topimage

2017-06

側にいてくれるだけで - 2006.07.09 Sun


- - - - - - -        - - - - - - - -


皆様お天気いかがですか? お元気も…。

こうはっきりしないお天気は梅雨だから仕方ないけれど、うんざりですね。
私、転倒してしまいました。
雨じゃなくて、自宅の洗面所でね。
濡れてたんです、床が…。
足を思いっきり壁面に激突させてしまい、今週はびっこの1週間。
骨が折れたか、ひびが入ったと思うくらいでしたが、とりあえず
大内出血で済みました。
足は半分ぐらい真っ青だし、指は倍ぐらいに膨れあがりました。
皆様もお気を付け下さい。
私ほどドジではない、ごもっとも。



- - - - - - -        - - - - - - - -


さて、最近ちょっとココの出番が少なかったです。
他所様のリスちゃん達にうっとりしていて、我が家のヒーローの
露出度、相当落ちてました。
ごめんね、ココ。

と言うわけで、私が動けない分、元気なココの様子を沢山載せますね。
いずれもたいした動画じゃないんですが、設定が調整できずに
妙に高画質で撮ったためにファイルが大きくなっちゃったんです。
ポチっとして頂ければ動画が始まります。

最初の動画はココが忙しい朝方、餌替えの間入れられるココボールに
入るまでの様子です。長い動画が載せられず残念ですが、これで
我慢して下さい。


朝の運動ですかぁ~?
朝の運動ですかぁ~?



こちらは最近お気に入りの電子レンジの下です。カウンターと電子レンジが冷たい
から、体が冷えて気持ちいいようです。
でも、熱いときもあるのでココにはくれぐれも注意するように言ってます。
って無理ですけど…。


レンジの下は気持ちイイ!
レンジの下は気持ちイイ!



さて、最後は楊子でシーシーやってるところです。結構長く楽しんでいましたが、
動画に納めたのはチョッピリです。正面向かせたかったんですが、
背後からの動画になってしまいました。何となく可愛かったので載せます。
まぁ、自分が動けないとココに側にいて貰うだけで心が和みます。
あ~ぁ。


紋次郎気分なんだぁ~♪ シーシー
紋次郎気分なんだぁ~♪




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:大丈夫ですか??(07/09)

ステのママさん

>お大事になさってくださいね!
ご心配頂き有り難うございます。
内出血もだいぶ引いてきました~。でも親指って
意外と歩くときに大切な指だなぁ~て再確認してます。
指が曲がらないんです。来週連休明けにまたお医者様行ってきますぅ。

>でも その辛い時期、ココちゃんがそばにいてくれるとうれしいですね
>ママもココちゃんを見れてうれしいです(*^_^*)
ステママさん、いつも愛情一杯でステちゃん見てらっしゃるモンねぇ~。
我が家のココは表情があまり無いので、まぁ、動作を
楽しんでますね。他所のリスちゃん見るととても羨ましく思うとき
ありますけど、まぁ、うちの子はいてくれるだけでいいんです。
芸は無いけど、ココらしいんです。
-----

大丈夫ですか??

足、怪我されてたんですね?
指が倍ぐらいに腫れたって。。。(@_@)
お大事になさってくださいね!
でも その辛い時期、ココちゃんがそばにいてくれるとうれしいですね
ママもココちゃんを見れてうれしいです(*^_^*)

Re:ひえー(07/09)

しっぽなさん

>い、痛そう・・骨は大丈夫?歩けますか?
何とか歩けてます。旦那様の長靴履いてボコボコいわせながら
格好気にせず歩いとります。

>打ち身ですんだのかしら?
腱をね、延ばし切っちゃったみたいです。

>湿布もらえるしね。
(^o^)/ハーイ 湿布と薬山と頂きました。
って、こんなにいるんかい?!て思いましたが…。

>ココちゃんがいっぱいでうれしい~O(≧▽≦)O
喜んで貰えてうれし~~ぃ。ヾ(>▽<)o

>つま楊枝とは渋いですな!木枯らし紋次郎? ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あれ?ご存じですか、紋次郎?なかなかマニアックな
話題かなぁ~と思ったんだけど…。

Re:ココちゃんがいっぱい!(07/09)

