topimage

2017-06

お正月の過ごし方 - 2007.01.07 Sun

もうお正月気分もお仕舞いです。
今日は成人の日。そして明日からまた学校が始まります。
あ~、今年は長いお休みだったなぁ~。
(オコチャマからやっと解放されるぅ~)


ume_line



ところで、お正月皆様はどのようにお過ごしでしたか?
我が家は、主人も私も地の人間なので実家で過ごすといっても
せいぜい車で少しの移動で終わってしまいます。
だから変わり映えもしない生活で、最近は逆に変化を求めて
出掛けるようにしています。

そう! 今年も元旦のお祝いをした後、箱根駅伝見物に箱根へ
向かいました。「箱根駅伝」いいですよねぇ~。
大学生が頑張って、頑張ってタスキを繋ぐ姿。感動です。
私たちも箱根神社にお参りし、いよいよ明日は沿道で~~っと
思っていたら・・・

チビ太が熱を出しちゃったんです!! 

仕方ないからぴゅ~~~っと帰ってきましたよ。
車の中で往路優勝の今井君の姿に、

「神降臨~~!」

なんて喜んでいるチビ太を乗せながらね。
どうしてこう言うときに限って子供は熱を出したりするんでしょう?
愚痴っても仕方ないので、お参りしてきた箱根神社の写真を載せますね。


箱根神社  箱根駅伝ミュージアム


そうそう、行きの富士山もとてもきれいでした。せめて心洗われる富士山に
免じて、心がけの悪いチビ太を怒らないでおきます。


fuji


ume_line


さて、お正月ココはどうしていたかというと、ずっとイイ子でいましたよ。
もしかすると、今年はず~~~とラブのままかも知れません。
良かったぁ~~。
相変わらず一人遊びと、じゃれじゃれモードで楽しませてくれます。
去年のタイガーは何だったのかしら?

兎も角、一人遊びをするココちゃんの様子をご覧下さい。
お正月らしく鏡餅の下に潜って、お昼寝までしております。
こんなのんびりまったりココを、今年もどうか宜しくお願いします。

画面をクリックすると別のウィンドウが開いて動画が始まります。
最後の方で、ちょっと耳障りな声が入りますが、音量に気をつけてご覧
下さいね。たぶん音を小さくした方がお勧めです。
では、★★動画★★をお楽しみ下さい。


鏡餅の下は気持ちいい~♪
   鏡餅の下でご満悦なココ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:明けましておめでとうございます(^^(01/07)

しぃな0383さん

>始めまして。
わぁ~。ご訪問、コメント有り難うございます。

>ちょうど我が家では最近『富士山』の話題が上がっていたので、こんなに大きな富士山の写真が見れてタイムリーに嬉しかったです。
お正月はやっぱり日本人は富士山でしょう?
喜んで頂けて、こちらも嬉しいです。

>チビ太ちゃんのお熱はもう大丈夫でしょうか。
>早く治るといいですね。
有り難うございます。子供の熱はぴゅ~と出て、直ぐ下がるから
なーんだ!って思うんですけど、悪くなるのも早いから
心配しても仕方ないですよね。
-----

明けましておめでとうございます(^^

始めまして。
ちょうど我が家では最近『富士山』の話題が上がっていたので、こんなに大きな富士山の写真が見れてタイムリーに嬉しかったです。
冬の富士山は雪化粧が美しいですね(^^

チビ太ちゃんのお熱はもう大丈夫でしょうか。
早く治るといいですね。

Re:箱根~(01/07)

レイレイ(^-^)さん

コメント有り難うございます。

>毎年欠かさず、全100キロ、テレビで見てますよぉ、箱根駅伝!
おぉ~~! Σ(゚ロ゚ノ)ノ 後同胞ですね!
でもお正月のあのタイミングはすること無いので、つい見ますよねぇ~。

>チビ太くん…、辛かったね(^^;) もうすっかり治ったんでしょうか?
ハイハイ。お陰様で、2日間凄い高い熱でしたが、ケロリと治りました。
_| ̄|○|||

ココは今年はほんとにイイ子ですよぉ。去年殺人リスとして
指名手配を受けたのとは、偉い違いです。
こうなると去年が夢だったのか…? 。。。┐(´д`)┌

箱根~

毎年欠かさず、全100キロ、テレビで見てますよぉ、箱根駅伝!
本当に面白いですよねぇ。 生で応援に行くなんて、いいなぁ、すごいなぁ。
チビ太くん…、辛かったね(^^;) もうすっかり治ったんでしょうか?
ココちゃん、すっごいかわいい。お供え餅の下、似合ってるねぇ。
タイガーにならないなんて、そんなことあるんですか?
もうすっかり、シマリスではなく、人間になったつもりかな(^^)

Re:遅くなりましたが、おめでとうございます。(01/07)

ひでやん&あやこさん

コメント有り難うございます。

>せっかく株の話も乗せてくださったのに、ここ2,3日とっても忙しくって・・・・・。
そうですよぉ~。株のことおっしゃってたから載せました。(笑)

