topimage

2017-07

実は・・・禿げてます - 2005.03.05 Sat

ココは実はしっぽが1/3ぐらい禿げてます。
赤ちゃんの時は気にならなかったんだけど、
しっぽがふさふさになってきたら、先の1/3だけは
どーしてもふさふさにならないんです。

いつなるのかなぁー?と思っていたけど、どうも
これは禿げてるらしいんです。うーむ。
ココも大変気にしていて、毎日お手入れで舐めちゃう
ので、逆に細筆の様になってしまいます。それで
しっぽの先だけいつも毛が湿って寝ちゃうのです。
あ~ぁ。(*_*)

更に悪いことにゲージの先に鼻をつい押しつけるので
そこもちょっとだけ禿げてきました。おいおい!
ストレスとか、栄養不足とか、そんな話もあるみたいで
ちょっと心配です。ストレスあるような生活ぶりじゃ
無いと思うんですけど。ココー、頼むから、舐めないでぇー!
関連記事

● COMMENT ●

うちもです。。。

うちのジュリも、反復横飛びで一時鼻の頭がハゲました。
でも、ケージのレイアウトを変えるだけで
ケージに鼻を押し付けなくなりましたよ。
いつも、ピーポイントで鼻があたる所があって。
そこの下に餌箱を設置したら反復横飛びをやめました。

あと、リスも起きた時とか毛づくろいするのは
当たり前だし・・・。
シッポも舐めるのは当たり前だし。。。
でも、不安ですよね。。。
毛が透けちゃうのって・・・。
でも、なんでだろー?
うちのジュリもシッポじゃないけど。。。
両足、毛がなくなりました。。。
なかなか生えないんですよね。。。
動物性たんぱく質不足かな?

Re:こんばんは^^(03/05)

ととまる。。さん
>ととまるです♪
>ご心配、ありがとうございます。なんとか回復しつつ?あります^^
よかったですねぇー。大病なさった後なので、あまり無理しないで下さいね。バァンちゃんのためにも・・・。

>ココちゃん、シッポがハゲてますか…実はバァンもですよ。
>「トラ」の季節はいつもハゲます。
えー!! そうなんですか? 良かった~。じゃぁ、ココが生まれ持っての体質じゃないですね。安心しました。この時期特有かも知れないなら、もう少し様子見ましょう。

>楽天の日記、新機能で別のテーマで1日に3回まで書けるようですし。
知りませんでした。テーマ別ってありなんですね。
教えて頂き、有り難うございます。やってみます。

>弟さんの回復を心からお祈り申し上げます。
ご心配下さって有り難うございます。

こんばんは^^

ととまるです♪
ご心配、ありがとうございます。なんとか回復しつつ?あります^^

ココちゃん、シッポがハゲてますか…実はバァンもですよ。
「トラ」の季節はいつもハゲます。なんで?ナゾです。
最近はちょこっとはえてきましたが、去年もそうだったのでこういう体質か
または「トラ」化するときのストレスかと思っています。
ついでにハナ先もハゲてます(^^ゞ
激しい「反復横飛び攻撃」の際にケージにぶつけるからだと思われます。。
かわゆきおハナがハゲていても元気なので、まぁいいか。。^^;

弟さんのこと。大変ですね。としか言う言葉がみつかりませんが
気にせずにどんどん日記に書いてもいいと思いますよ。
楽天の日記、新機能で別のテーマで1日に3回まで書けるようですし。
リスちゃん日記とか生活日記と区別してテーマ別で書くのも
ひとつの方法かと思われますよ(o^∇^o)ノ
弟さんの回復を心からお祈り申し上げます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/14-3fa3b31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しっぽは復活する? «  | BLOG TOP |  » 確定申告行ってきました!

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (48)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com