topimage

2017-08

フランス女性のお土産は・・・ - 2006.05.27 Sat

雨降りますねぇ~。もう梅雨でしょうか?

ここ2週間ぐらい、本当に大変なことが山盛りでした。
で、後2ヶ月、いやもっとかな?位は上を下への大騒ぎ状態になりそう。
まぁ、病気しないで頑張ろうと思います。


ちょっとフランスからのお客様がありました。
我が家としては自宅でお迎えしていないので話だけです。
でも旦那様が頂いてきたおみやげに興味津々。
みんなで何だろう?ってワクワク覗き込みました。

ぎょえ~~!ざり





saucisson
"スシソン"と"テリーヌ・ド・サングリエ"


一瞬何かの内蔵かと思いました。はぁ~どっきりした!
しかも何でもないわら半紙にゴロンと入っているし、土付いてるし…。
臭いも強烈だし、形もとても口に出来そうにない…。ホントに食べ物?
その横の瓶詰めの”テリーヌ・ド・サングリエ”もなんかペースト状で
不気味だし…。

あんまり心配だったので、インターネット検索しましたよ。
何とかそれっぽいのが出てきました。ふ~~~ん。
ソーセージではあるわけね。180gで19ユーロですか。
え?!待って、待って。それって、これ160gぐらいだから
1ユーロ\144とすると\2,430もするの?! 


ぶ、不気味ですぅ~~。 食べられな~ぃ。
あ、でもね。もし何かご存じのことがあれば教えて下さい。
食べ方とか、味がどんな風なのかとか。
勿論、誰か家族が勇気をもって犠牲で食べればご報告しますけど…。



leaf-line



あ、他にもね、頂いたんですぅ。凄く上等な(たぶん?)ワインを。

Saint-Joseph 2002年もの。
Appellation Saint-Joseph Controlee
Mise en bouteile a la propriete
Jear Delobre
PAYSAN VIGNERON-07340BOGY

よく分からないんですけど、こんな重たいものばかり。か弱い女性が
プレゼントするためにリヨンから運んで下さったのですもの、貴重ですよね。
明日は私たちの結婚記念日ですから、しみじみ味わって頂くことにします。

これはね、ココも喜んでましたよ。なんだか足もふらつく~~って?!
ダメでしょ~~! 舐めてないですよねぇ~?


どれどれ~♪リヨンのワインですかぁ~?
      ワインを調べちゃってるココです。











ウィ~~ック♪
   あ~~~ぁ、目が回るぅ~~♪


あ~~ぁ、ココったら!!


関連記事

● COMMENT ●

Re:う~ん…(05/27)

レイレイ(^-^)さん

>きっと、日本からのお土産に置き換えると…
>おいしいイカの塩辛と、最高級の日本酒と、クサヤってところじゃないですか?
(*≧m≦*)ププッ そうかぁ~!! それでしたね。
でもそれって差し上げることは差し控えるモンですよねぇ~。
是非食べて欲しいってことなのかしら?なおさらギョですね。

>ソーセージは、まず、輪切りにしてみよ~(^-^)/
>瓶詰めのテリーヌは、ふたを開けてみよ~(^-^)/
ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!! ぎゃ~~~!!
やっぱりそれしかありませんかぁ~~?

-----

う~ん…

きっと、日本からのお土産に置き換えると…
おいしいイカの塩辛と、最高級の日本酒と、クサヤってところじゃないですか?
ソーセージは、まず、輪切りにしてみよ~(^-^)/
瓶詰めのテリーヌは、ふたを開けてみよ~(^-^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/106-50d6c844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誰も儲けられない?! «  | BLOG TOP |  » ♪今日は母の日♪

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com