>息子がロボットの大会とお正月で帰って来ていて毎晩夜1時くらいまで付き合っていました。
> ・・・
>ちなみに今回の息子はアイデア賞を頂きました。
>(副賞1万円ゲットです。)
偉いぞ! 息子さん。 (^^)//""""""パチパチ
さっすがひでやんさんとあやこさんのお子さんだぁ~。
きっと工夫が光ったんでしょうねぇ~。
TV放映とかしないんですか? 見たいなぁ~。

>そこでお昼寝をするほどとはビックリしました。
可笑しいでしょ? リスって本当に可愛い生き物ですよね。
一緒に暮らしていると、その可愛さに心和みますよね。

今年もココ共々どうぞヨロシク!

遅くなりましたが、おめでとうございます。

せっかく株の話も乗せてくださったのに、ここ2,3日とっても忙しくって・・・・・。
息子がロボットの大会とお正月で帰って来ていて毎晩夜1時くらいまで付き合っていました。
ようやく大会も終わり急いで夜の飛行機で帰ったので、9日今日からいつもの生活に戻れるはずです。
ちなみに今回の息子はアイデア賞を頂きました。
(副賞1万円ゲットです。)
ロボットの大会はとっても楽しくって大好きです。
(作っている過程を見ているので一層楽しめます。)

株は今年は一度損を出して売るかどうか悩みどころです。
なんと言っても金額が大きいので・・・。
色々忙しくって株式状況も終わってからしか見られないので、
もう少しゆっくり出来るようになってからになるかも!

ココちゃんはとっても楽しそうでしたね。
でももう片付けてしまって入れないんですかぁ~。
チョッと残念かもね!
そこでお昼寝をするほどとはビックリしました。
今年も可愛いココちゃん楽しみにしています。
よろしくね♪

Re:鏡餅(01/07)

kakashiさん

明けましておめでとうございます!
そして、コメント有り難うございます。
いつも覗きに行っていますが、コメント失礼して済みません。

>ココちゃん、鏡餅の下がお気に入りになったようですね。
>しかも、そこで寝ちゃうなんて。(笑)
ね、丁度良い空間だったんでしょうね~。でも、今日はもう
片づけちゃったので、きっと悲しむと思います。

>うちの元太は、タイガー真っ最中です。(汗)
ハハハ (^◇^;)
ま、去年はココも酷いもんでしたから~。しかも長かった!
今年はひとまずセーフです。 やれやれ。

Re[1]:お正月の過ごし方(01/07)

asiarisuさん

休みが終わるの残念という気持ちもあるんですが、
私なんかは、ちょっとホッとしますよぉ~。
三食作るの、もううんざりですからぁ。
部屋も汚れるし、ゴロゴロされると目障りでぇ~。(`ヘ´) プンプン。

>ココちゃんはラブなままでしたね。
うふふ…。今年は暖かかったからでしょうか?
このままでいて欲しいですねぇ。

お家のこと褒めて頂いて新年早々嬉しいなぁ~。
でも、リスだけじゃなく子供も、子供以下の人も
いますので、決して綺麗じゃないですよぉ。
まぁ、コピちゃん級のリスちゃんのいるお宅は、
お目々つぶるしかないとこありますよね。
私も、実はブログでは限られた所しか見せてませんよ。(^_^;)

鏡餅

明けましておめでとうございます。
ココちゃん、鏡餅の下がお気に入りになったようですね。
しかも、そこで寝ちゃうなんて。(笑)
タイガーの発生無しで、今年イイ子でいられたら最高ですよね。
うちの元太は、タイガー真っ最中です。(汗)

Re:お正月の過ごし方(01/07)

あぁーもうお正月は終わってしまいましたねぇー。
年末はあれもしようこれもしようと思っていた
のですが、結局何をしていたのか?寝正月でした。
うーん明日から気が重いです。
ココちゃんはラブなままでしたね。
同じりすがいるうちでもこんなに綺麗なお家
なんですね。うちは結局囓られるからとか
思うとカーテンもカーペット安いのしか
選べないです。お洒落な家に住みたいなー!

Re:あけましておめでとうございます!!(01/07)

しまっぷさん

>今年も宜しくお願いします♪
お帰りなさい。ご実家いかがでした~?
こちらこそ、ヨロシクお願いします。

チビ太のことは本当にがっかりでしたが、まぁ、そんなことは年中ですから。

>ココちゃんは鏡餅の台座が気に入った様子でw
>リスの好きそうな形してますよね~^^
ねぇ~。リスって本当に思ったような行動とってくれるから、
おもちゃが似合うんですよねぇ。

-----

あけましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願いします♪
チビ太くんはすっかり元気になりましたか?
ちょっとざんねんでしたね・・

ココちゃんは鏡餅の台座が気に入った様子でw
リスの好きそうな形してますよね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/137-4750d026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

合格祈願 «  | BLOG TOP |  » 昨年の決算、今年の目標

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com