topimage

2017-08

コムスンが何故悪いの? - 2007.06.10 Sun

こんにちは。今日はまぁ目まぐるしい天気でしたね。
や雨、皆さんの所は被害はなかったでしょうか?

我が家はね、フフ… 旦那様が濡れ鼠でした。
ちょっとコンビニに足を伸ばしていたら、ピトピトで帰ってきました。
風邪引かないでね。


leaf-line


今日はチョッピリテレビの話題です。
あの、コムスンのことです。


最近介護保険や年金の問題で、厚生労働省、社会保険庁がお叱りを
受けていたと思ったら、今度はコムスンの摘発で、メディアはこぞって
怒りを折口社長に向けてますね。
でも、あの方、何故あれほどに叩かれなければならないんでしょう?
あの方が、ジュリアナの経営者だったから? 若いときに貧しくて自衛隊で
給与を貰いながら学んだから? お金持ちになりたかったから?


コムスングループは千を超える拠点で福祉事業を展開している、
先駆けの企業であり、大変大きな企業と成長しています。
急に大きく成長したから無理がある…と言われもしていますね。
でも、4人に一人が65歳以上のお年寄りの日本の現状では、
成長産業なのは当たり前ではありませんか?


1000万人の利用者がいるだろうと言われているコムスンに、
我が家も祖母がお世話になっています。家族での介護に限界が来て、
祖母はコムスンの有料介護施設にお世話になっています。
そして、それを必要とする家族は何人待ちもの状態です。


実家では、家族が祖母の痴呆と歩行困難になったことから、とても、とても
介護に疲れて、それで今祖母も、家族も安心を得られています。
コムスンの施設に満足していますし、料金もリーゾナブルだと思っています。
働いている方々は、本当に良くやって下さってますし、利用者としては
何も不満はありません。


勿論、端から見ていても重労働ですし、献身的な介護は大変だと
思います。多くのスタッフに支えられ、これが上手く運営されることを
願って止みません。折口社長がビジネスモデルを考えたのは、立派だと
思います。それにその現場で働く人に、企業として大きくなれば、誇りと
様々な面できちんとしたマニュアル化が行われます。社会に立派に貢献
している会社だと思います。


それに、私「ガンバレ!」って言う意味も込めて、グットウィルの株を
保有しているんです。祖母がお世話になっているんですから、しっかり
支えていきたいと思っていました。その意味でも、メディアも、政府も
新しいビジネスモデルで立身出世をする若い経営者を、そんなに叩かなく
たっていいんじゃないでしょうか? 特に不正が指摘された事業所は
その中の僅かなのに、全事業所や親会社を虐めるのは、何か国民の目を
反らす策略に見えて仕方ありません。



コムスンガンバレ! 



leaf-line


さて、まじめな話をしちゃったから、ちょっとトーンを下げましょう。
そうそ、こう言うときはココのでばんですよぉ~。
おっと、その前にフラアレ随分溜まっているんです。
でも動画編集が時間掛かって…。 
えっ(¬¬;)?! 動画にする必要ない?
ま、そうですね。じゃ、そのうちそっとフラアレのフリー・ページでアップしておきます。


フラアレの写真がないと何となく淋しいので、じゃ、先生の最後の作品を。
最後… そうなんです。 先生、辞めちゃってご実家に帰られたんです。
ご実家のお母さんの具合が良くないのだそうです。
先生、お元気にされてますでしょうか? 先生の可愛い2作品を
ここで紹介させて下さいね。こういう、繊細な作品がとても魅力的な先生でした。
沖縄で、ご覧になって下さいますでしょうか? お母様をお大事に~。


自転車  チョコレート



じゃ、最後はココの動画です。
今日はちょっと怪しい動画です。ムフフ…。
お子様はご遠慮下さいの動画ですよ! ( *´艸)プププッ
ま、所詮ココですから、大丈夫ですけどぉ~。
大人の方は、チョッピリドキドキしてお楽しみ下さいねぇ~。
動画は別ウィンドで開きます。エクスプローラの戻るで戻って下さいね。
楽しかったら、是非ランキングポチッをお願いしますね。


うわぁ~、怪しい手ですよぉ~!
    
    悶えるココ ★★BGM付き動画です★★



リスブログランキング、良かったらクリックして下さいね。


ランキングupクリックはここね!




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re[1]:コムスンが何故悪いの?(06/10)

asiarisuさん

介護と年金はしっかりリンクしてますから、やっぱり
政府の批判逃れを感じちゃいますよね。
何度かそう言う場面があって、マスコミが面白可笑しく
血祭りにあげて「倒産」「自殺」何てありますから。
マスコミは無責任極まりないです。コムスン撤退したら、
命令系統が分断されて、利用者も混乱しますよ。
第一逃げようのない介護をされる方達はどうしたらいいのでしょう?
糸口が見えない気がします。

ハナちゃんもラブラブになってきたのぉ~?
待ち遠しかったですね。でも楽しみが増えましたね!
早く動画で見せて下さいな。o(^-^)o ワクワク

Re[2]:初めまして。。。(06/10)

セロリです!さん

ご連絡有り難うございます。またそちらにも立ち寄らせて
下さいね。こちらもお待ちしてます。
どうぞ末永く宜しく~~!

