topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンデス3億年の塩 - 2007.03.03 Sat

ほんの昨日まで沢山話題があるような気がしてました。
でも、今日になったらすっかり気力が失せちゃって。

やっぱり今週の株の暴落をボ~~ゼンの眺めていて
次第に浮かれた気分がそがれてしまいましたぁ~。
だから株の話は今週は無し。


leaf-line


さて、ブログ開設1000日目の企画に当選された方にお送りした
賞品のお便りを頂きました。わざわざHPにUPしてくださった
asiarisuさんしまっぷさん
有り難うございます。 

でもね、賞品の発送にチョッピリいたずら心で共通する怪しげなものを
お送りしたんです。それがね、受け取られた皆さんの謎を呼んでおります。
フフフ・・・ 

じつはね、お送りしたのは「スーパーミネラル塩」
アンデス3億年の塩
でございます。

「それがどうしたのさ」、と言われてしまうとこまるのですが
別名「紅塩」で、アンデス山脈の自然が生んだ天然岩塩なのです。
「ルビーの原石のような岩塩塊をアンデス山脈の奥地より切り出し生成、
ミネラルが豊富で鉄分が一般塩の20倍以上含まれる・・・」という
ありがた~~いものなのです。

いえ、でねぇー、まぁ、新宿に宝くじを買いに行ったついでに目に
止まったんですよ。いろいろなリスグッズと共に置いてあってね。
で、宝くじの験を担ぐ意味で清めのお塩かはたまたリスちゃんの
ミネラル補給岩塩にでもして頂ければ…なんて思ったんです。
勿論人間様が美味しくご賞味頂いてもいいんですよ~。
ポテトなんかには合うかも知れませねぇ~。
皆様に5gづつお入れしました~。 あ~、迷惑でした?
ほんの洒落のつもりですから、バスソルトでもOKです。
ご自由に安心してお使い下さい。


アンデスの塩
  アンデス3億年の塩



leaf-line


あまりに能のないブログになってしまいそうなので、ちょっと見つけた
楽しいツールを試してみました。訪れた国を塗りつぶすものです。
おぉ~~~、これはなかなか優れものです。
出典はこちらです。是非試してみて下さい。
create your own visited country map




旅行地図の色分け




ヨーロッパの訪問国




アメリカ訪問地域




カナダ訪問地域
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re[1]:ありがとう(*゚ー゚*)ポッ(03/03)

楽天のほうのブログ、、、あまり書いてはないのですが、楽天のブログをもっていると日記コメントからのリンクが自動的に楽天のブログになってしまうのですね^^; 楽天は、こっそり書いていた日記なので、知ったときはびっくりしました(* ̄▽ ̄;
でも、tomato_cocoさんが、クルルのほうも
リンクしてくださっていてうれしく思います
これからもよろしくお願いします(*^^*)
アンデスのお塩は、テンプラにつけて頂きました
美味しかったですv(。・ω・。)

Re:ありがとう(*゚ー゚*)ポッ(03/03)

りすらぶぅさん

>本日、賞品届きましたヾ(〃^∇^)ノ♪
届きましたか? 良かったです!

>料理に入れてミネラル・鉄分補給したいと思います
>v(。・ω・。)v
どうぞ、どうぞ。是非お料理ご紹介下さい。
補給後のパワーアップしたご報告楽しみです!

>うれしくってσ(・・*)アタシのクルルの日記にこのことを書かせてもらいました(〃∇〃)
拝見シマしたぁ~♪ 有り難うございます。
でもね、ここでのりすらぶぅさんのリンク楽天のブログの方ですね。こちらは仰ったブログにリンクしてませんでした。
りすらぶぅさんはブログ2つも書いてらっしゃるの?
スゴイですぅ。
リンクして頂いたブログのURLはこちらですね。d(^-^)ネ!
http://myhome.cururu.jp/risuko" target="_blank">http://myhome.cururu.jp/risuko
今後もどうぞ宜しくお願いします。

ありがとう(*゚ー゚*)ポッ

このたびは、ラッキー賞ありがとうございました
本日、賞品届きましたヾ(〃^∇^)ノ♪
同封のアンデスの塩、凄い塩ですね^^
料理に入れてミネラル・鉄分補給したいと思います
v(。・ω・。)v
うれしくってσ(・・*)アタシのクルルの日記にこのことを書かせてもらいました(〃∇〃)

Re:ありがとうございました♪(03/03)

ステのママさん

>今日届きました~(*´▽`*)
あ~、届きましたぁ? 良かったぁ~。
どうぞ楽しみに当選日までお待ち下さいねぇ。

>おぉこれがあのお塩かぁ~って思いました 
>キレイな色のお塩ですね(*^_^*)
ふふふ。お塩ほんの少しでご免なさい。
そっかぁ、お豆腐にもピンクの岩塩かけたりして食べるのも
きっとおしゃれですよね! (゜_゜)(。_。)ウンウン
私もやってみよう!

Re:わかりましたー(03/03)

マロさん

>それでは色んなものに、少しずつかけていただきたいと思います。
そうなんですよぉ~。きっと3億年の神秘の味がするかもぉ。
ってまだ食べてないのかよっ!って、言わないで下さいね。
まず、皆さんが実験動物ですから。って嘘でーす!

