topimage

2017-08

ココの貯蓄 - 2005.03.21 Mon

昨日、株のことを書きました。
ココにとって貯蓄はもちろんひまわりの種やピーナッツなどです。

貯蔵庫は5箇所。ゲージの中に2箇所、そして外はティッシュペーパの
空箱と空中別荘、そして写真の花瓶です。でも写真の貯蔵庫は最近不幸に
見舞われてしまいました。たまたま遊びにきた母が、気を利かせて花の
水遣りをしてくれたのです。あろうことか、造花の入っているココの
貯蔵庫花瓶にもたっぷり水が入れられ、プカプカどんぐりが浮いてました。
ココのかわいそうな顔といったら・・・。水に浮いてるどんぐりを拾おうと
必死にヘリから手を出していました。落ちちゃうよー。

ところで、シマリスも随分個性があるようです。それはとっても驚き
ですが、ココは几帳面です。そしてとてもおっとりしています。
ココが反復横とびやバク転するところは見たことがないし、ゲージから
出ればものすごいスピードで走り回ります。だから元気がないわけじゃない
ようです。でも、普段はおっとり開きになって寝てるか、マリのように
しっぽを抱えて寝ています。出たいときはゲージをかじってアピールします。

几帳面と言いましたが、貯蔵庫の中を見てもそれは実感します。
5箇所の貯蔵庫にはそれぞれ違うものが入っています。プカプカになったのは
どんぐり庫。ティッシュペーパはピーナッツ庫、自分の巣の近くはお米庫、
別のゲージの貯蔵庫はひまわり庫、空中別荘は中が見れないので???
ですがこの調子だと...
あ、今確認したらピーナッツ庫でした。んー、ピーナッツ上げ過ぎ!



関連記事

● COMMENT ●

Re:ぶはははヾ(≧▽≦)ノ☆(03/21)

ととまる。。さん


>なんか「よいしょ。」って感じで。。マンガみたいですぅ~!!最高~!!
>なんかもったいないよ。雑誌に投稿してくだされ~!!(アニファなんかどーですか!)
あ、そんなのあるんですか?受けてるから直ぐその気になっちゃう。どんぐり浮いてる写真とならもっと良かったかも…。わざとやるかな? って、もうどんぐり食べきっちゃったし。

>バァンも一応自分でお気に入りの場所はありますがここまで几帳面ではないっす
バァンちゃんのコーナステージでしょ? ととまるさんとのやり取りでどんなに愛情持ってるかよく分かりますモン。やっぱり個性ですよね!

Re[1]:ココの貯蓄(03/21)

jully&ririさん

>その姿がまた可愛すぎて、出ないで!!そのままで居てってお願いしちゃって眺めてしまいそうです
そうなんです。実はよく閉じこめちゃうんです。
だってしっぽがはみ出してると、可愛くって。
つい、意地悪したくなるーぅ。

>うちのjully&ririもこんな風になってくれたら自分のお部屋が貯蔵庫にならなくて済むのに・・
チーズべたべたってのは大変ですよね。jullyちゃんもririちゃんももしかして、競って隠してるのかも知れませんよ。ベタベタはゲージにいる時だけにしてみたら?
我が家は狭いので、サイドボードの上だけしか遊ばせないので、整理せざるを得ないのかも...。住宅じじょうですね、きっと。

Re:かわいぃ!!(03/21)

まきねっと。さん

>あはは。かわいぃ!!
>でも、なんだかココちゃんが置物みたいぃ!!
>そして、水の中にいるように見えますっ。
>なんか、インパクトのある写真ですね。面白いっ。
なーんかよろこんでいただけて嬉しい!
このとき撮った写真まだまだあるので、そのうちupします。
結構けっさくな姿なんです。うふふ。

>あはは。でも、その餌がプカプカ浮いた様子も
>見たかったです。
そちらは、こちらが慌てて取り損なったので残念。
溺れちゃいけないと思ったので。今思えば取ればよかった!

>うちの、ジュリとティガもココちゃんを見習ってもらいたいですよ。。。
2匹なんて素敵ですよね。春になったら赤ちゃん生ませるんですか?楽しみですねー!

ぶはははヾ(≧▽≦)ノ☆

ココちゃん!オブジェかと思った~!
なんか「よいしょ。」って感じで。。マンガみたいですぅ~!!最高~!!
なんかもったいないよ。雑誌に投稿してくだされ~!!(アニファなんかどーですか!)

バァンも一応自分でお気に入りの場所はありますがここまで几帳面ではないっす。
個性があって。。面白いね~ヽ(*^^*)ノ

Re:ココの貯蓄(03/21)

あははっ♪
まるで氷の中に入ってるみたいですね
その姿がまた可愛すぎて、出ないで!!そのままで居てってお願いしちゃって眺めてしまいそうです(⌒^⌒)b

それにしても
お利口サンですね~ほんと几帳面ですわ
うちのjully&ririもこんな風になってくれたら自分のお部屋が貯蔵庫にならなくて済むのに・・

かわいぃ!!

あはは。かわいぃ!!
でも、なんだかココちゃんが置物みたいぃ!!
そして、水の中にいるように見えますっ。
なんか、インパクトのある写真ですね。面白いっ。
そして、中に餌がいっぱいっ。
あはは。でも、その餌がプカプカ浮いた様子も
見たかったです。
でも、すごい几帳面なんですね。吃驚しました。
ちゃんと、種類で分けれるなんて天才的ですよっ!!
うちのリス達なんて、貯蓄するところが
掃除したばっかりのトイレだったり。。。
部屋の隅だったり、とんでもないところに隠すんですよ。
しかも、中身が色々入ってます。
たまに、ドライフルーツとかチーズとかベタベタするものが
入っていて困っています。
すぐに、撤収するんですが(腐りそうなので。)
リス達はかなりとられるのをあせっています。。。
でも、どうしようもありません。
それに、比べてココちゃんはとってもいい子ですね。
うちの、ジュリとティガもココちゃんを見習ってもらいたいですよ。。。
ココちゃんは、サイコー(*^^)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/17-f384d8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうすればいいの? «  | BLOG TOP |  » ニッポン放送/Livedoor-->>フジTV   

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com