topimage

2017-08

光陰矢のごとし - 2006.08.13 Sun

こんにちは。すっかりご無沙汰してしまいました。(‥ゞポリポリ

さしずめ遊び暮らしているのだろうと思っておいででしょう?
ま、当たらずとも遠からず。夏休みになって日々追われて
おりまして、ブログもすっかり遠のいていました。

子供のアメリカへの旅は無事終わり、毎日質問攻めにしております。
でも、男の子ってつまんない。聞かないとなーんにも話してくれない
んですから。あんまりしつこく聞いていると怒り出すし…。

でもとってもすばらしい体験をしてきたようで、彼にとって人生の
大きな宝物になるのは間違いないと思います。
私も行ったことのない世界に、子供がどんなにドキドキしながら
過ごしたのかと、デジカメに残った写真を見ながら想像してます。

チョッピリお裾分けの写真を載せましょうね。突き抜けるような
青い空と広大な土地。どれを見ても驚きが伝わってきます。
そうそう、最後の写真は『月の石』です。
私も見てみたいなぁ~。


city パラボラ 風車 月の石



leaf-line


さて、1ヶ月も経ってしまったので、色々ありました。
ご心配頂いた(?)私の足も、実はやっぱり骨折していたんです。
びっこ引き引き、忙しいときに泣き面に蜂状態でした。
でも、やっとなんとかズックが履けるようになりました。
まだハイヒールは無理だけど…。
9月の旅行までにはちゃんと元通りのシンデレラの足に戻りたい

そしてお家のお引っ越しも秒読み状態。全く毎日が目が回りそう…。
お引っ越しで最も大事なのは、勿論ココちゃんにストレスが
貯まらないようにと言うことです。今のお家と同じ壁紙にしたいと
思ったけど、もう無くなってしまってました。だからココは
家具の配置も、自分の居場所もしばらくパニックになるかも。
それが一番心配です。 あららぁ~、ココちゃんすっかり引っ越し
気分で居てくれる? それなら安心なんですけど…。


あ、僕荷物じゃないですから~。 でも、このまま運んでも良いよぉ~。
ココの引っ越し専用カート?            このままでもOKかな?

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:待ってました~!(08/13)

レイレイ(^-^)さん

>tomatococoさん、お久しぶり(^o^)/
やっほ~~! \(^o^)/ お久ですぅ~。

>息子さんのアメリカ。ほんとにスケールの大きさが伝わってくる。
>すごくいい経験ができたろうなぁ。
ねぇ~。アメリカって人も土地も心も大きいんだろうなぁ~。(と、先入観ですが…。)

>これからは、どんどん世界にとびださないと・・・ですよね。
レイレイ(^-^)さんは家庭が既に地球規模だからね。
とりあえず、インターナショナルな話題に事欠かず羨まし~ぃ。
-----

Re[1]:光陰矢のごとし(08/13)

asiarisuさん

>おかしいと思ったら骨折していたという話は結構
>聞きますね。
あ、そうですか?うーん、私みたいなトンチキ居るんですね。。。。┐(´д`)┌・・・。

>お互い久しぶりで新鮮な思いです^^;
そうそう。asiarisuさんもご無沙汰でしたもんねぇー 1ヶ月なんてあっという間ですよね!

>私もいまだにやっておけばよかったと後悔して
>いるんですよ。
そうですよねぇ~。私が子供の時は誰も海外旅行なんか、ましてホームステーなんて
してませんでしたから。幸せな時代ですよね!

>私も前のシマリスの時2回引越ししましたが案外
>大丈夫でしたよ。
3(-_^) エッ? 2回ですか? そうか、ハナちゃんがOKなら、
ずーずーしいココは大丈夫かな?


