topimage

2017-08

株主優待で儲けよう? - 2006.05.03 Wed

かぶ こんにちは。GWどう過ごされていますか?

私、まったりお家におります。
久しぶりに思いっきりネットサーフィンしております。
そして、久しぶりにのご報告です。

株をやっておいでの方増えていますねぇ。
株のHPも本当にたくさんあります。見ていて飽きません。
勿論とてつもなく儲けていらっしゃる方、ベコベコ状態で
あえなく撤退を余儀なくされた方、こう言っては何ですが
見ている分には笑ってしまいます。

多くの方が株式投資の本を何冊も購入し、儲かっている方のサイトを熱心に見て
それは真剣に投資を検討しているようです。
私? (‥ゞポリポリ すこーし真剣さが足りないかも知れません。
それで反省して、ちょっと本を買いました。株主優待関係です。

株主優待でコツコツ儲けた私の方法いちばんやさしい株主優待deトクトクスタートbook優待株でラクラク貯めるワクワク増やす

うーん。「女性」、「株主優待」、「コツコツ」、「やさしい」、「らくらく」
なんてキーワードに弱い私です。だいたい女性向けの本はピンクが良いですね!
「株」のキーワードの割には何か場違いなソフトさがありますから。
でね、随分知らないこともありました。例えば、株主総会で大型の抽選があって、
中には50万円の旅行券が当たるなんて会社があるとのこと。
株主総会なんて場違いと思っていたけど、これは行ってみる価値があるかも…。

自分の投資スタンスと似ている方法を提唱している方もいれば、全く違った
視点もあるのだなぁ~と勉強になりました。大学生でも、小学生でも?株式のこと
興味を持てば、将来経済観念が育つかも…。

さて、前置きが長くなりました。父の口座のことです。
あれからよせばいいのにみずほFGを1株、Eトレード証券を2株買ってしまいました。
どちらもなんだか買ってからどんどん株価が下がり ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
まったく情けない状態です。人のお金を預かると言うことは、本当に心配です。
だから、報告したくなかったんです。 でもね、大丈夫ですから。(たぶん…)


0503評価

2006/05/02現在の預り資産評価額が5,348,937円、投資額(取得価額)5,251,145円
ですから、まぁ、500万円スタートを思えば良しとして下さい。
調子良いこと言ってご免なさい!! m(_ _)m  


leaf-line


さて、気分を変えて別のお話です。
最近携帯を替えたんです。ほら、お財布携帯になるって言うアレです。
まもるくん SH902i ホワイトSH902i


でね、まだ良く使い方分からないんです。
でも、これでJRのスイカカードが一緒になるって言うし、かなり期待してます。
わたしVIEWカード無いので、まだ利用できないんですけど…。

イマイチ写真も上手く撮れないし、色んなメニューが使いこなせず苦戦してます。
ココちゃんの最近のラブの写真を自分の携帯の背景にしたいのに、シャッター
音さえ替えられないので、ココが怖がるんです。困ったなぁ~。
でも、とっても可愛いしぐさのココを撮りましたので載せますね。
画像をポチッとして下さい。動画が別ウィンドで開きます。
どうやら連休中はココとべったり過ごしそうです。

僕の別荘は見晴らしいいよぉ~
    棚の上のココ【動画】
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:ココちゃん(05/03)

しまっぷさん

コメント有り難うございます。
お返事遅くなってご免なさい。

>お迎えして2年経ったんですよね。
>おめでとうございます(≧▽≦)
有り難うございます。なんだかとっても早いような、ゆっくり過ぎたような…。

>お玉もまだまだ小さくならずご立派でw
ふふふ。(*≧m≦*)ププッ チップちゃんと同じくらい?

>これからも元気で長生きして欲しいですね!!
そうですね! ずっとずっと子供のようなココでいて欲しいです。
-----

ココちゃん

お迎えして2年経ったんですよね。
おめでとうございます(≧▽≦)
お玉もまだまだ小さくならずご立派でw
これからも元気で長生きして欲しいですね!!

Re:株主優待で儲けよう!私は・・・?(05/03)

ひでやん&あやこさん

>なかなかうまくいかないなぁ~??
>売りたくっても・・・・じゃあ買い足そうかと・・・考えて、これもまだ。
>やっぱりそのままの状態。
ねぇ、こんな時に上手くやっている方っているのかしら?
みんなある程度は凹んでいるんでは?totalプラスなら良いかぁ~ですよね。

>今回は株ではなく家のローンの返済を考え終わらせる事にしました。
>ちょっとしたお金が入ったので・・・・。
おぉ~~!! 思わせぶりな表現ですが、きっと大きなお金が入ったんですねぇ~!
asiarisuさん、チャーンス!(^_^)vじゃないですかぁ!
これは大船に乗った気持ちで、豪遊じゃぁ~~!!

