topimage

2017-06

ニッポン放送/Livedoor-->>フジTV    - 2005.03.20 Sun

日曜日だって言うのに、TVでもホリエモンさんのことばかりですね。
敵対的買収とか言ってますが、力ずくで株式を取得したことが問題だ
と言ってます。

世の中少しずつ変わってきていて、それに経営者が気付いてなかった
のがいけなかったんじゃないでしょうか?
インターネット取引をしているような、流動的な株主さんの多くは
「会社に愛着」「社員のやる気」「家族的な関係」
なんて興味無いと思います。

5年10年先を考えて投資できる気長な投資家は、資産が潤沢で
寝かせておける人です。インターネット投資家はスピードとトレンド
に敏感で、今日のニュースが直ぐに株価に反映します。
その意味で日枝さんの対応はやっぱりトレンドが見えていないと思います。

今日は難しいことを言っちゃいましたが、実はトレンドを期待して、
またまたニッポン放送で墓穴を掘って、やけどを負って凹んでます。
こういう私みたいな投資家を「カモ」って言うそうです。ついでに
ネギもしょっていそうです。あーぁ。ココは私の悩みを知らないって?


関連記事

● COMMENT ●

Re:そーなの。。?(03/20)

ととまる。。さん

>株を買ったとは…チャレンジャーですねヽ(*'0'*)
>びっくりしました~。カモ&ネギは…やはり鍋くらいにしておいてぇ~^^
とっても恥ずかしいです。お鍋があったら蓋しよう。
蓋があっても底がない・・・って訳で今や底なし。
はぁ~~。 こんな話匿名じゃなけりゃ出来ませんね。
とほほ・・・。ととまるさん賢明です。

そーなの。。?

株。。オイラには遠い世界ですがホリエモンは「ほほー」と言いつつ見てます。
でも結局は裏で糸を引いてる誰かが美味しい思いをするのかなぁ~なーんてね。

株を買ったとは…チャレンジャーですねヽ(*'0'*)
びっくりしました~。カモ&ネギは…やはり鍋くらいにしておいてぇ~^^

Re:株。(03/20)

まきねっと。さん

ご訪問ありがとうございます。
行ったり来たり忙しいですよね。

>えぇ?株買ったのですか???
>投資したんですか?
凹んでいるのは内緒です。 あ~、いつも一攫千金でやられてます。

>カモにはならないように?
いえいえ、もう十分カモです。きっと他の投資家のいいエサです。あ~、悲しいなぁ、もう。

株。

でも、本当にすごいですよね。。。
ニッポン放送で増資を行うことで、
フジテレビの株式は下回り、それによって、
ニッポン放送からフジテレビへの議決権は復活するらしぃ。。。
でも、ライブドアの後ろにはアメリカ資本が
付いてるって聞いた事があります。
これって、いつかホリエモンもどっかに乗っ取られたりして・・・。
でも、これからがどうなるのか楽しみです。

えぇ?株買ったのですか???
投資したんですか?

でも、私は株の事ぜんぜんわかんないけど。。。
頑張ってくださいね。
カモにはならないように?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/16-9c61d074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココの貯蓄 «  | BLOG TOP |  » しっぽは復活する?

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com