Re:あっは~(^0^)(06/10)

レイレイ(^-^)さん

コメント有り難うございます。
(*≧m≦*)ププッ 楽しんで頂けましたぁ~?
結構悩ましいでしょぅ? 悩殺ポーズですからぁ。

もう介護はどの人にとっても逃げて通れない問題ですよねぇ。
4人に一人がお年寄りなんですから…。老老介護なんて
あったり前だし。家族でやったらただなんて考えは
もう成り立ちませんよ。お世話をする人も、される人も
ハッピーになる仕組みを考えて貰わなくっちゃ。
難しい問題ですよねぇ~。

Re:お年寄りの問題だけじゃない!(06/10)

ひでやん&あやこさん

いつもコメント有り難うございます。
折口さん、小倉さんの特ダネで涙を流してましたね。
私なんか、頑張って!って思いました。辞めちゃうのかしら?
それで良くなるとも思えないし…。システムを変えるべき
じゃないでしょうかね?
だいたい、あれだけ大変なお仕事なんだから、現場の人は
多かれ少なかれ不満はあると思います。それをメディアが
こぞって取り上げて、また有望な会社を潰すのかしら?
なんか納得できないです。

ココの動画お気に召しました?ムフフフフ (* ̄m ̄)プッ
先生のフラアレも繊細でいいでしょ?

Re:コムスンが何故悪いの?(06/10)

たぶん最初は本当に介護を良くしよう+ビジネスと
して成り立つというスタンスで始められたのだと
思います。
ところが政府がどんどん制度を厳しく変えていった
のでそれに対応しきれなかったのではないかなぁ?
最近とみに介護保険使いにくくなってきましたよね。
それに年金問題の騒ぎの目を他に向けさせるという
意図さえ感じますが・・・考えすぎかなぁ。
ココちゃんラブラブですね。
でもうちもやっとこんな感じになってきましたよ!

Re[1]:初めまして。。。(06/10)

tomato_cocoさん
>セロリです!さん

>はじめまして。そしてコメント有り難うございます。

いえいえ、こちらこそ~過熱報道ではなく事実を知りたいと思っています。

>コムスンのこと共感して頂いて嬉しいです。
>本当に必要な人の立場に立って、考えて欲しいと思います。セロリさんのHPも拝見しましたよ!
>ついでにトラックバックさせて下さいね。

 了解しましたあ~よろしくおねがいします!
-----

あっは~(^0^)

cocoちゃん~、最高っに楽しいんですけど(^0^)
もぉ、見ているこっちが…声でちゃうわぁ。

コムスンは大問題になってますね。
私も実家の両親が、祖父の介護をしているので、
まったくの他人事ではない気がしています。
現場の必要性は、誰もがわかっていることと思います。
でも、あまりにも、幹部が現場をしらなすぎる…。
机の上で、数字だけを見ていては、どうしてもずれてしまうんですね。

お年寄りの問題だけじゃない!

今日も会長がテレビで話しをしているところを見ました。
一生懸命やっていたように見えました。
でも各事業所では色々問題があったみたいで・・・・。
実際は、利用者が安心してお願い出来るかと言うこと。
今後がとっても気になります。
介護事業はこれからもまだまだ足りないくらいなのに、大丈夫なのかなぁ~?

今日のココちゃん18禁ですねぇ~(ウシシシ・・・)
トマトさんも楽しそうだわぁ~♪
女の子もホロホロ鳴いているときは触り放題ですがここまでは・・・・無理!
今日のフラアレは先生の作品とっても可愛いですねぇ~
どっちもいいなぁ~♪

Re:初めまして。。。(06/10)

セロリです!さん

はじめまして。そしてコメント有り難うございます。

コムスンのこと共感して頂いて嬉しいです。
本当に必要な人の立場に立って、考えて欲しいと思います。セロリさんのHPも拝見しましたよ!
ついでにトラックバックさせて下さいね。

Re:なるほど(06/10)

しっぽなさん

コメント有り難うございます。

>tomatoさんのまじめなお話 なるほどと思いました。
共感して下さって有り難うございます。
ほんとに、この先のこととても心配しているんです。

>ココちゃんに朝から萌えましたぁ(*´∇`*)
フフフ…。ちょっとお茶目しちゃいましたぁ~。

歯はね、本当にどうしちゃったんでしょう?
私もソロモンの指輪でもあったらココに聞けるのにね。

初めまして。。。

 やっぱりそうなんですね~絶対コムスンのヘルパーさんには良い方がいらっしゃったので、「感謝されてる方もたくさんいるのでは?!」って思っていました。本当に悪いだけなら、ここまで大きくなる前につぶれていたと思うし...年金問題への厳しい批判をほかへむけるため?って感じもしますね~

なるほど

tomatoさんのまじめなお話 なるほどと思いました。
現実をもっと見据えてみんな考えなくちゃですよね。
否定のみだけでは前進はありえませんもの。
ココちゃんに朝から萌えましたぁ(*´∇`*)
気持ちよさそーですぅ。甘えまくってますね。
歯は・・どうなの?ココちゃん。教えてぇ~
ソロモンの指輪が欲しいところですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/162-fe599dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

株主総会に行ってきましたぁ~。 «  | BLOG TOP |  » シマリスの歯

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com