topimage

2017-08

最近の出来事 - 2007.05.03 Thu

およそブログと名乗るのが恥ずかしい、更新の遅いとまとです。
ついにゴールデン・ウィークに突入してしまいましたね。
世間は旅行だ、温泉だ、スポーツだと賑やかです。
今日は関越自動車道も42kmの渋滞だそうで、ご苦労様です。
え、σ(・・*)アタシ  予定無しです。 どうしましょ!


そう言えば、ついこの間こんなニュース載っていましたね。

-------

打球直撃で心肺停止、AEDで助かる…大阪の高校野球
5月1日14時48分配信 読売新聞


 大阪府岸和田市の私立飛翔館高校で30日に行われた春季近畿地区高校野球大会
府予選の試合中、飛翔館投手の2年上野貴寛さん(16)の左胸に打球が直撃、
上野さんはその場で倒れ、心肺停止状態になった。

 観戦していた同市消防本部の救急救命士、岡利次・消防士長(39)らが学校に
備え付けの自動体外式除細動器(AED)を使うなどしたため、一命を取りとめた。
上野さんは約1週間経過入院するが、診療した医師は「AEDがなければ危険な
状態だった」と話している。

--------


妖精
本当に偶然とは言え、きちんとした対応が出来る人が一人でも多くいれば、
大切な命を救うことがことが出来るんですよね。。。

実は私もこの数週間それをしみじみ感じました。
私のお近くの方が、目の前で倒れて…。
勿論一命を取り留めましたけど、本当に大変な出来事でした。
私もAEDの講習受けましたよ。町内の消防訓練の時に。
でも、それを使うことは実際に出来るだろうか…。
目の前に苦しむ人がいて、自分で判断出来るだろうか…。

急に突きつけられた命題でした。
実際はAEDを使う状況ではありませんでしたけど、本当に怖かった。
助かってよかった。本当にそれだけです。



leaf-line


GWだと言うのに、重い書き出しになってしまいました。
気分を変えて、映画の話を少しします。
日曜日、久しぶりに大人の映画を見てきました。

東京タワー おかんとオレとときどきオトン」

です。私は本もドラマも見ていないので、ただ宣伝だけで釣られて行きました。
いえ、正確には、株主優待(松竹)を利用してただで鑑賞出来るということで
関心を持ったというのが正確でしょうか…。
動機が不純だから、作品に思い入れがないのでちょっと辛口コメントです。

「泣ける。」とか、「親を大切にしたいと思った。」とかそう言った感傷的な
コメントが多かったので、泣けることを期待してました。でも、ちょっと泣け
なかった。うーん。155分は長過ぎです! だから邦画はちょっと苦手です。
制作費が掛かってない気がしたし、良かった~!!ってワクワク感とか、胸に
迫る迫力や、後から何度も反芻する満足感とか何故か少ない気がします。

もしかすると、このシチュエーションにどうやっても同化できないからかも
しれません。わたしにも「オカン」や「オトン」はおりますが、むしろ数日前の
救急救命の現場を思い出して辛いだけでした。タイミング悪すぎたかも…。
この時うちの子と旦那様はロッキー・ザ・ファイナルを見て、とても満足して
ました。あぁ・・・ある意味一緒にこっちを見れば良かった。



leaf-line


さて、明後日はココちゃんの誕生日です。ココも無事病気も大きな事故もなく
3歳を迎えることになります。本当に丈夫で優しく賢い、可愛い子です。
何もイベントをして上げることも出来ませんが、我が家に来てくれたことを
ささやかにお祝いして、これからも大切に家族として過ごしたいと思います。
今後もココのことをどうか宜しくお願い致します。

今日は動画を沢山作りました。でも作るだけで力尽きましたので、追々アップ
していきたいと思います。本日はフラアレ鑑定士ココの様子をまたまたお見せ
します。クリックして下さると別ウィンドで開きますので、終わりましたら
エクスプローラの戻るでブログに戻ります。今回BGMはありません。
では、ココの鑑定の様子をお楽しみ下さい。


これなぁに?
  ココのフラアレ鑑定士 <花の渦巻き> ★★動画です!★★


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:私も邦画より洋画が好き!(05/03)

ひでやん&あやこさん

そうでしたね。TVでもやってたんですよね。
これで感動した方が映画も足を運んでいるとか。
映画も趣味が色々ありますからね!
色々上げて頂いた映画、結構ご覧になってるんですね。
見てみようかしら?お勧めなんですね。o(^-^)o ワクワク

ココのフラアレ鑑定にはいつもこちらが楽しくなります。
必ず新しいフラアレには関心を示してくれて、ちょっかい
出してくれるので…。(壊されることもありますよ。)

ホタテをこれからベランダで焼くぅ~。うぅぅうう…。
ズズズー ヨダレが…。
今ってホタテの季節ですか?うぅ、食べたい!
ホタテ食べたーい! ヾ(^o^;
なんか想像するだけで優雅なマダムの生活が伺えます。
はぁ~~~。

私も邦画より洋画が好き!

「東京タワー」TVでは少しだけ見たのですが・・・・。
私も泣けませんでした!
最近ではブラットダイヤモンドやドリームガールズなどの方が泣けましたぁ~。
やはり好みもあるのでしょうが、私も邦画はいつも今一です。
そんな中ではフラガールは結構良かった方かも!
でも映画はやはり好みがありますねぇ~。

ココちゃんのフラアレ鑑定士、いつ見てもさすがです!
りっちーならすぐにバラバラ事件発生ですよぉ~。

GW後半始まりましたが、北海道も行楽地はやはり込んでいるので
ひでやんと二人、今日はこれからベランダでホタテの貝を焼いて食べる予定です。
貝付きホタテを網にのせて貝が開いたらお醤油を少し入れて・・・・美味しいですよ!
本当は焼き蛤も食べたいのですが、スーパーには売っていませんでした。
ぜひ北海道にホタテを食べにいらしてください!
いつでもお待ちしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/155-6fbc1396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3歳を迎えるココ «  | BLOG TOP |  » ぼやき、ぼやき・・・

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com