topimage

2017-08

地震と株と - 2007.07.22 Sun

中越沖地震で罹災された皆様、心からお見舞い申し上げます。


もう、1週間になりますね。避難所生活にもお疲れのことでしょう。
駅前で義援金の呼びかけがありましたので、少額ですが入れさせて頂きました。 
どうか頑張って下さいね!


実はね、今日はひょんなことからJR高尾駅まで行くことになりました。
高尾駅は駅のホームに天狗の大きな石のオブジェが鎮座してるんですよね。
そして、眼前には高尾山が…。 心洗われる風景でした。
え? 理由ですか? (^^ゞ 
へへへ。 いや、電車の棚に忘れ物をしてしまってね。で、こちらまで取りに行く
羽目になったんです。あ~ぁ。相変わらずドジでございます。 
ちょっとした旅行気分でした。付き合わされた旦那様が呆れてました。ゴメンネ!


flower-line


株、ちょっと弱気になってます。
中越沖地震によって、東電の柏崎刈羽原発の損傷はかなり心配です。
東京電力の47%もここで賄っていたのに、この夏の電力利用は大丈夫でしょうか?
今日の日経には2000億円規模のコスト増で、今期大幅減益の可能性と書いてあります。
明日の株式市場が心配です。
父の株式も東電を300株高値掴みですので、既に凹んでいます。
損切りの時期かな~と悩んでおります。はぁ~。


それでと言うわけではありませんが、ちょっと前に他の方のブログで流行っていた
脳内メーカーで、ココの脳内調べてみました。


ココの脳内


〓■●~~  やっぱり~。 親がこんなことばっかり言っていると、ついにココも
頭の中はお金のことで一杯何だぁ~。 うぅぅぅぅ…。
あのねぇ、リスの人生、お金なんか役に立ちませんからぁ~。
君も今日見つけたこのハーモニカを吹くリスちゃんのように、立派に身を立てて
稼ぐようになって下さい。
え?! 無理? ハイハイ、高望みは致しません。


リスちゃんのハーモニカ演奏画像へGO!


  
リスブログランキング、良かったらクリックして下さいね。


ランキングupクリックはここね!


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:地震、(07/22)

レイレイ(^-^)さん

コメント有り難うございます。そしてお返事遅くなり
ご免なさい。

>やっと、TAROのミルクとオムツを、いつも多めに家においている程度…。
小さい赤ちゃんがいるご家庭は本当に大変ですよね!
ホントに地震が来たらココ波動なるやら・・・。

>脳内メーカー、楽しいですねぇ。
>いっつもお金のこと考えてるリスって、どんなんよ~(笑)。
そうそ。どんなリスなんだか!なんか腹黒ぐろ~~い
(ホントは白いんですけど、)

-----

Re:高尾駅まで地図でたどってみました!(07/22)

ひでやん&あやこさん

コメント有り難うございます。
お返事遅くなりご免なさい。先週はまた色々あったものですから…。

>線路をたどって行ったのですが、全くわからない所って面白かったです。
あ、そうですよね。高尾なんて言われても、知らない方には
想像も付かない場所でしたね。
インターネットの世界は不思議いっぱい!

>一度はランチに軽く入ったお店に通帳と現金合わせて300万円ほど置き忘れて家まで返ってしまったり。
ゾオ~~ q('0';)p 良くもまぁ… 教えてくれたらすっ飛んでいって、
警察に届けて、一割ゲットしましたのにぃ~。
え?! 丸々取るのは犯罪ですからぁ~。
会得物の謝礼は一割でしょ? ( *´艸)プププッ

>トマトさんはどうしたかなぁ~?ちょっぴり気になります。
先週月曜日損切りで投げ売りしちゃいました。
ちょっと後悔してますが、まぁ、あれから下がっても
それほど苦しまなくて済んでます。でも、三菱UFJが
恐ろしいことになってますが…。

ぞろ目に拘っても…とは思いますが、アヤコさんでも
ぜひチャレンジして下さい。
と言うよりは最も可能性高い方かも~。

地震、

人事ではないって、改めて感じた地震でした。
ちゃんと災害時グッズを、まとめておかなきゃと、思いつつ、
ついつい後回しです。やっと、TAROのミルクとオムツを、いつも多めに家においている程度…。

脳内メーカー、楽しいですねぇ。
いっつもお金のこと考えてるリスって、どんなんよ~(笑)。

高尾駅まで地図でたどってみました!

線路をたどって行ったのですが、全くわからない所って面白かったです。
電車の棚の忘れ物ですかぁ~!
いつものトマトさんからは考えられないです。(キッパリ!)
でも私も20年位前なら何度か恐ろしい忘れ物はしています。
どれもちゃんとその場にあったのでよかったですが・・・。
一度はランチに軽く入ったお店に通帳と現金合わせて300万円ほど置き忘れて家まで返ってしまったり。
子供達に小さな公園で逆上がりを教えていて、鉄棒の横にバックを掛けて置いてきちゃって、あわてて取りに行った事など。
今は無くなりましたが今思い出しても恐ろしいですよ。
東電の株お持ちだったんですよね。
なんだか今、見たら・・・・・私も、困ったなぁ~。
どうしましょう~。
まだまだ売ることもできないなぁ~。
トマトさんはどうしたかなぁ~?ちょっぴり気になります。
今日は21474。22222までもう少しだぁ~!!
でも前回頂いたので今回は他の方が踏むといいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/171-a488d711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飽きちゃったわけじゃありませんが・・・ «  | BLOG TOP |  » ココと旅行とダイエット

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com