>株は難しいですね。
(‥ゞポリポリ ですね。 

>ココちゃん何か食べてるんですよね。
>今度はアップでお願いします。(笑)
そうなんです。近づいて撮りたいんだけど、ご飯取られると思って直ぐログハウスの後ろに回るので、
結局何食べてたのか分からずじまいです。

>GWは遊んでばかりで楽しいんですが、PCの前に来るともう眠たくって・・・・・。
>やはり、来週にならないと通常営業は無理のようです。
営業…って。なんか本格的ですね。
私は怠け者だから、予告なんかとっても出来ません。
いつも偉いなぁ~と感心してます。

>明日、asiarisuさんと一緒に円山公園のシマリスを見に行くい予定です。
>楽しみだなぁ~。
あぁ、ご一緒したいなぁ~。5月の北海道はステキでしょうねぇ。蝦夷シマリス見たいなぁ~。
可愛いでしょうねぇ~~。
UP楽しみにしていまーす!
-----

Re:カブさんで優待っ(05/03)

しっぽなさん

>私も食べ物とか映画とか、使える優待がお好みです。
>でもカブさんは難しいのでとても手がでません。残念~(汗)
興味を持てないことはしなくて良いと思います。
年中経済欄や株価を気にしているのは結構辛いかも知れません。
そのうち銀行金利も上がるでしょうし…。チョビットね。

>そして。今日は家族になった記念日ですね!
>★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
ありがとう!!考えてみれば、早いような、ゆっくりだったような。
もう2年?!でもあり、まだ2年?!でもあります。
存在感大きいなぁ~~。

>これからもトマトさんご一家と仲良く、末永く元気でいてねっ♪
バァンちゃんもね! これからもますます仲良く宜しくですぅ~!!

-----

Re[1]:株主優待で儲けよう?(05/03)

asiarisuさん

>株はこの連休前に大幅に下がりましたね。
そうなんですよぉ。(;^_^A アセアセ…
まぁ、きっと連休中にお金がいるとか、その間に状況が急変したらヤダとか
皆さん思うんじゃないでしょうか?多少は折り込み済みではありましたけど、
ちょっと下がり過ぎぃ~~。

>やはり元手が少ないと株は難しいなと痛感
>しているところです。そろそろ撤退かなぁ。
状況が悪いときにはお休みする勇気も必要ですよね。
私も100万は言い過ぎだったとふか~~く反省してます。

>私もようやくデジカメ新調しました。
>旅行に行くのでこれでばっちり撮れるといいな。
おぉぉぉぉ~~~!! 北海道でしょ?いいなぁ~。
しかもりっちーちゃんのひでやんとあやこさんとの
ランデブーですって!羨ましいですぅ~。
楽しんできて下さいね。ご報告も宜しく!!
-----

株主優待で儲けよう!私は・・・?

なかなかうまくいかないなぁ~??
売りたくっても・・・・じゃあ買い足そうかと・・・考えて、これもまだ。
やっぱりそのままの状態。
今回は株ではなく家のローンの返済を考え終わらせる事にしました。
ちょっとしたお金が入ったので・・・・。
株は難しいですね。

ココちゃん何か食べてるんですよね。
今度はアップでお願いします。(笑)
GWは遊んでばかりで楽しいんですが、PCの前に来るともう眠たくって・・・・・。
やはり、来週にならないと通常営業は無理のようです。
明日、asiarisuさんと一緒に円山公園のシマリスを見に行くい予定です。
楽しみだなぁ~。

カブさんで優待っ

50万円の旅行券なんか当たったらウハウハですねっ!
私も食べ物とか映画とか、使える優待がお好みです。
でもカブさんは難しいのでとても手がでません。残念~(汗)

ココちゃん、かわいい~キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
そして。今日は家族になった記念日ですね!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
こんなにかわいくって、愛されているココちゃん。
まったりしている姿がまたまた萌え~ですわん(〃∇〃)
これからもトマトさんご一家と仲良く、末永く元気でいてねっ♪

Re:株主優待で儲けよう?(05/03)

株はこの連休前に大幅に下がりましたね。
少なくとも私の持っているやつは・・・。
やはり元手が少ないと株は難しいなと痛感
しているところです。そろそろ撤退かなぁ。
私もようやくデジカメ新調しました。
旅行に行くのでこれでばっちり撮れるといいな。

Re:こにゃちは~♪(05/03)

marimokochanさん

>株主優待券は、食べ物屋さんだと
>食べ物券がもらえたりするんですよねぇ…
そうそう。義母はそっちが好きですね。
キリンで変なの(炭酸入りミネラルウォータ)いらないからって、押しつけられたりしてます。

