topimage

2017-05

嵐だったか、夢だったのか? - 2006.06.08 Thu


瞬く間に時間は過ぎていきました。
なんだか、あっという間のような…。

先週は嵐のような日々であり、天使の舞い降りた
夢の日々だったようであり。駆け抜けた1週間でした。

我が家にホームステーでお迎えした、小さな外国からの
お客様。はたして我が家をどう思ったでしょうか?
チビ太とディズニーランドや近くの大学や神社に行ったり、
卓球したり、お風呂に入って、おにぎり作って、お布団に寝て。
日本の生活をエンジョイしてくれたでしょうか?
小さなお家だと思ったでしょうか?

でも可愛い、可愛いオコチャマでした。いい思い出になって
くれるといいなぁ~と思います。
一番頑張ってくれたのは、ココちゃんです。
眠いのに引っ張り出されてなでなでさせたり、だっこされたり。
すごーく喜んでくれました。やっぱりオコチャマにはシマリスは
癒しになりますよねぇ~。あぁ、世界平和に貢献したココは
偉いそぉ~~!!



AtDisney  onigiri


お客様がいなくなって、ココはお土産のぬいぐるみを
チェックしてました。ココにも小さなぬいぐるみ貰ったけど
やっぱり大きい方がいいのかなぁ~?

おまえは新参モンだなぁ~?クンクン
ココとお土産のぬいぐるみ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:お疲れ様でしたぁ(06/08)

レイレイ(^-^)さん

>楽しそうですね~。
そうなんです。緊張しましたけど、楽しかったぁ~。

>国籍の違う子供と生活を共にするなんて、めったにないですもんね!
(゜_゜)(。_。)ウンウン 他所のお子さんと言うだけでも緊張しますけど、
ましてやブロンズヘアーに青い目でしょ?(あ、レイレイさんのご主人もか!(‥ゞポリポリ)
生まれ育った環境も全く違うし。お互い反応に一喜一憂でしたね。

>純粋ないい子でよかった(^-^)
そう。国籍が違ってもやっぱり子供は子供かな~。
本当に可愛い、いい子でしたよぉ。

>ココちゃんも、お疲れさまぁ。英語しゃべれるようになったかな?
3(-_^) エッ? そっかぁ~。英語でずっと話しかけれられてたから、英語で意思疎通してたのかも。
うーーん。意外にココは英語が分かったのかも。

Re:大変な一週間!(06/08)

ひでやん&あやこさん

>終わったんですね!
>無事にい役目は足したようで・・・・。
すみませーん。他のことに手が回らなくて。
やっと少ーしだけ時間出来ました。11111hitプレゼント待っててくださいね。

>で、この後息子さんが行かれるんですよね。
>これもまた大変な予感。
そうなんです。他にも沢山大事件が待ち受けてるし・・・。
まったく、良くもまぁこんなに一度きにと言う感じです。

>我が家に来るお客様はタローやりっちーを見て楽しんでいかれます。
そうでしょうねぇ。あれだけ懐いてくれてるんですもの。
お客様来たら羨ましくなっちゃいますよね。
ペットがいると何気ない話題でも間が持つし、和やかになれていいですよね。

>ココちゃんラブリーでよかった!!
そうそう。ホントにこの時期でよかったぁ~!!!
-----

Re:こんにちは♪(06/08)

marimokochanさん

>ホームステイで小さなお客様をお迎えされたんですね(*´∀`*)♪
えぇ。初めての経験だったので、緊張しましたぁ~。

>ホームステイの経験がある友達は、
>本当にホストファミリーとのひとときは
>すごくいい経験だったと話していました。
そうですか。そう言って貰えると良いんですけどね。
ホントに小さな国際貢献出来たらいいな。

>とまとしゃんのお家で過ごした一週間は、
>きっと素敵な思い出になったんじゃないでしょうか(*^∀^*)
我が家はすっごく興奮した日々でしたね。
こんな機会まずまず得られないでしょうからね。
楽しかったですぅ~。 (*^_^*)
-----

Re[1]:嵐だったか、夢だったのか?(06/08)

asiarisuさん

>ココちゃん国際貢献したのですね^^
ココがいてくれて良かったですぅ。うち解けて貰う大切なお仕事してくれ
ました。(#^_^#)

>いいなー知らない人でも撫ぜ撫ぜしたり
>できるんですか?
>うちはまだトラなんですよぉ・・・。
(;^_^A アセアセ… あれぇ~? ハナちゃんまだトラちゃんなんですかぁ?
そっかぁ。家もトラちゃんだったら、大変なことになってたかも。
この時期で良かったです!

-----

お疲れ様でしたぁ

楽しそうですね~。
国籍の違う子供と生活を共にするなんて、めったにないですもんね!
純粋ないい子でよかった(^-^)
ココちゃんも、お疲れさまぁ。英語しゃべれるようになったかな?

大変な一週間!

終わったんですね!
無事にい役目は足したようで・・・・。
で、この後息子さんが行かれるんですよね。
これもまた大変な予感。
ココちゃんが仲良くなるきっかけになったんですね。
我が家に来るお客様はタローやりっちーを見て楽しんでいかれます。
ペットで、話題が盛り上がったりもしますよね。
ココちゃんラブリーでよかった!!

こんにちは♪

ホームステイで小さなお客様をお迎えされたんですね(*´∀`*)♪
ホームステイの経験がある友達は、
本当にホストファミリーとのひとときは
すごくいい経験だったと話していました。
とまとしゃんのお家で過ごした一週間は、
きっと素敵な思い出になったんじゃないでしょうか(*^∀^*)

Re:嵐だったか、夢だったのか?(06/08)

ココちゃん国際貢献したのですね^^
いいなー知らない人でも撫ぜ撫ぜしたり
できるんですか?
うちはまだトラなんですよぉ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/108-03adbca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニッポン~~~!! (x_x) «  | BLOG TOP |  » 誰も儲けられない?!

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (27)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (0)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com