topimage

2017-11

この時期のお楽しみ♪ - 2007.03.11 Sun

こんばんは~。
更新が辛~~いとまとです。

実は日中一生懸命ブログ書いていたのが、後一歩のところで
全てが飛んでしまってうんざり。
よくこの手をやるんです。ドジな私がいけないのですが、
時間を無駄にした自分を、つくづく嫌悪してしまいます。
ブログ毎日更新するアナタは偉い!


leaf-line


さて、人のこと褒めてても仕方ないので、さくさく終わらせようっと!

今週は色々ありましたが、同じことを書く気がしませんので、動画の
ご紹介だけ致します。

今回の動画は我が家がこの時期とっても楽しみにしている
屋久島のたんかん
に喜ぶココです。



たんかん2



屋久島のたんかんは2月中旬から3月までのごく短い時期に
限られた出荷量の柑橘類なので、毎年通販で必死に注文しています。
今年は鬼塚農園でお願いしました。
でもね、こんなこと載せちゃうと来年また競争が激しくなっちゃう。
だってもう何処も注文受け付けてませんから…。来年のお楽しみです。
あ~、残念。

と言うわけで、とても貴重なたんかんをココと取り合ってる私です。
最初の部分は届いて直ぐ、後の部分は最後の一つをココと私で食べた
記念です。写真をクリックすると別ウィンドが開きます。



屋久島のたんかん来たんですねぇ~♪
屋久島のたんかんに見とれるココ



leaf-line



さて、最後に私の1000日ブログ企画に当選された方々が
またブログにご紹介下さました!!
マロさんりすらぶぅさんステのママさん、有り難うございました。
楽しんで頂けてうれしいです。これからもどうぞ宜しくお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:今回は1番を逃した!(03/11)

ひでやん&あやこさん

お帰りなさい~。 東京は寒かったですか?
風邪をひかれたとか、お大事にしてくださいね。
十分TDLとTDSを堪能されたでしょうか?

たんかんを注文するときにお知らせするのぉ~?
(;^_^A アセアセ… 自分でまいた種とはいえ、
わざわざ競争率上げてどうする~ですねぇ~。トホホ…

あの後、私は隠れて食べました。ココもしつこく追いかけてましたが…。
そう、美味しいんです! でも、キット来年は忘れますって!
ね、忘れてぇ~。

今回は1番を逃した!

まぁ~当たり前なんですけど・・・。
この日はいつもよりは近くまで行っていましたがネットをする元気はありませんでした。
「たんかん」名前だけは聞いたことがあるような??
美味しいんですね!来年はトマトさんのご注文の時期に合わせて!!
だって忘れちゃうもん!
またお知らせください。
ココちゃんもりっちーと同じでやはり大きい方がいいんだね。
食べやすくしてくれてるのに!
あの食べ方は相当美味しいみたいだぁ~。
りっちーには隠れて食べなくちゃ!

Re[1]:この時期のお楽しみ♪(03/11)

asiarisuさん

コメント有り難うございます。

>たんかんは美味しいのですね!
そりゃ~~もぉ~~。でも、それはナイショです。

>うちの子たちもこの時期は果物の中でみかんが一番
>喜びますよ。
ココもみかんは大好きです。でもたんかんは私と奪い合って…。贅沢品なのであの子には少しだけです。

最初のコメント寝ぼけていて意味不明でした。
だから書き直しました。ご覧になってなければいいです。
は~、私も天然かぁ~。


Re:たんかん!(03/11)

りすらぶぅさん

コメント有り難うございます。
そう、【たんかん】は知る人ぞ知る柑橘類なんです!
屋久島のたんかんはその中でも特別。

だからね、どうぞ宮崎産とか九州産のでお試し下さい。
こちらもすっごく美味しいですからぁ~。
ココも是非お勧めしますって言ってますぅ。

>それから私も書き上げた文章を最初に
>おしゃかにしてしまうことがたびたび。。。
あぁ… そうなんですか? しゃかしゃか書ける方が
羨ましい。
ダメにすると凹んでなーんにもする気無くなっちゃい
ますよねぇ~。

Re:この時期のお楽しみ♪(03/11)

最近はかんきつ類の種類もいっぱいでどれがどんな
味だったかわからなくなっています。たんかんは
美味しいのですね!
この時期は国産のかんきつ類はもう最後のほうで
どれも甘みが増してますねぇ。
うちの子たちもこの時期は果物の中でみかんが一番
喜びますよ。

たんかん!

たんかんっていう柑橘類は、初めてお聞きしました
競争率が高いおミカンなのねぇ~
ってことは味も美味? ちと興味津々w
来年の競争率あげちゃおうかしらナンテネ。。。
ココちゃん美味しそうに食べてますね
でも大きいほうが気になったのかな?
でも大きいのは食べきれないよね(^w^) ぷぷ
それから私も書き上げた文章を最初に
おしゃかにしてしまうことがたびたび。。。
そんなときは、、、かなり落ち込みますね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/148-f6e2d4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いったい誰が操作してるのか?! «  | BLOG TOP |  » アンデス3億年の塩

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (16)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com