topimage

2017-06

確定申告行ってきました! - 2005.02.27 Sun

確定申告行ってきました!

サラリーマンの更に主婦が確定申告なんて・・・
今まで確定申告は自転車に乗って電柱に激突して
その医療費控除をしたとき以来。あの時は税金が
帰ってきて、すっかり味を占めました。それで
あれからせっせとに医療費のレシートは貯めて
いますが、10万円超えなきゃ駄目なんですよね。
ぜーったい無理無理! 健康って有り難いですね。
(税金返りませんが… (/_;) )

で、今回はちょっと違うんです。株での譲渡益が100万を
超えたんです。ちょっと自慢。でもなぁ、税金払わなきゃ
いけないんですよね。損したときに繰り越し出来ると聞いて
特定口座の確定申告を自分でするのに○しました。だから
面倒だけど確定申告して税金払ってきましたよ。株やってると、
いろんなことがお勉強になります。んー、少し賢くなった
かな? -->> ダンナ

弟のことはここで書くべきでなかったかなと反省しています。
テーマ性が無くなって、目的別で来た人が困ってしまいますよね。
きっと別のホームページを立てた方がいいでしょうね。

少しだけ報告すると、手術後しばらく自宅で静養していましたが
今週に抗ガン剤治療が始まります。それでまた、期間を空けなが
ら入退院を繰り返すことになりそうです。肺ガンと闘っている
方が立ち上げたホームページなどを参考に、今後のことを考えて
いる毎日です。何かいいアドバイスがあれば教えて下さい。

後、シマリスのココは最近益々賢くなってきました。
脱出方法を毎日工夫するので、人間との知恵比べになってます。
今のところピーナッツで釣れちゃうので、隠れていても直ぐに
捕まっちゃうんですけどね。またそれを楽しんでいるようで…。
ピーナッツの中心に糸を付けて垂らせば、本当にシマリス釣り
が楽しめそうです。え?! ちょっとヒドイ? そーかしら?

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/13-ff010842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実は・・・禿げてます «  | BLOG TOP |  » 弟の肺ガン手術

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com