topimage

2017-08

父の株式1年決算 - 2006.10.01 Sun

かぶさて、久々に株のご報告です。

父の資産500万円を預かり、運用し始めて丸1年が経過しました。
元はと言えば、私が偉そぉ~なことを豪語したのが始まりです。
ことの成り行きはこちらとかこちらです。
鼻息荒く始めた訳じゃありませんが、目標とする数値にはとても
及びませんでした。
その意味ではご免なさい。

でも、基本的にはいくらにもならないタンス貯金を少しでも利益を上げる運用に
回そう!と言うのが趣旨でした。その意味では、順調に配当と株主優待などを
手にすることが出来たはずです。
また、この1年の様々な激動の株式相場を凌ぎながら兎も角も利益を上げているのです。
どうか長い目で見て下さいね。

特に家族は、私が500万円と言う大きなお金を運用していることに少なからず
心配しているようです。
報告が遅れれば、私が何かに流用しているのでは?と思っていませんか?
私がいくら父の口座を運用しても、自分には利益は1円もならないのです。
それどころか額面上凹んでしまうと、申し訳なくて穴埋めしたりしてるのです。
そのお話はこちらを思い出して下さい。

ですから、私は父の株式を代理人として運用してますが、私は父の口座に振り込みが
出来ても、現金を手にすることは出来ない仕組みです。すべて父の口座に現金は
支払われ、その中で動いているに過ぎません。
と言うわけで、ちょっとシリアスになりましたが、すべては報告が遅れたのが
いけないのかな?と思い、あわてて報告致します。


2006年9月実績


さて、\281,380のプラスです。
9月末に中間配当が確定した東電も、今期の利益でさえ1100億円あまりあります。
一株について81.45円の利益です。ですから配当は1株60円とすると300株で
\18,000にはなるんじゃないでしょうか?
キャノンも今期純利益1,555億円とすこぶる調子がよいですし、9月28日には新高値も
更新しています。だからなかなか安心できると思います。
マクロミルがちょっと失敗で反省していますが、そろそろ何とか対応したいと思います。
忙しい日々が続いて、細やかな投資が出来なかったので、まぁ勘弁して下さい。

株って、中期・長期投資はこんなものですよねぇ~~。

関連記事

● COMMENT ●

Re[1]:父の株式1年決算(10/01)

asiarisuさん

株を高値づかみは私の十八番です。
そして損切りもなかなか出来ないし…。
上がってるときは、まだまだ上がりそうで、利確出来ないし…。

>そのうえ、コピの病気などでお札に羽が生えたように
>飛んでいっています。はぁーため息。
そうでしたねぇ~。ペットはその時のお値段より、生涯に掛けてあげる金額が
まじにすごい掛かりますよねぇ~。
命の値段とは思えど、切ないかぎりですよねぇ~。
コピ姫様に宜しくぅ~~。
-----

Re:本当にお上手!(10/01)

ひでやん&あやこさん

これが父親のじゃなければ良いんですけど…。
私は引っ越しの段階で、凹んでいても手放さなければ
ならなかったんです。(‥、)
いや、そんなもんですって。

Re:父の株式1年決算(10/01)

トマトさんはやはりすごいなー。
あやこさんちと同じく一番高いところで掴んで
しまった私も気長に待ち組です。
そのうえ、コピの病気などでお札に羽が生えたように
飛んでいっています。はぁーため息。

本当にお上手!

いい感じですね。
東電もまた今日は少しずつ上がってきているし、
配当もあるし・・・・いいなぁ~。
我が家は至って低迷状態です。
気休め程度に上がってはきていますが、一番高いところで買ったので、私はあと何年持っていることやら・・・・。
でも毎日株価チェックは欠かしませんし、経済ニースも見て勉強中です。
まぁ~気長に待ってます。(おばあさんになるまでには、どうにかします。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/120-767df1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新たな挑戦? «  | BLOG TOP |  » 運動会終わってみれば・・・

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com