topimage

2017-05

夏休みの計画と株と - 2007.07.14 Sat

台風で各地が大雨になっているようですが、本当に心配です。
つい先日までは、雨が降らないので、夏を乗り切る水瓶の心配を
していたと思ったら、今度は土砂崩れや床下浸水などの心配です。
自然は気まぐれですが、人間は自然の前にはほんとに無力です。
被害に遭われた皆様に心からのお見舞いを申し上げます。
そして、皆様もどうぞお気を付け下さい。


leaf-line


さて、そろそろ夏休みになりますね。何か計画を立てなければなりません。
例年我が家の旅行は、車で行ける温泉地がばかりです。今年は残念ながら
このガソリン高ですから、車も決して安くはないですよね~。
かといって遠くに親戚もいないし、そもそも計画立てるのが苦手な
我が家です。あぁ~、今年も行き当たりバッタリでしょうか・・・。


と、そんなことを嘆いていたら、とんでもない話が降ってきました。
驚いてはいけません!なんと旦那様の取引先の招聘で、旦那様は1ヶ月
フランス・リヨンに行くことになりました。で、その先があって、
この私まで一緒にどうかと言われたのです。ワタシσ(^^;)?!


宿泊は取引先でご用意頂けて、なんと飛行機も
ビジネスクラスですって!
あ、でも、子供が~、ココチャンが~。1ヶ月なんて無理!!
って言っていたら、じゃ1週間、いや10日でも。うわぁ~~~~。
こんなチャンス滅多にありませんよ。イヤァ~~ン、絶対行きた~~い!

penginanime


と言うわけで、大胆にも「YES」と返事してしまいました!!
さぁて、これは大変なことになっちゃいました。どうしたらいいかしら?
子供達は?ココチャンは? う~~ん。今頭の中がパニックです。
やっぱり後ろ盾は親しかいませんが、しかしあまりにも無責任で言い出せない。
(o´_`o)ハァ~、戦略、戦略、何かいい戦略はないかしら?



leaf-line


赤カブ最近父への株の報告を怠っていました。
でも、ハッキリ言って今は報告したくないです。
って言うか、一定の周期で+転したり、-転したり、
いちいち一喜一憂出来ないではないですか~。
結局ボーダーラインにいるようです。皆さんは
どうしていらっしゃるのでしょうか?


ま、嘆いてもしょうがありません。父の資産500万円を預かって、
偉そうに運用益を年間100万円!なんて豪語した私。ご免なさい。
でもねぇ~、ここが我慢のしどころですよ。今はこれと言った方向性が
ありませんし、選挙と夏休み、株が上昇する可能性はかなり低でしょう。
少々整理する必要があるかも知れませんが、もう少し考えてみる時間を
下さい。重量株ばかり、値動きもびみょうですから…。
ひとまず現在の株式保有状況です。


kabu070714
  父の株の状況



leaf-line



あ、ところでかなり前の話となってしまいましたが、株主優待が届いたんですよね~。
ウフフ。可愛いひよこの包装紙。



nissin nissin3


そうです。ご存じ日清製粉のインスタントラーメンセット。
こんなものでもなんか嬉しいですよねぇ~。
そしてもう一つ。食べ物ばっかりですけど・・・


ドトール


ドトールコーヒの詰め合わせ。これもほんの少しですけど、嬉しいじゃないですか!
と言うわけで、株も別の楽しみで持っていたいものもあると言うことです。
あ~、私って安上がり!


リスブログランキングなんですけど、リクエストして下さったので載せちゃいます。
応援有り難うございます。良かったらクリックして下さいね。


ランキングupクリックはここね!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re[1]:夏休みの計画と株と(07/14)

asiarisuさん

コメント有り難うございます。

>やっぱり物事勢いってものがありますからね。
>そりゃーokしちゃいますよね。
そ、そ。勢いなんですよね。この勢いを周りが許して
くれるかどうか…。(o´_`o)ハァ~

>ココちゃんならどうしてもの時は大丈夫ですよ。
>できればコクシジウム検査していただけると
>助かります。
えぇ!! (゜;)エエッ そう、そうですか?!
φ(..)メモメモ あ、もうすっごい貢ぎ物しちゃいます。
お医者様に健康診断もしておきます。
是非、どうしても駄目な時はお願いします。
あぁ、神様、仏様、asiarisu様。(-人-)ナームー...
後光が差して見えますぅ~。ハナちゃーん、コピちゃーん仲良くしてねぇ。

Re:お~い!!(07/14)

ひでやん&あやこさん

>先日書きますれました!!
>ランキング付けてくださ~い。
きゃ~~! そんなこと言って下さるのひでやん&あやこさん
ぐらいです。
ポチって面倒くさいんじゃないですか?有り難いですぅ。
今回はね、リスブログじゃないしぃ~とチョット遠慮したんですが、
じゃ、お言葉に甘えて入れてみました。
それより、ブログ更新しなきゃ~。(汗

Re:すごーい!(07/14)

しっぽなさん

コメント有り難うございます。

そうですよね。やっぱり絶対チャンスと思いますよね。
ココちゃん、ほんとリスラブさんにお願いできると
安心なんだけど…。バァンちゃんとだって、仲良く出来ると
思うんですけどねぇ~。(´ヘ`;)ハァ

株主優待、食品系はこういうプレゼントしてくれるところ
多いみたいですよ。( *´艸)プププッ

Re:夏休みの計画と株と(07/14)

ほほーぅ、すごいフランス!リヨン!ですかぁー^^。
やっぱり物事勢いってものがありますからね。
そりゃーokしちゃいますよね。
お子さんはちょっと預かれませんが^^;
ココちゃんならどうしてもの時は大丈夫ですよ。
できればコクシジウム検査していただけると
助かります。

お~い!!

