topimage

2017-05

ついに12月ですね~ - 2006.12.01 Fri

もう12月ですねぇ~。早い~~


お気づきのようにひとまずTOPページを替えました。
でも、派手派手でちょっと落ち着きません。
少しずつ手を入れて私なりのページにしたいと思います。
と言っても1ヶ月も使わずに終わるんですけど…。


かぶ
さて、今週の株式投資の報告です。

今週はやっと株式相場も、重い腰を上げて動きましたね。
12月になると、ボーナスで活気が出てきますよね。
だから株式も上昇局面に向かうと思います。

私少し早めに手仕舞いしてしまいました。【4723】グッットウィルです。
だって3日連続窓を開けた(通常株価より高値を付けた)ので、早めに
利益確定に走りました。もう年末までにマイナス状況の好転をして
父に顔向けが出来るようにしておきたかった、と言うのが本心ですが…。

持ち株20株の内15株を処分し、\68,600->\95,600 でしたので
+¥404,743でしたよ~。
更に、まぁ全体で見て頂ければ上昇傾向ですので、
安心して下さいね~。



銘柄取得価格
株数現在価格損益
OLD\6,718100\6,090-\62,846
G-Will
\68,6005\68,599\172,001
キャノン \5,19150\6,120\46,450
三菱UFJFG
\1,472,3981\1,472,398\7,602
JR東日本
\800,9211\812,000\11,079
損益合計\174,286



snowline


先日ひょんなことでトイレの話になりました。
そしてかな~りビックリした話がありますので紹介します。

それはベルギーのトイレ事情、しかも男子トイレの話です。
ベルギーの男子便器の中には、必ず蜂の絵が描いてあるのだ
そうです。 へぇ~~?でしょ。 何故だと思います? 

それはね、男の人はターゲットになる物があるとそれに向けて
おしっこしちゃいたくなるそうです。その男性心理を利用して、
便器の中央に蜂の絵を描いたそうです。
するとね、効果てきめん!! 
お掃除がぐ~~と楽になったんですって!

でね、それを得意げに話していると、なんとお台場の男子
トイレにも便器の中央には、もっといろんなマークが
描いてあるよ!って話になりました。
「うっそぉ~~!」
等と言ったら、本当に便器の写真を撮ってメールで送って
来てくれました。で、曰く、
「ブログの話題にでもしたら?」

え~~!! 私が男子トイレの便器の写真載せたら変態じゃ
ないですか! できませ~~ん!


でもね、我が家のココはちゃーんと決まったところにトイレを
しますから、そんな心理利用しなくても良いんです。
あ、っと、あの~、それトイレの上なんですけどぉ~。

あ~、すっきりぃ~♪
 こらこら、トイレの上でするんじゃないのよ~。

関連記事

● COMMENT ●

Re[1]:ついに12月ですね~(12/01)

asiarisuさん

コメント有り難うございます。
1年ってはやいですよねー。d(^-^)ネ!
年取ると更に1年が倍化して早くなるような…。

>今年は難しい年だったのですか?
>そんなときに始めた私もマヌケですね。
株の始めは誰にも予想つきませんからねぇ~。
どんなシロウトでも儲けた去年と偉い違いでした。

>私は一年に2回くらいしか売買してません^^;
本当は投資家は会社に投資してあげるんだから、応援
するのが当たり前。直ぐに売買されちゃたまりませんよね。じっくり持つのが本当の姿でしょうね~

ハナちゃん餌入れですか~。(;^_^A アセアセ…
まぁ、自分のだから、き、汚く無いんじゃないですか?
たぶん…。asiarisuさん大変だぁ~。

Re:ついに12月ですね~(12/01)

今まで気を失っていたかのようにあっという間の
12月です。また一つ年取るのかと思うと嫌ですね。
同じくさすがの+¥404,743円です。
今年は難しい年だったのですか?
そんなときに始めた私もマヌケですね。
私は一年に2回くらいしか売買してません^^;
ココちゃんはトイレの上でしちゃうのですかぁー。
ハナは餌入れにしちゃいます。
きっとなにか抗議したいことがあるのかも
しれません。

Re:さすが!+404千円(12/01)

ひでやん&あやこさん

いつも必ずコメント下さって有り難うございます。
株、今年は本当に難しい1年でしたよね。
株価に神経質になるよりも、投資をした会社が成長すれば
良いと思えば良いんじゃないでしょうか。
配当が順調に出る様な企業なら心配なし!です。

>トイレの話はどこかで聞いたことがあるようなぁ~。
そうですか!じゃ、結構有名なのかな?
ひでやんさんは、どこかで見つけたとか?北海道なら
さしずめシャケか、毛ガニかな~?

>りっちーはどうもプチタイガーといったところです。
>毎朝用心していても指のどこか噛まれています。
ありゃりゃ~。そりゃー、切ないですね。
ココは去年はクリスマスの夜からタイガーに変身しました。
今年もクリスマスが近づくにつれ、ちょっと不安です。
今はラブラブ♪ですけどねぇ。

トイレはね、汚れてくるとどうも屋根でしますねぇ。
たぶん、足が汚れるのが嫌だとか?トイレは毎日朝に
取り替えてますけど、夜になると屋根でやってます。
もうっ~~!! ε-(=`ω´=)凸

さすが!+404千円

やはり、少しずつ戻ってきていますが、私はまだまだです。
雪の多い北海道のように冬ごもりに入ってしまっています。
春になるといい話が出来ると言いのですが・・・・。
トイレの話はどこかで聞いたことがあるようなぁ~。
でもそれでお掃除がグ~~と楽になるのならやっぱり一般の品物のにも今に出てくるかも知れませんね。
ココちゃんはまだラブリーなんですか?
りっちーはどうもプチタイガーといったところです。
毎朝用心していても指のどこか噛まれています。
ここちゃんトイレの屋根だよぉ~!
でもなんだか眠そうだねぇ~、聞こえるかい?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/131-4bf7c7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爪Part-2 «  | BLOG TOP |  » つ、爪がぁ~。。 (‥、)

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (27)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (0)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com