topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


★バレンタインデーの思い出★ - 2007.02.14 Wed

袋とチョコ 

今日はバレンタインデーですね!
皆様のお宅でも、チョコレートの話題で一杯でしょうか?



我が家もね、男3人+一匹なので、そりゃーチョコ沢山
頂けた試しが無いんです。 トホホ・・・ 
モテナイ親子ですから、まぁある意味平和ですが…。


私、そんな可哀想な我が家のboys達に、ちょっとだけ
デリーシャスなチョコを用意しましたよ。
へ?! 自分が食べたかった? 当たりです。へっ、へ。ヾ(^o^;


贈る方も、きっと愛情よりは上げることに生き甲斐感じちゃったりして。
本当においしそうですぅ~。 あぁ、また太っちゃう~。






チョコラインチョコライン


 
バレンタインで去年はちょっと甘酸っぱい思い出を語りました。そのお話はこちら
でも、考えてみたらもっとありましたっけ。


私やっぱり悪い子だったんだわぁ~。
よりによって男の子が一番ドキドキする日に
イタズラ好きのやんちゃ坊主をとっちめようと思ってね。


そう、その子は絶対チョコなんか貰えないんです。
私と同じ臭いのする、全然オコチャマだったから。


友達とチョコの箱を色々集めて、まぁ、可哀想だから
たった一粒、それはそれは小さいハートのチョコを一粒入れて、
丁寧に、丁寧に何重にも箱を重ねてラッピング。
ハズレ」の一言メッセージも入れてね。
見事なお弁当箱以上の大きさになりました。


くじ引きを引いた私が、バレンタインの当日朝早く学校に行って、
その子の机の中にそっとその包みを忍ばせまて・・・


それからは、ずっと周りの女の子達と、やんちゃ坊主の
ドキドキ振りを観察しながら陰で思いっきり笑ってました。


だって、朝机に教科書を入れようとして入らない。
ちょっと覗き込むと、チョコがある!
耳まで真っ赤のイタズラ坊主!


その動揺振りが可笑しくて、可笑しくて…。
その子はすご~~~く苦労して、友達にも分からないように
チョコを鞄に仕舞い、そして平常心を装いつつ、足早に家まで
帰って行きました。 
そして、私達は涙ながらに笑いをこらえてました…


あ~ぁ。男の子の純情をもてあそんじゃいけませんねぇ~。
今でも、チクチク、ここら辺が痛いなぁ~。
あの時は、ご免なさいね。 もう、時効ですよね。


さて、こんな私ですけど、ココ許して貰えるかなぁ~。
d( ̄‥ ̄)=3 、ココってこう言うときには知らん顔なんです。
ココのまったりぶりをご覧下さい。



し~らない
  ハンモックでまったりするココ (★動画です★)

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:おお~(02/14)

しまっぷさん

コメント有り難うございます。

>うちは日曜に渡して、当日は何もなしw
>渡すの早すぎっ(爆
えら~~い!前もって準備してるだけ立派!
我が家は当日貰えないのを見計らって、買いに走りましたぁ~。orz
情けなさ過ぎ!

>それより、ココちゃんが!!
>置物?生首?w
ね、おっかしいでしょ?
最初こんな顛末で使うつもり無かったんです。
まぁ、さらしっ首って所でしょうか?

BGMを初めて入れて、苦労して作ったビデオの第1作目。
もっと違う使い方したかったんだけどなぁ~。
待ちきれなくなっちゃった。(^^ゞ

お返事です!

ひでやん&あやこさん

いつもコメント有り難うございます。
チョコレート、嫌いな子のはずなのにしっかり食べられ
ちゃって…。私の口にはほんの少ししか入らなかったぁ~。
戦略の失敗です。(T.T) 今度は自分の分も買っておこぅ!

ココは本当に無防備です。眠そうでもひとまず人の
気配で顔だけはこんな風に出してくれますよ。
寝てるところに布団代わりにティッシュ入れたりしても
「ありがと」って感じで平然としてます。
でも1歳のころは用心深かったかも…。リッチーちゃんも
慣れるまでもう少しでしょう~。

>チョコの思いでは、やはりお若いから・・・・・そんな悪戯時代だったんですね。
いや~、(^^ゞ 若くは無いですよぉ~。遠い昔ですから。

>私の初めては高校生でした。・・・
う~ん、ここだけでご披露頂くにはもったいない
物語ですねぇ~。こんなに沢山書いて頂いて…。
ひでやん&あやこさんの~♡♡初恋物語♡♡~どっかで
特別枠儲けましょうかぁ?
ご馳走様ですぅ~。

息子さんの恋バナまでご披露頂いちゃって、後で
息子さんに怒られませんかぁ~。(*≧m≦*)ププッ
そろそろご両親の恋物語も興味もって耳を傾けて
くれるかもしれませんよぉ~~。

おお~

美味しそうなチョコ・・
うちは日曜に渡して、当日は何もなしw
渡すの早すぎっ(爆

それより、ココちゃんが!!
置物?生首?w
なんとも、可愛いお寝んねですね~♪
ラブリー^^

高そうな、ステキな、美味しそうな・・・。

なんと言ったらいいのか・・・・食べたくなるようなチョコの山。
もう食べましたか?(美味しかったでしょ!)
って渡したんですよね?!!

ココちゃんこんな風に寝るんだぁ~!
ビックリです。
りっちーは箱の中に入って絶対体もシッポも見せてくれません。
覗くとしっかり起きて怒られます。

チョコの思いでは、やはりお若いから・・・・・そんな悪戯時代だったんですね。
私の初めては高校生でした。
もちろんひでやんにあげたのですが、本命チョコしかなかった。本当の最初の頃でした。
付き合って1ヶ月位でしたので渡すのも受け取るのも初めて、とっても恥ずかしかったです。
同じ高校ではなかったから、図書館で待ち合わせでした。

もう34年も前の話です。
息子も彼女からチョコが届いたと言ってました。
きっと時期になると息子さんにも本命チョコがちゃんと届きますよ!
わが息子も高校までは「彼女なんて、ロボット作りの邪魔だ!」って言ってましたから。
本当に月日の経つのは早いものですね。
随分お婆さんになちゃったみたい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/141-889ac5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

!ブログ開設1000日目前! «  | BLOG TOP |  » 桜咲く~♪

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

