topimage

2017-11

前歯が無くても頑張ってます! - 2007.06.30 Sat


今晩は~。またまたこんな時間にゴソゴソしているとまとです。


今日はうっかり夕方仮眠を取ってしまい、気付いたら7時過ぎてました~~。
お腹空かしてる子供も旦那様も、黙ってねかせてくれてましたぁ~。
って、起こしてよね! 
斯様なわけで今更フクロウ状態です。ホー、ホー、ホー。


こう言う時は、ブログをさっさとアップしましょう!
ずっと動画無くしてしまったこと、落ち込んでおりましたが、まぁ
終わったことは仕方ない。今こうして前歯がないけど、元気なココが
いるんですから、せいぜいマメに動画を撮り続けましょう!


そう、ココは前歯がないんです。
だから、以前のように殻付き乾燥餌や、野菜も堅いものはそのままでは
食べれられなくなってます。仕方がないので茹でたコーンや枝豆が主食
です。乾燥餌は「リスのまんま」ですが、これは好きではありません。
ですので、ミルワームを一緒に入れて何とかバランスを~と苦戦してます。


さて、ココはこちらの心配を分かってくれるでしょうか?
ココの最近の食事風景をご覧下さい。あまり近づいて見ていると、
酷いことになるかも知れませんので、気をつけてねぇ~。
別ウィンドで動画が始まりますので、エクスプローラの戻るで戻って
下さいね。そして、もし楽しかったらランキングにポチ凸をして下さると
嬉しいです。


ランキングupクリックはここね!



食事1   食事2


ボク苦労してるんだぁ~

  前歯のないココの食事風景  ★★動画です。★★

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:元気やわ~!(06/30)

しっぽなさん

コメント有り難うございました。

そうそう、激しい食べっぷりでしょ!
私も顔に飛んできたかと思って焦っちゃった。
時々ミルワームを落とされると、ホント堪忍してぇ~
って思いますよ。(;^_^A アセアセ…

前歯が無くなってから野菜、果物、ミルワーム、豆腐、
冷凍コーン、枝豆、ヨーグルト中心の生活です。
リスのまんまを食べてくれると栄養のバランスが
良いらしいのですけど、今ひとつ食べませんねぇ~。
美味しくないのかしら?

元気やわ~!

おお~!ココちゃん ゴージャスなゴハンだぁ(=⌒▽⌒=)
これはお母さんの愛情もてんこ盛りだね!
ミルワームも入ってるぅ 栄養もたっぷりだよ!
これだけ激しく(元気に)お食事してるから大丈夫ですね
いっぱい食べてね ココちゃん(-^□^-)

Re:元気元気!(06/30)

マロさん

コメント有り難うございます。

そうなんです。食欲だけは凄いです。食事は1日1回だけ
(朝食のみ)ですが、お昼とか夕方にチョットおやつ
貰って、
日に何回かお散歩して健康的に過ごしてます。

そそ、がっついてるので、まずほっぺに入れちゃって
それからゆるりと食べるのです。奥歯でね!
ご心配下さって有り難うございます。

俵太君みたいに元気で長生きして欲しいと、心から
思ってます。その意味でもやっぱり「俵太先生」ですね! d(^-^)ネ!

元気元気!

硬いものは食べられないかもしれないけど、これだけ食欲があればヨシヨシ。
一気にホッペに入れちゃいましたね。あとでもぐもぐ食べるのかな。
とっても元気そうで安心しました♪

Re:ココちゃん頑張ってるね!(06/30)

ひでやん&あやこさん

コメント、お知らせ有り難うございます。
もう早速メール致しました。どうも頂いたメール迷惑メール
分類になっていたようです。ご免なさい。
是非、復活ソフト宜しくお願いします。

あぁ、神様に巡り会った気分です。藁をもすがる気分
って、このことです。どうか宜しくお願いします。

ミルワーム、ピンポーン!です。元気にうにょうにょ
動いてますよ。毎日ココのコーンのお裾分けで、育ててます。
だからコロコロ良く太って美味しそうです。(ココ弁)
ポロッと落とされると、本当に焦ります。
しっかり食べてよねぇ~。(;^_^A アセアセ…(とまと弁)

ココちゃん頑張ってるね!

ゆでた枝豆やコーン、ミルワームも・・・・キャァ~。
ひょとして生きていたような・・・・嫌いな人ほどよく見ちゃう!(注意書きがあっても・・・)
やっぱり派手に食べていましたねぇ~。
カップもホイッ!っとね。
楽しいお食事風景でした。

ところで先日の消してしまった物はやはりそのままですか?
あの後メールをしましたがお返事が無かったようで、気になっていました。
ひでやんがもしかしたら少しは取り戻せるかもと言っておりますがもう一度メールしましょうか?
お返事待ってま~す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/165-05d3d684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月のフラアレ鑑定 «  | BLOG TOP |  » バス物語

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (16)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com