-----

待ってました~!

tomatococoさん、お久しぶり(^o^)/
息子さんのアメリカ。ほんとにスケールの大きさが伝わってくる。
すごくいい経験ができたろうなぁ。
これからは、どんどん世界にとびださないと・・・ですよね。

Re:光陰矢のごとし(08/13)

おかしいと思ったら骨折していたという話は結構
聞きますね。今は状態が良くなったということで
何よりでした。
お互い久しぶりで新鮮な思いです^^;
若いうちの海外生活は本当に宝物の経験だと思います。私もいまだにやっておけばよかったと後悔して
いるんですよ。
引越しされるんですね。体力勝負なのでくれぐれも
お体ご自愛ください。
私も前のシマリスの時2回引越ししましたが案外
大丈夫でしたよ。

Re:夏ですからね・・(08/13)

しっぽなさん

>tomatoさんお忙しかったのですね。
そうなんです。夜皆さんのところは覗いてましたが、
いざ自分のブログ…で、パタリと死んでました。ZZzzz…

>そしてやはり骨折されていましたか!こんな暑い時期に大変でしたね(汗)
そうなの。考えてみればただの打ち身やねんざでこんなに足が腫れたり
内出血したりする訳ないよねぇ~。

>もうすぐお引越しですか。ココちゃんもお引越しカートでくつろいでるから大丈夫ですよ(≧u≦)v
お引っ越し屋さんが「ココちゃんはお願いしますね!」と言いましたので、
それはもう、バッチリ(^_-)-☆と。アフターケアーが心配です。

>息子さんのお写真・・ステキですぅ。
ねぇ、写真でしか話を繋ぐ物が無いので、想像逞しく話をでっち上げ周りに伝えてます。
はぁ~、いいんだろうか?

>tomatoさんもまだ足は無理しないでシンデレラの足を目指してお大事になさってください。
そうそう。シ・ン・デ・レ・ラ並のおみ足にね。
家族が噴いてますが…。(~m~))
-----

Re:やぱり、お忙しかったんですね。(08/13)

ひでやん&あやこさん

>何度かコメントを描いては消していました。(ホントだよ!)
あらら~♪ そうだったんですか。気に掛けて下さって有り難うございます。m(__)m

>やっぱり骨折していたんですね。大変だったでしょう!
参りました。いつまで経っても痛いので、別の医者に見せに行ったら
「剥離骨折です!」ですから。ひどい~ぃ!

>この後も、まだまだ忙しいんですね。
そうですねぇ~。9月が終われば…、かな?

>息子さんのアメリカの写真もとっても素敵で、良い経験だったことでしょうね。
ねー。こんな子供の時に外国行けるなんて、自分の子供ながら羨ましい。

>この後お引越しもあるんですよね。大変ですね。
>ココちゃん、とっても可愛らしく写っていますね。
デジカメが新しくなったら動画サイズが大きくなっちゃって、載せられないのです。
写真ばかりでちょっと残念です…って説明書見ればいいんですけどね。

夏ですからね・・

tomatoさんお忙しかったのですね。
そしてやはり骨折されていましたか!こんな暑い時期に大変でしたね(汗)
もうすぐお引越しですか。ココちゃんもお引越しカートでくつろいでるから大丈夫ですよ(≧u≦)v
息子さんのお写真・・ステキですぅ。
男の子が撮るとまた違った感じだなぁと思いました。
ステキな経験ができてよかったですね!
tomatoさんもまだ足は無理しないでシンデレラの足を目指してお大事になさってください。

やぱり、お忙しかったんですね。

何度かコメントを描いては消していました。(ホントだよ!)
やっぱり骨折していたんですね。大変だったでしょう!
この後も、まだまだ忙しいんですね。
息子さんのアメリカの写真もとっても素敵で、良い経験だったことでしょうね。
この後お引越しもあるんですよね。大変ですね。
ココちゃん、とっても可愛らしく写っていますね。
これでお引越しもOKですね。
これからお墓参りに出かけますが、今年は北海道もとても暑く今日も30℃を超えそうです。
まだまだお忙しい日々が続きそうですから、お体には十分お気を付けてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/113-4fb558c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★セミとタヌキ現る!!★ «  | BLOG TOP |  » 側にいてくれるだけで

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com