topimage

2017-06

ココと旅行とダイエット - 2007.07.21 Sat

こんばんは。アジア杯に熱さめやらぬとまとです。

Asia-cup見てましたよね? 嬉しいですよね! (見てない人は新聞見てね d(^-^)ネ!)
オーストラリア代表との激戦、本当に頑張りました!
最後のPK戦までもつれて、最後の最後までハラハラさせてくれました。
でも良かったですよねぇ~。たった一人ゴールを外しちゃった高原ですが、
彼一人が貴重な一点を入れた殊勲賞ですから、ま、苦笑いで済んで良かった、良かった!

いずれにしろこういうナショナリズム高揚は、分かっていても乗せられちゃいます。


ばんざーい! ばんざーい! 

 

flower-line


さて、先週降って沸いたとんでもはっぷんな旅行話から、やっと現実問題に
冷静さを取り戻しつつある我が家です。 でもね、まだどこか宙に浮いてますが…。

ひとまず一番の問題であった子供達のことは、親に頼み込むことに成功しました。
本当に有り難うございまーす。感謝、感謝で、もう頭が上がりません。
勿論そのぶんの見返りを一杯用意しております。ハイハイ。どうか期待していて下さい。
後は、学校がはじまっている時期ですし、色々これから算段しなければならないこと
とか、旅行日程とか、やること沢山ありますが…。

そう、なんといってもココちゃんのこと。
ココは実はとっても臆病で、慣れない人の前では姿さえ見せないぐらい。
お医者様だって、健康診断で一度行ったきりです。それでも相当にショックだった
らしく、しばらく隠れていましたから…。

で、今回、子供達に何とか見て貰えるよう今決死のトレーニング中です。
勿論子供達をです。でもさすがにココはすばしっこい。子供達では直ぐになめて、
スルリとゲージを抜け出て自由を謳歌してしまいます。で、今、ココボールに
入れてお世話する方法を特訓中です。成果のほどは…? お楽しみに~。


ということで、ココは今ダイエットも兼ねてランナー・ボールに入れられる日々を
送っています。ココもね、147gもあってこれはまずいのではないの~?と言うわけです。
今日の動画はそんなココのビリーズ・ブート・キャンプならぬ、ココボールトレーニング
に励む様子です。別ウィンドで開きますので終わりましたらエクスプローラの戻る
戻って下さいね。BGMは70年代ポップスの「ヤングマン」西城秀樹です。


ボク頑張ってます!
トレーニングに励むココ  ★★BGM付き動画です★★


リスブログランキング、良かったらクリックして下さいね。


ランキングupクリックはここね!


<<ちょっとだけお知らせ>> 

もうすぐHPご訪問頂いた方が22222人目をお迎えします。 
このブログのトップページに記載していますように、何か記念になるプレゼントを
企画しています。ぜひこのカウンタに当たられた方は、ご連絡下さい。
そして、その他の方にもプレゼントを企画しています。どうぞ振るってご応募下さいね。
また詳細は後日にお伝えします。お楽しみに~。
 

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re[3]:ココと旅行とダイエット(07/21)

asiarisuさん

そうですよね。色々な工夫をすれば、楽なお世話の
仕方、され方が出来ますよね。
今、ほんと試行錯誤中。
お砂はほぼ諦め気分。部屋中砂だらけにされてます。
(;^_^A アセアセ…

Re[2]:ココと旅行とダイエット(07/21)

tomato_cocoさん

なるほど、ボールに入れて放しておけば居場所も
分かるし、踏む心配もないわけですね。さらに
コードを噛んだりする心配もないですね。

うちでは母にハナをお願いするときは、餌を調合
したものを一日分ずつ袋に入れて日付を書いて
置いておきます。母もこれだと残ったものを捨てて
次に入れるだけだから楽だと言っていました。
トイレ等は毎日でなくても一週間程度なら大丈夫
だと思いますよ。

Re[1]:ココと旅行とダイエット(07/21)

asiarisuさん

asiarisuさんに心強いお言葉頂いていますから、いざとなったら…
はほんとに救いがあります。それでも出来ることなら我が家で
過ごせる方が一番ですから…。

子供達のお世話の一番の心配は、餌を上げ忘れることと、
ココを仕舞えないです。色々な餌を頼もうとすると、
もう面倒くさがるし、ましてやトイレの砂の交換、食器の
洗浄なんて無理です。せめて乾燥餌、水、ミルワーム
ぐらいは上げてくれれば…。もう祈る気持ちです。

>旅行は9月くらいですか?
そうなんです。大丈夫かなぁ~。

ココボール(と呼んでますが)は毎日入って遊んでます。
朝は子供達が動き回るので踏まれたら生死に関わるので、
いつもこれに入れっ放しです。30分から1時間ぐらい入ってますよ。
部屋中をコロコロ偵察しまくってます。以前実家で預かって
貰った時も、ココボールでお世話が楽だったと言われました。
そう言う習慣を付けておくと、何かの時には色々楽かなと思います。

Re:ココと旅行とダイエット(07/21)

確かにココちゃんのことを思うと場所が変わったり
しないほうが安心できますよね。
特訓すれば大丈夫かも!
旅行は9月くらいですか?
それにしてもココちゃんて大人しい子ですね。
閉鎖系でもパニックにならないんですね。
ゆっくり立ち上がった様子に「おおー」と
感嘆の声を上げてしまいました。

Re:ココちゃんのトレーニング!(07/21)

ひでやん&あやこさん

コメント有り難うございます。

ココ頑張っているでしょう?
ボール固定してはちょっと可愛そうですが、心を鬼にして
ダイエット! なーんてね。音楽合ってますか?
良かった~。いつもつまらないことに時間掛けてます。
旅行は一山越えましたが、これから、これからです。
ココのことは本当に心配。子供をおだててその気に
させてます。(;^_^A アセアセ…

サッカー朝ご覧になりましたか?朗報で気分爽快でしたよね!
うちの子もあんなカッコイイ青年になって欲しいなぁ~。

ココちゃんのトレーニング!

これは大変だ!!
ココちゃんママに言われて頑張ってましたねぇ~。
偉い、えらい!
頑張れココちゃん応援してるよ~。
ヤングマンで走ってるココちゃん合ってましたよ。
ダイエット成功とお子さんがココちゃんのお世話、うまく行きますように。
お子さんはご両親様が引き受けてくださって、よかったねぇ~。
サッカーは見ていなかったけど、朝のTVで見ました。
延長の末、PKで勝ったって!ニッポン頑張れ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/170-35774b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震と株と «  | BLOG TOP |  » 夏休みの計画と株と

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com