topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ロンドン旅行記 - 2006.09.18 Mon

こんにちは~。せっかくの連休雨ですねぇ~。
こう言うときはボ~~~とするしかありませんねぇ。

で、いよいよ懸案のイギリス旅行記を書くことにしました。
いかに怠け者でも、1週間経っちゃいましたよぉ~。
そろそろ記憶もいい加減になりそうな… 早ボケてます。

さて、今回の旅行は実は春には決まってたんですが、それから
思わぬ珍事が続発し、結局家族に大迷惑を掛けつつの出発となりました。
何故にそこまで無理をしたのか
とは、優しい家族は申しませんで、渋々ですが送り出してくれました。

今回の旅行は子供の学校も始まってることから、ツアーではなく
全くのオリジナルでした。ですからチケットは

楽天トラベル 海外航空券予約

宿泊はアップル・ワールドのインターネット予約でしました。
そして、そして何より今回の目的は
ミュージカルの鑑賞なんです!!
9月がこけら落としの"WICKED"をどうしても
見たかったんです。そして、"Les Miserables"も見て来ちゃいましたぁ~。
そう、実は私の隠れたる趣味なんです。(*^^*)ポッ


ミュージカル
ミュージカル”WICKED"と”Les Miserables" のパンフレット


このチケットもインターネットで。とても無理だろうと思いましたが、さっすがですね。
これま、Itchy Theatre Ticketsで、ちゃーんと予約できました。嬉しかったぁ~~。
兎も角オリジナルと言うことで、手配は何から何までインターネットバウチャーばかり。
ちょっと心配でしたが、世の中便利になりました!!


チケット
手にしたチケットの数々


滞在中、イギリスの国鉄、地下鉄(チューブ)をフル活用。
こんな旅行もステキだなぁ~、っとしみじみ思いました。
それに女2人の珍道中ですから、怖い物無しです。あ~ぁ。


leaf-line


さて、一気に自分の趣味から行っちゃいましたが、別にナイトライフだけを
楽しみにしていたわけではありませんよ。行くとなったらトコトン、トコトンです。
市内観光はもとより、電車に揺られてウィンザー城を見に行ったり、
コッズウェル湖水地方、バース、ストーンヘッジなどもバッチリ。
もう欲張りすぎて、お土産を買う時間がとれなかったくらい!
これは計算外の大失敗でした!


と言うわけで、動画で一挙にお楽しみ下さい。
最初はテムズ川沿いに出来たビッグアイと呼ばれる大観覧車での、ロンドン市内一望です。
2番目は電車のお好きな方はウィンザー城に向かう途中の田舎の駅での様子です。
お天気にも恵まれ、本当にすてきな旅でした。
では、気分だけですが、楽しんで頂ければ嬉しいです。

BIGEYE1
BIGEYEからのロンドン市内一望の様子です。




BNR1
地方駅でBNRが走る様子です。



さて、動画だけではつまらないので(誰が?)、お値頃感のある外見が特にステキな
私たちが宿泊したホテルをちょっとだけ紹介します。朝食はコンチネンタルです。
この季節にツインで1泊2万円しないホテルなら、まぁ不満ありませーーん。
(エアコン無くて暑かったけど… ボソッ)

Corus Hotel  breakfast


もっと一杯お話ししたいけれど、話題が山ほどあるので、またこの次ですね~。
では、では。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re[1]:ロンドン旅行記(09/18)

asiarisuさん

コメントありがとうございます。

>レミゼは帝劇で見ましたがロンドンとの違いは
>大きかったでしょうか?
帝劇ですか!そっちの方がいいかもしれませんね。
£63、\12,600ぐらい払って特段良い席じゃなかったですよ。
英語だからびみょーに話分からなかったですし。
(筋は有名ですから知ってますけどね!)
あ、帝劇だともっと高いかしら?ま、雰囲気を楽しみました。(#^_^#)


Re:ロンドン旅行記(09/18)

