topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


♪のだめカンタービレに夢中♪ - 2006.11.12 Sun

家のダンナ様♪「のだめカンタービレ」に夢中♪なんです。
これ、フジテレビのドラマです。

TVなんか見ないと言う方には、また最近のドラマは…という方はご存じではないかも知れません。
でも、かなりのブームを巻き起こしているんだそうですよ!
今日、秋葉原にプレステ3に徹夜で並んだオタクの方達でも、ご存じでは?
秋葉原に「のだめカンタービレ・コーナー」があるって言ってましたから。

簡単に申しますと、正当派クラッシック音楽を題材にしたマンガが原作の
ドラマです。マンガですよ! マ・ン・ガ!
内容はピアノ科に在籍する破天荒な女の子が、指揮科を希望する天才的な先輩と
個性派音楽仲間と織りなすハチャメチャドラマといったところかな?

でも、そこに使われる様々なクラッシック音楽がメチャメチャ売れているらしいです
今までクラシック音楽はちょっと…という方でも、なんてイイ曲なんだろう?
と関心を引く構成になっているようです。


>>-------------------------------------------------------

【CD】「のだめオーケストラ」LIVE! / のだめオーケストラ   【CD】千秋真一(指揮)R☆Sオーケストラ/ブラームス:交響曲第1番ハ短調 作品68<2005/9/22>   ピアノ・ソロ のだめカンタービレの世界(入門編)


原  作 : 『のだめカンタービレ』二ノ宮知子(講談社)
放送日時 : 10月16日(月)スタート 毎週月曜よる9時放送
※全11回予定
プロデュース : 若松央樹(フジテレビ)
清水一幸(フジテレビ)
脚  本 : 衛藤 凛
演  出 : 武内英樹(フジテレビ)ほか
制  作 : フジテレビドラマ制作センター

野田 恵 …… 上野樹里 (主役)
千秋真一 …… 玉木 宏(準主役)
峰龍太郎 …… 瑛  太
三木清良 …… 水川あさみ
奥山真澄 …… 小出恵介
多賀谷彩子 …… 上原美佐
大河内守 …… 遠藤雄弥
佐久 桜 …… サ エ コ
峰 龍見 …… 伊武雅刀
河野けえ子 …… 畑野ひろ子
江藤耕造 …… 豊原功補
谷岡 肇 …… 西村雅彦
フランツ・
シュトレーゼマン …… 竹中直人

>>---------------------------------------

最初私もクラッシックって聞いて、ちょっと…と思いました。
でも、見たらはまりましたぁ~! 
たぶん、子供の頃ピアノをちょっとかじった位でも、近寄りがたい音楽の
専門家の世界を理解できます。 へぇ~、なるほどねぇ~。

もしかしたら世間はクラッシック音楽ブームになるかも~。

呆れたことに、ダンナ様、携帯の着信音をドラマの中で使われた
ヴェートーベン・交響曲第7番に本日しちゃったくらいですから~。

┐´ー`┌  はやり物に弱い我が家です。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:話題になってる・・・(11/12)

ひでやん&あやこさん

>でも、カンタービレって「歌うように」って言う意味ですよね。
それをご存じの方が凄い!と思います。何語ですか?
イタリア語かな?フランス語かなぁ~?


>この曲を着メロにしている人はとっても増えたみたいですよ。
あやこさん7番好きなんですか。私もずっと耳にこびり付いちゃってます。
あ、ダンナ様の携帯のせいか! (;^_^A アセアセ…

>どんなドラマなのかなぁ~?
>ドラマってしばらく見てないなぁ~
あれ~、そうですか? 私なんか朝ドラに始まって1日結構見ちゃいます。
あ~、だから家事が疎かに…。 (x_x)
-----

Re:知ってます、知ってます!(11/12)

レイレイ(^-^)さん

>漫画読みました。結構はまりますよね~。
漫画これから大人買いしようかと思ってます。
でも、結構売り切れていて…。とっても口惜しい~。
早く読みたいんですけど。

>ドラマは、見てないなぁ・・・。漫画と一緒のノリですか?
絶対そうです! 何しろCGも多用してるから、漫画にメチャクチャ忠実らしいですよ。

>だとしたら、結構コメディーチックかな?
バリバリのコメディーです。 竹中直人が怪しい…。

>内容は、感動しちゃったりしますよね~。
今日のは少し難しかった。でもね、前回は感動!!でした。

>tomatoさんの旦那さんのイメージ、ちょっと違った(^m^)
あれ? そうですか? 結構軽いノリですよ~。
-----

話題になってる・・・

そうなんだぁ~。
名前しか知らないんです。
でも、カンタービレって「歌うように」って言う意味ですよね。
ヴェートーベンの交響曲第7番は聞いたことがあります。
私も大好きです。
この曲を着メロにしている人はとっても増えたみたいですよ。
どんなドラマなのかなぁ~?
ドラマってしばらく見てないなぁ~

知ってます、知ってます!

漫画読みました。結構はまりますよね~。
ドラマは、見てないなぁ・・・。漫画と一緒のノリですか?
だとしたら、結構コメディーチックかな?
内容は、感動しちゃったりしますよね~。
それにしても、旦那さんがはまるとは・・・、
tomatoさんの旦那さんのイメージ、ちょっと違った(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/127-bf7fd568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガラガラゴロゴロ・・・ «  | BLOG TOP |  » Angel gift

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

