topimage

2017-08

Angel gift - 2006.11.03 Fri

皆様こんばんわ~。 夜が得意なとまとです。

でもね、実は10時頃がとっても眠たいピークで、気が付くと・・・・
お家の中が真っ暗で、私だけがソファーに放置状態でやむを得ず夜中にごそごそ
してると言う顛末です。
ま、昼間しっかり頑張ってるから疲れるんですよね!
そう言っているのに、家族は3食昼寝付きだと相手にしてくれません。

さて、こんなグータラな私に妖精からのプレゼントが届きました。
うふふ・・・。シマリス新・リッチー物語のひでやん&あやこさんから
不思議な木の実<菩提樹の実>を頂きました~。
ひでやん&あやこさん、珍しい物を有り難うございました~。
リッチーちゃんの写真の散りばめられた手作り便箋、感動しました。
見とれちゃいましたよ~~。そっと、プルーンやカボチャの種も入れて下さった
んですね。嬉しいですねぇ~。



菩提樹の実
りっちーちゃんのお家から届いた珍しい菩提樹の実です


さて、ココに上げてみましたよ! さて、ココはどうしたでしょうか?
是非お見せしたくて動画にしました。クリックして下さいね。



菩提樹の実って何かなぁ~♪
 菩提樹の実を初めて貰ったココは…? ★動画です★



でもね、実は遊んでるだけで食べてないんです。やっぱり初めての物は
どうしたらいいのか分からないのでしょうか? チョッピリ残念です。
d( ̄  ̄)~、ココ、食べたらおいしいと思うんだけどぉ~?
無理強いはしませんけどねえ!

それから、懸案の体重測定をしましたよ。
リスラブ仲間の方から「ちょっと太ったんじゃない?」と言われて、
いや、気付いてはいましたけど、認めたくなかった?
さて、随分久しぶりだったのでドキドキワクワク。。。
ありゃ、体重145gもあったんですね!
そりゃ~、ダイエットしなくっちゃ!  --> 自分も! (‥ゞポリポリ



体重測っちゃ駄目だよぉ~。
         ビックリコックリ体重測定(★動画ですが瞬間芸です!★)

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re[1]:Angel gift(11/03)

asiarisuさん

>145gですかぁ・・・。
しー! (`_゜」Dュ(^。^;)コソコソッ 声が高ーい!

>うちも恐くて(いろんな意味で)体重測って
>いませんが、・・・
ま、冬を乗り切るためには脂肪を貯めてないと。
ってことにしましょう~。ダイエットはイライラの原因になるかも…。

>果物などの間食をいっさいさせるなと言われ
>ましたが、それもねぇ可哀想で。
それは可哀想~。ココも思いっきりあげちゃってます。(^◇^;)

>今は時々コピを追っかけさせて運動させています
(*≧m≦*)ププッ それって最強かも~。
でもコピちゃん病人だから、酷い迷惑ですよね。
-----

Re:体重測定(11/03)

ひでやん&あやこさん

>見たよ!本当に瞬間芸だね。
そうなの。もっと長く撮りたかったんだけど、餌でも体重測定はイヤみたい。
ココも気にしてる?

>でもココちゃんの可愛い真っ赤な舌が2回見えたよ。
>わざわざありがとう!!
どういたしまして! 舌可愛いでしょ?(親バカ)σ(^^)

-----

Re:Angel gift(11/03)

145gですかぁ・・・。
うちも恐くて(いろんな意味で)体重測って
いませんが、体型からして同じかそれよりもって
感じなのでやはりダイエットですね。
でもずっとダイエット食なのでどうしてこう太る
のか不思議なくらいです。前の獣医さんからは
果物などの間食をいっさいさせるなと言われ
ましたが、それもねぇ可哀想で。
今は時々コピを追っかけさせて運動させています
^^;

体重測定

見たよ!本当に瞬間芸だね。
でもココちゃんの可愛い真っ赤な舌が2回見えたよ。
わざわざありがとう!!

Re:あら、まぁ~!(11/03)

ひでやん&あやこさん


>同じく真夜中から朝方にかけて得意なりっちーのお母さんです。
アハハ (^<>^;)) そこまで起きてられませんけど…。
 
>主婦も昼間は忙しいですよね。(疲れがたまる年頃?)
そうなんです。もう若くはないですもんねぇ~。

菩提樹は一応自分のお家に持って行っているので、食べる気があるのかも
知れません。割ってあげるんですね。じゃ、もうちょっと様子見てから
是非試してみますね。アドバイス有り難うございます。
葉っぱは結構遊んでます。でも食べてはいないかな?
パリパリ感を楽しんでる見たいです。


体重測定動画だったんですけど、あんまり短いから載せても意味無いかな?
と思って、動画興しの写真にしました。でもご要望に沿って(別に要望していない?)
ひとまず動画リンク貼りました。
やっぱり145gはまずいですよねぇ~。(;^_^A アセアセ…

あら、まぁ~!

同じく真夜中から朝方にかけて得意なりっちーのお母さんです。
トマトさんは10時からですか・・・・。
私は今日はとうとうバレーボールの試合の3セット目は覚えていません。
きっとそこから、ソファーで熟睡だったようで、ひでやんには12時頃「寝るよ!」と言われてしっかり起きました。
主婦も昼間は忙しいですよね。(疲れがたまる年頃?)

ボダイジュの種ですが、やっぱりたくさん送った中には食べない子もいるとは思っていましたよ。
でもココちゃん種の上に付いた葉っぱがお気に召したのかしら・・・・??
もし良かったらこのボダイジュの種トマトさんが少し割ってもう一度上げてみてください。
そうしたら食べ始める子もいました。
それにしても葉っぱには何か美味しい匂いが付いていたんでしょうかね?
りっちーは全く興味を示さずいつもポイッ!って捨てるだけです。
その子によって全く違うんですね。リスって不思議。
ココちゃんの体重測定動画なのかなぁ~?動かなかったけど・・・?
それにしても145gとは!!
やはり座り方が違うわぁ~。
まぁ~、やわらかいフリースのハンモックのせいもあるのかな?
可愛い写真撮れたね!「菩提樹の実って何かなぁ~♪」


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/126-a490c44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪のだめカンタービレに夢中♪ «  | BLOG TOP |  » ♪お散歩大好き♪

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com