いいですねぇー!
自分で手配した旅はその分余計楽しいですよね。
レミゼは帝劇で見ましたがロンドンとの違いは
大きかったでしょうか?チケットもネットで買える
なんて素敵ですね。

Re:ロンドンだぁ。(09/18)

レイレイ(^-^)さん

>旅行気分満点だわぁ。観覧車、たくさん人が乗れるタイプなんだね!
レイレイさんはご主人のご実家ですものね。懐かしいかな?
観覧車そうなんです。大きいの!動き回れるからあちらこちら見れていいですよぉ~。

>女ふたりの気楽な旅、いちばん楽しいかもなぁ・・・(^-^)
そうそう。気を遣わないのが一番!上下関係もないし、変な甘えもないし…。
また行きたいなぁ~。
-----

ロンドンだぁ。

いいですねぇ~。
旅行気分満点だわぁ。観覧車、たくさん人が乗れるタイプなんだね!
女ふたりの気楽な旅、いちばん楽しいかもなぁ・・・(^-^)

Re:やっぱり異国の景色だわぁ~!(09/18)

ひでやん&あやこさん

何度もコメント有り難うございます。あやこさんマメなんだからぁ~。

皆さんのHP回って、最近動画編集すごいので少し見習いました。
チョキチョキ繋げてみたけど、まだそれだけ。
とてもお褒め頂けるシロモンではないですね。
でも、喜んで頂けて嬉しい!!

>欲張りすぎて、お土産を買う時間がとれなかったて・・・・
そう…。それが今大問題。実家にお土産無くって行けないんですぅ。あぁ~、せめてチョコでも買いたかった。(ノД`) 
これも色々顛末あるんですが書くとバレちゃうし…。
ひとまずどっかで買って誤魔化そう…。


やっぱり異国の景色だわぁ~!

テレビでで見ているみたいでした。
とっても綺麗ですね。
ここに行ってらしたんだなぁ~。やっぱり凄いわぁ~!!
私は絶対に自分では無理です。(英語はぜんぜんダメだし!)
観覧車もとっても変わった形、「ビッグアイ」う~ん!わかるなぁ~。
電車の音まで英語に聞こえちゃうわ!(笑)
素敵なホテルだったのねぇ~。
なんだかbreakfastまでどこか違う感じです。
欲張りすぎて、お土産を買う時間がとれなかったて・・・・
でもそれくらい楽しんでこれたら凄いですよ!!
それにしても盛りだくさんでしたね。

Re:さすがですねぇ~。(09/18)

ひでやん&あやこさん

うわぁ~!! お早いコメント有り難うございます。そちらは雨大丈夫ですか?

>ホテルへ行って・・・・「えぇ!!」なんて事は無いんですよねぇ~。
いえ、結構あるみたいですよ。旅行はトラブルはつきものです。
それも含めて楽しむ精神的余裕(金銭的には辛いけど)があれば、良いんでしょうけどねぇ~。

インターネットが英語サイトだと確かに辛いですよね。
でもどうしても…って時は結構何とかなる物ですよ!

>本場のミュージカルも素敵ですね。
>楽しい旅行でしたね。続き待ってます。
はーい。書き足しました。遅すぎましたが…。(;^_^A アセアセ…

>大宮のリス園のリスさんも可愛かったです。
北海道のリス園さんも良さそうですけど、とても遠いので残念です。
-----

さすがですねぇ~。

でも、本当に便利になりすぎて、こんな簡単に予約が出来て大丈夫なのかと心配になることがあります。
ホテルへ行って・・・・「えぇ!!」なんて事は無いんですよねぇ~。
それにしても全て英語の世界・・・・・
(当たり前なんですが・・・)
私は絶対に無理です。
オリジナルの旅行は本当に楽しいですね。
国内でも色々なことがあって楽しかったです。
本場のミュージカルも素敵ですね。
楽しい旅行でしたね。続き待ってます。

大宮のリス園のリスさんも可愛かったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/118-f2a687c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動会終わってみれば・・・ «  | BLOG TOP |  » リス園行ってきました!

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

