無理して病院行く
必要もないと思います。ただ、本当に前歯がなければ
下の歯が伸びちゃいますよね。その辺気をつけて
あげればokじゃないかと思います。
トマトさんもいろいろと心配ごとがあって大変
ですね。

忘れていませんよ♪

毎日、もしかしたら今日はUPしてるかなぁ~?
って、ちょくちょく覗きにきてました。
ココちゃんのフラワー鑑定も見て、「凸ポチッ!」して帰ってたよ。

やはり夏休みってお母さんは大変だよねぇ~。
「は~い!」私も昔はそうでした!!
暑いのに何でこうもうるさいのか?本当にどこかで預かってもらえないかなぁ~?って!!
実際、関東に住んでいた頃は毎年北海道に帰省する前に子供達だけ先に行かせて、
ホッとしていたこともありました。

本当に株の話はしたくなくないですよね。はい!右に同じです。
お父様にはしばらくご報告はなさらないほうがよろしいかと・・・・。

ココちゃんが唯一癒しになっているようで、よくわかります。
今回もとても上手に鑑定してましたね!
どうやったらお花に登らず、食べないで鑑定してくれるのか教えて欲しいくらいです。
お盆も近づいてお父様のお仏壇にお花を飾ると
すぐに登ってグチャグチャにされてしまってます。
ココちゃん、りっちーに一言お願いしますよ。
お花は見て鑑定するので、登って齧る物じゃないって!

浅田美代子の「赤い風船」とっても懐かしかったです。
遠い昔・・・・ひでやんがギターを引いて、私が気持ちよく歌ってました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/172-599f7296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供と夏休み «  | BLOG TOP |  » 地震と株と

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (16)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com