topimage

2017-06

昨年の決算、今年の目標 - 2007.01.06 Sat

 
梅


  明けましておめでとうございます。
        今年も宜しくお願い致します。



松の内ももうお仕舞い。旦那様も含めサラリーマンの皆様は、
既にお仕事始まっておいでかも知れません。ご苦労様です。
お正月は楽しくお過ごしでしたか?


kadomatsu_line 


表題に株の話を持ってきているので、株の話題に直行しましょう。


かぶ 大納会、大発会と順調に株価を更新し、
これは今年もさい先良いなぁ~♪
などと暢気に構えていましたら、あらら・・・(@_@;)

日経平均は一気に -\262.08 

の1万7091円59銭ですって!!

う~ん、せっかくの上昇相場なのにがっかりです。
北朝鮮の核実験準備報道のせいでしょうか?
こういう情報があると、外人投資家もびびっちゃうんじゃないでしょうか?
それともほろ酔い気分終了で、皆さんひとまず利確に走ったのでしょうか?
私はね、3月の決算位までは何とか上昇を維持できるんではないかと密かに
思っているんですけどねぇ~。  (^^ゞ


さて、ひとまずこれまでの資産の変動状況をグラフにしてみました。
画像がjpegなのでちょっと見るに堪えませんが、説明だけしますね。


左の軸はピンク(資産評価額)と黄色(投資額)を示しています。範囲は
400万から700万円までとしています。そしてブルーは評価損益で、±50万
円で示しています。


07_01株変動
投資資産変動状況



で、何を言いたいかと言えば、「評価損益は激しく乱高下しましが、まぁ
目標額には届かなかったものの資産を順調に増やすことができましたよー。」
ということです。

マイナスに落ちたのは7月と11月ですが、これは5月に元本を切ったので
2万円の穴埋めをしましたよね。だから投資額(黄色)を翌月から少し控え
ました。それで投資額は控えて現金で11月まで持っていました。それからは
徐々に投資に向かって、プラスに進んでいると見て下さい。d(^-^)ネ!

つまり500万円の元手が、現在投資額(取得額)で\5,435,655となり、
資産評価額で\5,713,268となっているってことなんです。


まぁ、とはいえ株は水物。いつ何時ごっそり損を囲い込むこともあるかも
知れません。良いことばかりを見てはいけませんが、銀行金利にはない
リスクとプロフィットを考えて下さいね。

それとこれまでに年2回、配当と株主優待もそれなりに入りましたよね?
もう損切りしちゃいましたがオリエンタルランドのディズニーランドの
パスポート券は\5,800ですよ! (10倍損したと言う話はありますが…。)
ま、お楽しみもあった訳ですから良いんじゃないでしょうか?

d(^∇・*)ねっ♪、父上! 


それで、また少し売買しましたので、今現在の持ち株です。


銘柄取得価格株数現在株価損益評価
新日本製鐵\6451,000\628-\17,806
東京電力\3,860300\3,890\8,981
グッドウィル \68,5995\98,300\148,501
三菱UFJ\1,472,3981\1,490,000\17,602
JR東日本\800,9211\822,000\21,079
キャノン\5,19150\6,530\66,960
損益合計\245,307


父上が拘っていた新日鐵ですが、アイアンダンスなんて呼ばれるくらい鉄鋼株が
強かったので、をなかなか買い戻せませんでした。でもやっと…と思ったら、
ありゃ~、今度は少々下がって来てしまいました。下げ止まって欲しいですね。
キャノンも手仕舞いが早すぎて、大失敗でした。ほんとにがっかり。もっと
儲けることが出来たのに…。持ち続けていることの難しさをつくづく感じました。
あ~、もったいない!

父の株式は、いずれも重量株ばっかりになってしまいました。
だって、今年は業績良いから配当楽しみなんですもん♪
きっと大丈夫ですから~。


manekineko_line


さて、今年はどうでしょうかねぇ~~?
目標としては、現在の評価高\4,925,000+残高\705,962を安定に運用
して、もうワンステップ\6,000,000の大台に乗せたいですね。
そして、私の注目株はズバリ

銀行株不動産関連株  

かな~~?   ペンギン


なんて、当たりはしませんけどね~。
ジャンボ宝くじも空くじだったしぃ~~。 
どうぞ皆様良い1年でありますように。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/136-d0cce933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お正月の過ごし方 «  | BLOG TOP |  » 今年1年ありがとう!

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com