>株をやるならやっぱり食べ物の会社がいいなぁとか
>思ってしまう今日の午後です(笑)
女性はやっぱり家計の足しになる何かが嬉しいですよね!食べ物最高!(株価高いけど)

>携帯新しくされたんですね!
>SHは画像がキレイだから、ココちゃんも
>可愛く撮れますね(*´∀`*)♪
はーい! もう少し理解したらきっとね。 ((((_ _|||))))

-----

Re:今日記念日だね。(05/03)

レイレイ(^-^)さん

>5月5日が、お迎え日って。 ココちゃんおめでとう(^^)/
まぁ! 有り難うございます! ココもお祝い有り難うと申しております。

>ログハウスが、とってもよく似合うよ~。
そうでしょ? なんかね、思った通りの展開になると嬉しくって!

>株のお話は、いつも勉強になります。 ふむふむ…
う~~ん。上手くいっていてお手本になると良いんですが、今のところ…。(微妙?)
まぁ、こんなハチャメチャ相場で損しないから良しとするべきでしょうか?
-----

こにゃちは~♪

株主優待券は、食べ物屋さんだと
食べ物券がもらえたりするんですよねぇ…
株をやるならやっぱり食べ物の会社がいいなぁとか
思ってしまう今日の午後です(笑)

携帯新しくされたんですね!
SHは画像がキレイだから、ココちゃんも
可愛く撮れますね(*´∀`*)♪

今日記念日だね。

5月5日が、お迎え日って。 ココちゃんおめでとう(^^)/
ログハウスが、とってもよく似合うよ~。
株のお話は、いつも勉強になります。 ふむふむ…

Re:ココちゃんラヴゥ~♪(05/03)

DetectiveCONANさん

>お久しぶりでございますぅ<(_ _)>
お久しぶりですかぁ? (^◇^;) 身近に感じてますが・・・。

>GW、CONANもまったり?ダラダラ?しておりまするぅ(´-ω-`)
いや、たいがいの人はそうでしょう?渋滞情報聞くと、動かないのが正解のような・・・。

>株主優待で50万円の旅行券???( ̄о ̄;)
>なんぢゃそらぁ~???
すごいでしょう? 知らない世界ってあるのねぇ~。
>にゅうケータイ羨ましい!!!
>CONANもそろそろ新しいの欲しいですぅ
スタイルは気に入って買ったのですけど、これまでのとメーカが違うので
使い方がまるっきり違って、ホント苦戦してます。
もっといろんなことが出来るはずなのにぃ~。悔しい!

>ココちゃんすっかりラヴゥなんですねっ!!!
>やっぱり可愛い(人´∀`);・*..*☆:・'
>何食べてるのかにゃ???
別荘に持ち込んでいるもののチェックはまだなので、
何かしら?小さなものの気がするんですけどぉ。
-----

ココちゃんラヴゥ~♪

お久しぶりでございますぅ<(_ _)>

GW、CONANもまったり?ダラダラ?しておりまするぅ(´-ω-`)

株主優待で50万円の旅行券???( ̄о ̄;)
なんぢゃそらぁ~???
しゅごい!しゅご過ぎてわけわからんちんですっ!!

にゅうケータイ羨ましい!!!
CONANもそろそろ新しいの欲しいですぅ
色んな機能があるのは良いけど
使い慣れるまで時間かかりますよねぇ。。。

ココちゃんすっかりラヴゥなんですねっ!!!
やっぱり可愛い(人´∀`);・*..*☆:・'
何食べてるのかにゃ???

Re:置物みたい(05/03)

ココちゃんの友達さん

コメント有り難うございます。

>ココちゃんはまるで置物みたいですね。
>うごく置物。本当にかわいいですね。
普段は結構激しく動きます。じっとしているのは最近はめっきり減ってしまいました。
でもまったりしてるココはほんとに置物みたいでかわいいです。O(≧▽≦)O

>私はリスを飼ったことはないけど一度
>飼いたくなってしまいます。気をつけないと
>いけないことがありますか?
リスを飼ったことの無い方はまず飼育本やリスを飼っている方のHPをご覧になって、
十分準備をされてからの方が良いと思います。
可愛いからと「つがい」で飼ってしまうと、大きなゲージを2つ別に用意しなければ
ならなくなります。
愛情に応えてくれる本当に可愛いペットですが、十分に知識がなかったために、
共にに悲しい思いをするケースも沢山あります。
一度家族になったら、何があっても最後まで心を込めてお世話してあげて下さいね。

-----

置物みたい

ココちゃんはまるで置物みたいですね。
うごく置物。本当にかわいいですね。
私はリスを飼ったことはないけど一度
飼いたくなってしまいます。気をつけないと
いけないことがありますか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/104-b530ce3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪今日は母の日♪ «  | BLOG TOP |  » いよいよGW!

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com