ひでやん&あやこさん

>チョットだけでものココちゃんがたくさん見られて嬉しいです。
へへへ・・・(^_^;) ホントにチョッピリで済みません。

>大丈夫ですか?足。
>でもとっても痛そうで・・・・。
痛かったです!! (x_x) すっごく!
自分でやったから人に当たれないし…。
どうした、どうした?って聞かれても、かなり声出ませんでした。

>足半分真っ青だったらやはり病院は行って来たよね。
病院行きましたが、痛いのに受付-->診療室-->レントゲン室-->診療室
-->会計-->薬と引き回され、それの方が辛かった~~。

>梅雨はじとじとで・・・・、tomato_COCさんはドジドジでしたね。
(^^)//""""""パチパチ うまいっ!って喜んでる場合じゃないっしょ!


>今週はココちゃんと遊んでもらってくださいね。
どっしっと腰据えて、食っちゃ寝ですから、なんか偉く太ってきた?! いえ、ココも同罪です。

>主婦が怪我をするとやはり大変でしょうからね。
>お大事にね!!
有り難うございます。家事は元々口の方が多い方で…。(‥ゞポリポリ

ひえー

い、痛そう・・骨は大丈夫?歩けますか?
打ち身ですんだのかしら?
できたらお医者さん行ったほうがいいですよー。
湿布もらえるしね。
ココちゃんがいっぱいでうれしい~O(≧▽≦)O
つま楊枝とは渋いですな!木枯らし紋次郎? ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ココちゃんがいっぱい!

チョットだけでものココちゃんがたくさん見られて嬉しいです。
と言ってる場合じゃなかった!!
大丈夫ですか?足。
でもとっても痛そうで・・・・。
足半分真っ青だったらやはり病院は行って来たよね。
梅雨はじとじとで・・・・、tomato_COCさんはドジドジでしたね。
シャレ言ってる場合じゃないかぁ~。
今週はココちゃんと遊んでもらってくださいね。
早く良くなるといいですね。
主婦が怪我をするとやはり大変でしょうからね。
お大事にね!!

Re[1]:側にいてくれるだけで(07/09)

asiarisuさん

>指まで腫れちゃったんですね。
>骨折れていなくて良かったです。
そうなんです。腫れもだいぶ引いてきたのでホッとしてます。

>コピと同じ?災難でしたね。
コピちゃんも大事にならなくて良かったですね。
小さな生き物はこちらが気付いてあげなければ、
何にも言ってくれませんからね。

>ホント題名どおり側にいてくれるだけでいいんですよ。
ねぇ~。ほんわか、おっとり、癒してくれてるんです。

>ココちゃんはボールに入ったり大人しい
>りすさんなんですね。
この時期はね。トラちゃんの時期はボールに入れるのも大変なんですよぉ~~。

-----

Re:大丈夫ですかぁ(07/09)

レイレイ(^-^)さん

>すっごい痛そうなんですけどぉ…?少しずつは良くなってるのかな?
心配して下さって有り難うございます。
お陰様で腫れはだいぶ引きましたが、うっかりぶつかったりで泣いてます~~。(ノヘ;)シクシク..

>お医者さん行かなかったの?
行きましたよぉ。で、レントゲンで骨折でもひびでも無いと分かったら、扱い冷たいものでしたぁ~。

>ココちゃん、待ってましたぁ(^-^)
>楊枝でシーシーしてるのがいい!
動画がどれも短くて…。沢山可愛い動画あるのに残念です。
-----

Re:側にいてくれるだけで(07/09)

指まで腫れちゃったんですね。
骨折れていなくて良かったです。
コピと同じ?災難でしたね。
ホント題名どおり側にいてくれるだけでいいんです
よ。ココちゃんはボールに入ったり大人しい
りすさんなんですね。

大丈夫ですかぁ

すっごい痛そうなんですけどぉ…?少しずつは良くなってるのかな?
家の中も、安全ではないんですねぇ(^^;)
お医者さん行かなかったの?
ココちゃん、待ってましたぁ(^-^)
楊枝でシーシーしてるのがいい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/112-73959b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光陰矢のごとし «  | BLOG TOP |  » もう一つのお楽しみ ★配当★

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com