>その前に、盛り塩として使おうかな。
>なんだか普通のお塩より効果ありそう♪
そうそう。俵太君の元気が無くなったとき、シャキー!っとなるかもぉ~。
え? 危なくて食べさせられない? じゃ、マロさんで。

-----

Re:ありがとうございました!(03/03)

つんさん

ラッキー賞の賞品届きましたか? よかったぁ~。
気に入って頂けると嬉しいです。

>私も開封して、塩であることは分かったんですが、「これで何をどうしろと???」と疑問でした。
((^<>^)) まぁ、当たっただけスゴイ!
いやね、奄美にも立派なお塩があるでしょうから、
嬉しかないですよね。

あ、パパイヤに付けてどーぞバージョンアップして下さい!(笑


Re:しお!(03/03)

レイレイ(^-^)さん

>料理の味も、塩ひとつで全然変わるとか…。
そうですよねぇ~。最近お塩本当に沢山あってビックリ!
レイレイさんのご主人はお塩にうるさそう…。
お料理上手はお塩が決め手とか言うモンね! d(^-^)ネ!

>アンデス3億年って、なんだかもう想像もつきません(^^;)
私も想像付かなかったので、他の人で試したりして…。
おっと、ナイショだった! ナニナニ?(`_゜」Dュ(^。^;)コソコソッ
-----

Re:3億年の塩!(03/03)

ひでやん&あやこさん

>とまとさんの遊び心って大好きです♪
3(-_^) エッ? そおぉ~♪ そう言って下さる
ひでやん&あやこさん大好きです♪

>もちろん今回は株の話は・・・・・ですよね。
(T_T) うぅぅうぅ・・・。 どうしよぉ~~。
樹海に走るっきゃないかもぉ~。

>外交官の奥様は、今度はどちらの国でしょうか?(笑)
ヾ(^o^;、今度はバーチャルじゃない国に行きたいですぅ。

Re:謎は解けた!w(03/03)

しまっぷさん

すっきりしました? (~m~))
え~、舐めちゃったっんですかぁ?
勇気ありますねぇ~。もしバスソルトよりもっと
とんでもないものだったらどうするの?

でも、アンデスのお塩で少しはいいことありますように!

ありがとうございました♪

今日届きました~(*´▽`*)
ありがとうございました♪
おぉこれがあのお塩かぁ~って思いました 
キレイな色のお塩ですね(*^_^*)
お豆腐に岩塩かけて食べるの好きなんで
今度このお塩でも食べてみまーす

わかりましたー

なるほど、アンデス3億年の塩だったんですね。
それでは色んなものに、少しずつかけていただきたいと思います。
その前に、盛り塩として使おうかな。
なんだか普通のお塩より効果ありそう♪

ありがとうございました!

ラッキー賞の賞品、今日いただきました。
素敵な賞品を選んでいただき、ありがとうございました。
私も開封して、塩であることは分かったんですが、「これで何をどうしろと???」と疑問でした。
私もasarisuさんを真似て、おつまみソルトにしようと思います。
アンデス3億年の塩だと、フツーのおつまみが、かなりバージョンアップしそうで楽しみです。

本当に、本当に、ありがとうございました!!

しお!

お塩って、すごい種類があるんですよねぇ。
料理の味も、塩ひとつで全然変わるとか…。
アンデス3億年って、なんだかもう想像もつきません(^^;)

3億年の塩!

凄い塩はあったんですね!
皆さん、何らかのご利益が・・・・あるかも!
とまとさんの遊び心って大好きです♪
もちろん今回は株の話は・・・・・ですよね。
行ったことのある国。
外交官の奥様は、今度はどちらの国でしょうか?(笑)

謎は解けた!w

すっきりしました~w
到着してすぐ、実は舐めちゃったんですよ。
そのあと、バスソルトだったらどうしようかと
思ってました(爆
料理に使用したいと思います^^
でも、宝くじの当選日までは盛り塩にしておこうかな?w
ありがとうございました☆

Re:了解!(03/03)

asiarisuさん

コメント有り難うございます。
あ、Tower of Terrorですね! URLは http://www.tot1899.com/index.html" target="_blank">http://www.tot1899.com/index.html
でちょっと覗き見できますよ。
高所恐怖症、う~む。それは問題かもぉ~。
私は閉所恐怖症+暗所恐怖症。(^_^;) いや、恐怖体験は
何でも苦手ですぅ。

お塩はいろいろご託を申しましたが、お得意の科学分析しちゃダメですよ!
年代測定なんていいそうですね、asiarisuさんなら。
バスソルトでも、おつまみソルトでも何でもいいですよぉ~。

地図、真に受けマシたぁ~。へっへ。(^^ゞ
こんなに行ってるわけ無いじゃない~。ちょいと知ってる
国々を入れてみただけですからぁ~。真に受けちゃいましたぁ?
そうそう、私、外交官夫人で99ショップに集ってますからぁ~。
って、あるわけないでしょぉ~。

了解!

この度は、ズバリ賞を頂きましてありがとうござい
ました。花粉症の季節が終わった頃にシーの新しい
アトラクション(なんちゃらテラー?)に乗りたいと
思っています。でも高所恐怖症なんですけどね^^;
ところで、例の塩はなかなか貴重なお塩だったの
ですね!それでは酒のつまみ系の料理にかけて
いただこうと思います。
上の塗りつぶし地図を見るとtomatoさんは
マレーシアとインドネシアはまだなんですね?
行くときはご相談のりますよぉ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/147-8603e017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この時期のお楽しみ♪ «  | BLOG TOP |  » ★ココとサラ・ブライトマンのコラボレーション★

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

