topimage

2017-08

もう一つのお楽しみ ★配当★ - 2006.07.02 Sun

サッカー、終わってしまいましたね。
日本はね。 まぁ、もしかするとワールドサッカーじゃなくて
ヨーロッパ選手権、今やってるんじゃないですか?
BEST4ってドイツ・ポルトガル・フランス・イタリアでしょ?
日本出てませんでしたぁ。って言いたい!


あ、それからちょっぴりですが背景夏向きにしました。
でも、今ひとつですかねぇ~。
少しづつ手を入れていきたいと思います。


futaba_line



かぶずっと株の話を避けてきました。
たぶん、5月、6月で損しなかった方、珍しいん
じゃないでしょうか?
私、ど~~~~んと損しましたぁ~。
父の預かり口座ついに残高を元手を切ってしまい、
私2万円ほど穴埋めしました。
ご免なさい。 m(_ _)m


さて、中断しましたが続きを書きます。 (‥ゞポリポリ
6月末にはかなりの数の企業の株主総会がありました。
そうそう、あの企業も、あーんな企業も…。
「株主」達が、結構損をしたので皆さん頭にきてるでしょ?

企業側も、今年は大量株取得による敵対的買収対策を
株主に図るところが多かったようです。
でもね、株主総会の洗礼が終われば、無事配当が来るんです♪
今年は結構業績良いところが多いので有り難いです。

父の口座もこのお小遣い結構届いているんじゃないでしょうか?
そう思って電話しましたよ。喜んでくれること期待してね。




まだ、開けてないーー  
あ~ぁ、株やってないと、お楽しみさえも興味無しです。
父上~、しっかりして下さいよぉ~。
7万円以上あるはずですからぁ~。


さて、凹んでしまった株式投資ではありますが、また懲りずに再投資に
向かいました。でね、その報告です。


6-30父株


と言うわけで、24万円超のプラスに転じました。
だ・か・ら~、穴埋めした2万円返して貰っていいですかぁ~。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re[1]:もう一つのお楽しみ ★配当★(07/02)

asiarisuさん

>私もひでやん&あやこさんと同じくそのまま組みです。
そうですか~。損してるって認めたくないモンねぇ~。

>どこかで線引きしなければいけないのかもしれ
>ませんが、もうそんな気力も・・・・。
私も何度も裏切られました。損失は怖くて考えなーい。
元手が残ればいいや!って思ってます。

>でも、損していても株主優待が来るとニンマリしちゃう単純な私でした。
そうそう。嬉しいですよねぇ~。
asiariuさんにお勧め頂いたドトールコーヒ買いましたよ!直ぐに凹んで、そのまま赤字ですが、優待目当てです。楽しみだなぁ~。

-----

Re:もう一つのお楽しみ ★配当★(07/02)

私もひでやん&あやこさんと同じくそのまま組みです。どこかで線引きしなければいけないのかもしれ
ませんが、もうそんな気力も・・・・。
でも、損していても株主優待が来るとニンマリしちゃう単純な私でした。

Re:今は忙しくって・・・!(07/02)

ひでやん&あやこさん

>我が家の株はそのままで置きっぱなしです。
>なんせ、今売っても相当のマイナスが発生しますので
>しばらく・・・・もっとかも?知れませんがお休みしています。
分かりますぅ。凹んでるときは見る気もしなかったです。怖かったぁ~。
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

>でも毎日夜にしっかりチェックしています。
そうそう。怖いもの見たさ、ですかね。
でも、もう大丈夫ですよ! きっと。

>配当や株主優待はありましたが、トマトさんほどには・・・・ハイ!ありません。
(‥ゞポリポリ これが父のじゃ無ければね!

>毎日おばあちゃんの病院や自分の病院など忙しくって、ブログ周りがついつい遅くなっています。
>どうにかしなくっちゃ!!
そうですか。大変ですねぇ。共倒れにならないように
無理しないで下さいね。
-----

Re:こんにちは♪(07/02)

marimokochanさん

>お久しぶりですとまとしゃ~ん!!
(゜_゜)(。_。)ウンウン
まー君手が掛かるから、そろそろブログどころじゃ
ないでしょう?

>サッカー、終わりましたねぇ(笑)
>でもなんだかんだでちょっぴり騒いで、
>楽しめたかも( *´艸`)?
そう、ああいうのは、みんなで騒ぐから楽しいのよねぇ~。

>夏仕様になってくんですね♪
>爽やか系ですか?楽しみにしています(*´∀`*)!
(‥ゞポリポリ そのぉ~、センスもないし、芸もない。
借り物探しの毎日ですぅ~。良い素材屋さんないかしらん?
-----

今は忙しくって・・・!

我が家の株はそのままで置きっぱなしです。
なんせ、今売っても相当のマイナスが発生しますので
しばらく・・・・もっとかも?知れませんがお休みしています。
でも毎日夜にしっかりチェックしています。
配当や株主優待はありましたが、トマトさんほどには・・・・ハイ!ありません。

毎日おばあちゃんの病院や自分の病院など忙しくって、ブログ周りがついつい遅くなっています。
どうにかしなくっちゃ!!

こんにちは♪

お久しぶりですとまとしゃ~ん!!
サッカー、終わりましたねぇ(笑)
でもなんだかんだでちょっぴり騒いで、
楽しめたかも( *´艸`)?

夏仕様になってくんですね♪
爽やか系ですか?楽しみにしています(*´∀`*)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/111-1e26d5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

側にいてくれるだけで «  | BLOG TOP |  » ★りす・りす・パラダイス!★

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com