topimage

2017-10

 - --.--.-- --


桜の開花宣言出たけれど・・・ - 2007.03.24 Sat

桜の開花宣言出ましたねぇ~。
でもそれからがなかなかゆっくりで、ソメイヨシノのつぼみは堅いものが多いようです。
桜の開花を楽しみにしている、とまとです。


そういえば、去年はリスは桜を食べるという話を聞き、うちのチビ太が
桜を取ろうとして桜の木から落っこちったっけ・・・。それに、ココは
去年はタイガーまっしぐらだったし、色々悲惨な春でした。ブログはこちら
ココはもうすぐ我が家に来て3年。一度たりとも切ないと言われるホロホロ鳴き
したことありません。ココは鳴けないリスなんです。

あなたの愛する子リス


さて、こんなココではありますが、そのうちωもりっぱになって、きっと
上手に歌えるようになって、りすのガールフレンドを切なく求める時が
くると信じています。 ココちゃ~ん、桜が春を呼ぶからねぇ~。
動画はしまっぷさんの企画「タマコレ2007」に向けてチェック中(笑
の、ちょっとしつこいお母さんに参ってるココちゃんの様子です。
BGM付きですが、CDから拾えなかったので余りいい音ではありません。
でも癒し系ですので、まったりお楽しみ下さい。写真をポチッとクリックすれば
動画が始まります。動画を見たらエクスプローラの戻るで戻ってくださいね!



春はどこからやってくる~♪
   春を待つココ ★BGM付き動画です。★


NEWS! --> 動画は今後フリーページにも掲載してますので、
       良かったらまとめて見てくださいね!
       フリーページはこちらからどうぞ! 

関連記事

● COMMENT ●

Re[1]:桜の開花宣言出たけれど・・・(03/24)

asiarisuさん

そうなんです。まだ鳴いたこと無いの。
楽しみにしてるんですけどねぇ~。
もしかすると、「う~た~を忘~れたカナリアは~♪」
のたぐいかも知れません! ( ^ー゜)b

>ガールフレンド候補としてどうでしょう!
申し分ありませんよ! でもね、ココも白鳳ぐらいは
ありそうですよ。ドス恋夫婦になれるかもぉ~!

Re:ココちゃんって鳴かない?(03/24)

ひでやん&あやこさん

そうなんです。。まだ鳴いたこと無いんです。
変ですよねぇ~。最初この仔は声が出ないのかしら?と
疑ったくらい。でも、ゲージから落ちたり、
自分が甘えるときは変な声出しますよ。

りっちーちゃんも恋の季節なんだぁ~。
ココはまず歌えないと、モテ無いですよね。
リッチーちゃんの声で勉強させようかなぁ~。

>私も見ようとしても少ししか見えませんでした。
(*´艸`) やだぁ~。一応あるでしょう?

Re:桜の開花宣言出たけれど・・・(03/24)

ココちゃんは鳴かないのですね。
うちのハナもこの春はまだ一回鳴いただけです。
だんだんあきらめの境地になって鳴かなくなって
いるのかな?ハナはココちゃんより一歳年上ですが
ガールフレンド候補としてどうでしょう!
え?太りすぎ?
最近少しやせたんですが^^;
こうやって手を出しても噛まないなんてうらやますぃ
です。

ココちゃんって鳴かない?

そうだった?
今日りっちーは初めて1日中鳴く日が来ました。
今までは時々鳴いてはいたものの、朝5時半前から今もずっとホロホロ言いながら走ったりご飯を食べています。
男の子の方が鳴かないのかなぁ~?
一日中鳴くのは女の子ばかりのような気がします。
動画でココちゃんのチェック頑張ってましたね。
私も見ようとしても少ししか見えませんでした。
「タマコレ2007」とっても楽しみです。
ちなみに女の子もこの時期は少し腫れたようになりますよ。
鳴き声も近いうちにUPしてもらいますね。
フリーページも見てきました!ココちゃん何度見ても可愛いねぇ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/151-aec5a765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新入社員さんガンバレ! «  | BLOG TOP |  » 素敵な春の贈り物♪

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

