topimage

2017-06

麻疹(はしか)の恐怖 - 2007.05.22 Tue

こんばんは~。相変わらずフクロウのとまとでございます。


日曜日、久々に更新しようと思ったら、マンションの総会がありました。
結構色々なことが1年の間にあったようで、管理費も無駄には
払っていないようです。いつも恨めしい管理費ですが、お話を
伺っていると、マンションの価値を維持するためには必要なもの
なんですねぇ~。我が家は今年消防担当になったので、せいぜい
火の元点検頑張りま~す!



leaf-line



ところで、麻疹(はしか)が流行っているんですよね。
子供達は母子手帳で予防注射の確認をして、まぁOKかなと思います。
でもその横で、旦那様がガクガ・クブルブル・・・ 
いや、もう私たちになると母子手帳なんてある場所さえ分からない。
で、たいていはしっかり子供の病気を貰っちゃう旦那様です。
予防接種も足りないと言うし、絶体絶命かな~?



leaf-line



さて、最後ははしかに関係なく元気なココちゃんに締めて貰いましょう。
5月第2週の日曜日、母の日でしたからアレンジを義母に届けてきました。
その前に、例年ココちゃんが鑑定してくれます。今年はどうだったかな?
BGM(サラ・ブライトマンとアンドレア・ボッツェリーニのデュエット)
付き動画です。沢山のお花に囲まれて幸せなココの姿をお楽しみ下さい。


母の日だから頑張るねぇ~♪

ココちゃんの母の日アレンジ鑑定 ★★BGM付き動画★★



下の写真が今回のフラアレの全景です。お花は家族の心を癒してくれる大切なアイテムです。


母の日アレンジ07-1 母の日アレンジ07-2  




関連記事

● COMMENT ●

Re[1]:麻疹(はしか)の恐怖(05/22)

asiarisuさん

コメント有り難うございます。

お花あるとホッとするんです。ココもだからか、お花が変わってると
必ず鑑定してくれます。そうなんです、だから結構励みになってますよ。

コピちゃん、ハナちゃんは女の子なんだからきっと自分でやりたいとか…。
やっぱり食べちゃう方ですか?

Re:はじめまして(05/22)

10あっちゃんさん

はじめまして。バックトラックになってるの知りませんでした。
ご訪問有り難うございます。私もお尋ねさせて頂きました。
これからも宜しくお願いします。

Re:母の日のプレゼント♪(05/22)

ひでやん&あやこさん

いつも真っ先にコメント有り難うございます。
アレンジ+ココできっと実力以上に綺麗に見えます?
あ、私のことじゃないか!

リッチーちゃんがお花を食べるのも雅じゃないですか。
ココは時にはバラバラにしますよ。この前はついにホラ、首根っこ捕まえて
下ろしましたからぁ~。

お花はね、なるべく絶やさないようにしてます。
でもね、我が家は男系家族なので殺伐としがちです。
せめてこれくらいしないと空しい…。

Re:麻疹(はしか)の恐怖(05/22)

いつもココちゃんが評価してくれるので励みに
なりますね。素敵なアレンジメントを写真で
楽しませていただきました。
お花が部屋にあるだけでいい匂いが充満して
幸せな気分になりますね。といってもうちは
誰かが囓ってしまうのでなかなか飾れませんが・・・。

はじめまして

ご来訪いただき、ありがとうございます。

こまめに更新していますので、是非、また遊びにいらしてください。

母の日のプレゼント♪

とっても素敵ですね♪
さすがココちゃんは見る場所も違うわぁ~。
りっちーだったらすぐによじ登ってお花はばらばら・・・!
試食が始まってしまいます。
ココちゃんも立派なシッポになってますねぇ~。
りっちーも毛が抜け無くなってシッポも太くって立派になりました。
家の中に綺麗なお花と音楽があるって、とっても癒されますね。
りっちーは今日も残っている木の枝を登って齧っています。
我が家にはお花の飾れる場所は玄関だけです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/157-beae2324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もしかしたら前歯がない?! «  | BLOG TOP |  » 3歳を迎えるココ

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com