topimage

2017-06

株でボーナス? - 2006.12.09 Sat

またこんな時間になっちゃいました。
でも、明日は実家に行くつもりなので、サクッと株の報告だけして
おこうと思います。


かぶ  そろそろ中間配当が届いているのでは?
父のところにもとりわけ重量株が多いので、きっと
ちょっとしたボーナス気分になるかしら~?
が、しかし、相変わらず見ていないみたいです。
も~!! 
先々週行ったときには、期限切れのキャノンと住友金属
の配当支払い通知書がありました。(→o←)ゞあちゃー


それでまたチェックに行かなくっちゃ!って訳です。
あぁ。。。手の掛かるぅ~。
何しろ、今期上場企業の配当は最高の4兆5000億円
だそうですから、期待十分です。o(^-^)o

日経に高配当銘柄として、父の持ち株も上がってます。
権利だけは確保して10月に手放した東電は利回り
1.62ですし、キャノンも1.37です。
さ~て、どうでしょうか?



銘柄取得価格
株数現在価格損益
OLD\6,718100\6,080-\63,846
G-Will
\68,6005\110,000\207,001
キャノン \5,19150\6,430\61,950
三菱UFJFG
\1,472,3981\1,460,000-\12,398
JR東日本
\800,9211\800,000\-921
損益合計\191,786




snowline



さて、ほんとはココちゃんとたっぷり遊んだ動画も乗せたいのですが、
もう時間も時間ですので、写真だけ。
まだほんの少ししかクリスマス飾り付けしてないので、ココもちょっと
残念そうです。ま、明日には飾り付けてから出かけましょう~。
ココちゃん、待っててねぇ~。



クリスマスまだぁ~?
クリスマス期待の眼差しを送るココ (★★動画の予定です★★)



まだなら寝てますよ~ ZZZzzzz....
  切り株ハウスですて寝のしましまさん

関連記事

● COMMENT ●

Re:本物のボーナスは出たけど・・・(12/09)

ひでやん&あやこさん

いつもコメント有り難うございます。

配当の受け取り、確かに期限切れではありますが、
一応指定銀行(信託銀行)に本人が出向いていけば
受け取れるようです。但し手続きが厄介だし、私が受け取り
するとなると、代理だから委任状とか更に厄介なんです。
困ったモンだ! (`へ´)フンッ。

>まずは息子の大学院の入学金と授業料を残しておくのを忘れないようにしなくっては。
うおぉぉ~~! 息子さん大学院ですか?
すごい~~。そんなに大きな方がいらっしゃるんだ!
ボーナス、まだまだエンジェル係数高そうですね。

>ココちゃんの切り株ハウス倒れちゃってる~。
実はね、縦で置いても入ってくれないので、横にしました。そしたら何とか入っていてくれます。でもまだ
そんなに気に入らないようです。ハンモックの方が長時間いますよ。

>もうすぐクリスマスだぁ~!今年はどうしよう~~。
そうでしたねぇ~。去年のりっちーちゃん、可愛かったなぁ~。
また昔のHP見に行こおぅ~!

Re[1]:株でボーナス?(12/09)

asiarisuさん

わ!嬉しい~、コメント有り難うございます。

>私が管理いたしましょうか?→お父様^^;
ハハハ Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
そう言って下さる方多いんですよぉ~。
危ない、危ない~~~。

>なかなか景気の恩恵にあずかれないasiarisuですが
>・・・・ははは。
企業益がそのまま個人の懐に反映されませんよねぇ~。
株の売買益の課税も上がると言うし…。
庶民のささやかな楽しみ奪わないで欲しいですよえね~。

クリスマスの飾り付けですか?へへへ~~。(^^ゞ
期待するほどでもないですよ~。

本物のボーナスは出たけど・・・

お父様の配当のボーナスの期限切れは・・・・
残念ですねぇ~。
ほんとうに「あちゃ~!」ですよ。
やはりそこまでチェックに行かなければ・・・。

ひでやんのボーナスの使い道もまだこれから考えなくちゃ!
まずは息子の大学院の入学金と授業料を残しておくのを忘れないようにしなくっては。
黙っていてもお金は出ていちゃうし、どうしましょう!
そんなことはとりあえず置いておいて、
ココちゃんの切り株ハウス倒れちゃってる~。
でもこの方が広いかもね。
綺麗なシマシマが見えてるよぉ~。
もうすぐクリスマスだぁ~!今年はどうしよう~~。

Re:株でボーナス?(12/09)

配当が期限切れなんて悲しいですね。
私が管理いたしましょうか?→お父様^^;
なかなか景気の恩恵にあずかれないasiarisuですが
・・・・ははは。
ココちゃんはクリスマスの飾りつけの前に立つと
色のせいかばっちりはまりますね。
とまとさんちのクリスマスの飾りつけは綺麗なんで
しょうね。みてみたいなー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/133-b91651f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラフル餃子 «  | BLOG TOP |  » 爪Part-2

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com