先日書きますれました!!
ランキング付けてくださ~い。
フランス旅行に心が・・・・・。なんてね♪
本当に、いいなぁ~。

すごーい!

ふふ、フランスっ!!
これはすごいチャンスですね!
はう~ 私もtomatoさんに近かったら
ココちゃんのお世話をと思いましたが遠すぎですよね(汗
株主優待って美味しいんですね(-^□^-)

Re:ちょっとぉ~(07/14)

レイレイ(^-^)さん

コメント有り難うございます。

そうなんですよぉ。なんか凄いことになって、私なんか場違いじゃないかと…。(゜;)(。。;)キョロ

旦那様のお仕事はね、んー、バレちゃいそうだから言えませーん。d(`_゜
ご免なさいね。色々書きすぎてるので(お金のこととか)
いつも怒られちゃってます。(^^ゞ

連れて行きたいとも思ったんですけどねぇ~。
主人は仕事だしぃ~。私フランス語全く駄目で、
私だけでもひたすら
足手まといなんです。いいんでしょうかねぇ~。
あぁ、このままだったらネグレクトかしら?

Re:フランスのリヨンから(07/14)

★はるるん★さん

ようこそおいで下さいました!

フランスに在住19年間なんて凄いですねぇ~。
もうほとんどフランス人ですよねぇ~ (遠い目)

リヨンがますます綺麗になったなんて、嬉しいですね。
主人は以前仕事で行ったことがあるそうですが、
きっと驚くかも知れませんね。o(^-^)o ワクワク

>この夏休みは日本を札幌から九州まで電車で
>『食べ歩き』の旅をします。
これも偉い贅沢なお話ですね。なんかタメイキ出ちゃう。
日本にいても、リタイアしたってこんな贅沢出来ませんよ。
お仕事なんでしょうか?それともバカンス?いずれにしろ羨ましいです~。

>旅行中もメールは毎日見ますので
>ご出発前にいろいろ疑問点などありましたら
>メールでお問い合わせくださいね!
有り難うございます。日本にはどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
どうぞ満喫して下さいね。そのレポートも楽しみです!

>8月下旬にはリヨンに戻っています。
>リヨンでぜひ美味しい物をご一緒に食べましょう!
うっわ! 本当ですか? それもワクワクしちゃいそう。
ぜひリーゾナブルプライスの美味しい所ご紹介下さい。
なにせユーロ高過ぎます! 日本からは貧乏旅行しかないです…。
またどうぞ宜しくお願いします。

Re:今度はフランス♪(07/14)

ひでやん&あやこさん

コメント有り難うございます。
そうですよねぇ。やっぱり行きますよねぇ。
自分じゃそんな贅沢絶対にできないの出来事ですもん。
ココの世話まで頼めるかどうか…。いや、子供達だって
あまりに虫が良い話だし…。あぁ、展開が恐ろしい~(▼▼メ)
ほんとあやこさんお近くだったら、真っ先に拝み倒しちゃう所なんだけど…。

おぉ~!配当で美味しいもの食べに行く!王道ですね!
やっぱりこういう余剰収入はパァーッと使うのがイイですよね!d(^-^)ネ!
ま、株はね、今ドカーンって素人が儲かる時期終わっちゃった
みたいですよねぇ~。 クシュン(´。`)
 

ちょっとぉ~

!!すごいじゃないですかぁ、フランスに1ヶ月ぅ???
旦那さん、いったいどんなお仕事してるんでしたっけ?
お子さんとココちゃんは…、きっと大丈夫ですよ。
お子さん連れて行くわけにはいかないんですかね?

フランスのリヨンから

tomatoさん、こんにちは~!★はるるん★です。

フランス第2の都市リヨンに1988年の夏から
住んでいます。昭和から平成に変わるのを
フランスのテレビで見ていました。

リヨンはここ数年で、とっても綺麗な街になりました。

この夏休みは日本を札幌から九州まで電車で
『食べ歩き』の旅をします。
旅行中もメールは毎日見ますので
ご出発前にいろいろ疑問点などありましたら
メールでお問い合わせくださいね!

8月下旬にはリヨンに戻っています。
リヨンでぜひ美味しい物をご一緒に食べましょう!

それではまた~。

今度はフランス♪

本当に羨ましいお話ですねぇ~。
これはどうやっても普通は行くでしょう(笑)
ココちゃんはお近くならすぐにお迎えに行ってあげられるのですが、
まぁ~お子様と一緒に預かっていただきましょう!
株ですかぁ~。私は本当に冬眠しちゃってます(涙)
ひでやんは損をしながら色々と動かしているようですがどうなのかなぁ~?
そうそう、配当が来ました!
すべて現金にして1万2千円ほどひでやんがこのうち1万円で、
美味しいものを食べに行く予定ですがまだ行ってません。
こんな時は株を持っていて良かったって思うんですけど・・・。
美味しい物の株主優待も今度は考えてみようかなぁ~。
もっといい話にならないのが残念です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/169-b0a60c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココと旅行とダイエット «  | BLOG TOP |  » ココとお花のスライドショー

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (27)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (0)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com