topimage

2017-08

いよいよGW! - 2006.04.30 Sun

今晩は、こんな時間になってしまいました。
週末には必ず更新を心がけていたのが、最早崩れそうです。

昨日、今日と実は箱根に行ってました。
ゆっくり温泉に浸かってきました~。
いよいよGWですから、さぞや凄い渋滞か?!と思いきや、ガラ空きの高速を
これまでにない快適なドライブでしたよ。
皆さんどうも後半にお出掛けですかぁ~?

いつもなら夏を思わせる日差しのこの季節なのに、今年はどうしたんでしょう?
珍しく長袖の上着まで必要でしたね。箱根はまだ桜も残っていましたよ。
一泊でしたから、ココのこと心配でしたが、貯食もあるのでお留守番させました。

ん、帰ったらやや不機嫌な顔をしてました。
「ごめんねぇ~。」
ごめんついでに、お部屋もすっきりお掃除しちゃいました。
ハンモックの貯食とスリッパ型の巣はさっぱり捨ててしまいました!
怒るかな?と心配しましたが、もうラブリスちゃんなのでプラスチックのお家
に楽しそうに入っていました。

と言うわけで、そのプラスチックのお家でなく、食器棚の上のログハウスでの
ココの様子を載せますね。可愛さ倍層の毎日で、見ていて飽きません。
欲を言えば、もうちょっと大人しくしてじっとしてくれるといいんだけど…。
ま、次の課題ですね。 o(^-^)o ワクワク

ココも5月5日がお迎え日です。はや2年目を迎えます。
とても楽しみです。ますますラブで仲良くなりますよね!
家の家族になってくれてありがとう!!


ログハウス改造中!
     ログハウスのココ 【★動画です★】


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:GW~♪(04/30)

しっぽなさん

>ようやく私も休みになりました。
お疲れ様でしたぁ~。しっかり体を休めて下さいね。

>箱根ですか・・いいですねぇ。やはり温泉はヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
そちらだと気軽に行ける温泉って何処になるのかしら? 有馬温泉とか嵐山温泉?行ってみたいなぁ~。

>高速が空いててラッキー&ココちゃんもラブリーでこれまたしあわせですね。
こういうこともあるんだなぁ~って感じでしたね。
ココは本当に毎日♪ラブラブ♪でヾ(^v^)kです!

>ふっさふさ~のかわいいシッポに萌えますたー(爆)
バァンちゃんのお握りされた姿も萌えますわぁ~O(≧▽≦)O
-----

Re:おかえりなさ~い♪(04/30)

marimokochanさん

>温泉!いいですねぇ(*´∀`*)♪
>ひろびろ~★お風呂にて日頃の疲れは癒されましたか?
>う~ん、オイラもなんだか温泉に行きたくなってしまいましたヾ(*´▽`)ノ
小さいお子さんがいるとなかなか出かけれれませんよね。温泉良かったですよぉ~。

>ログハウス素敵ですねぇ♪
>本物のシルバニアファミリーな感じです(何)
ねぇ。小物が似合うペットですよね。

>はっ!最近さぼりがちなお部屋のお掃除をせねばっ!と
>激しく自分を奮い立たせてもみました…。
色々大変ですよね! 特にペットがちゃんまで。
ラブだと苦になりませんけどねぇー。
ご苦労様です。
----

Re:GWだね^^。(04/30)

polestartamaさん

>世の中はGWですが。。。
>私は午後から仕事行ってきます・・・・・・・・♪!!。
((((_ _|||)))) そ、それはお気の毒に…。でも、お休みずらした方が、賢いかもぉ~。

>箱根方面は空いていたんですね^^。
>のんびりできて何より♪
そうなんです。らっきー♪でした!

>ココちゃんすっかりラブさんモードのようですね。
>ログハウス入るのに尻尾が^^。
(^<>^)) ちょっと邪魔みたいですね。しっぽ苦労しています。
それもまた可笑しくて ( *´艸)プププッ
-----

Re[1]:いよいよGW!(04/30)

asiarisuさん

コメント遅くなってご免なさい。

>えー高速空いていたのですか?
>それも箱根ですよね!
>うーんうちも行けばよかったなぁ^^;
そうなんです。意外と穴場になっちゃったかもね。


>GWの高速はもうごめんというトラウマがありました。
普通にそうでしょうねぇ~。今日も凄いですよぉ~。皆さんご苦労様ですぅ。

>景気の良い海外脱出組とそうでない人の二極化が
>すすんでいるのでしょうかねぇ。
うーん。海外脱出組。い~ぃ響きですねぇ~。
わたしもお株で儲けてリッチな生活出来たらいいんだけどぉ。
-----

Re:ココちゃんの別荘だね!(04/30)

ひでやん&あやこさん

コメント有り難うございます。直ぐにお返事出来ずにご免なさい。

>そちらの気温はいつもより低かったのでね。
>でも快適なドライブ、良かったです。
お陰様で30,31日はね。今日は九州で78kmの渋滞でしょ?皆さんご苦労様ですぅ。

>私はリス探しで2日間楽しんでいました。
本当に楽しそうですね。リスが自然で飛び跳ねている姿が見れるなんて、感動ですよね!

>小樽にリス園があるのも知って出かけたのですが、山の上だったのでまだまだ雪が一杯で冬ごもり中でした。
なんか5月の話と思えない。さすが北海道ですねー。

>帰りにふきのとうを採ってきて「ふきのとう味噌」を作って楽しんでいます。
うわぁ~!! お袋の味の伝承ですね。食べたこと無いけど、コロボックルも好きかしら?

>ココちゃんも5月5日で2年なんですね。
そうなんです。もうずっと前からいるみたいですよね。

>別荘もお気に入りのようで・・・・・可愛いね!!
そうなんです。あの中で寝る時間になっても降りてくれないと、
引っ張り出すのが棚の上だけに大変なんです。

>近いうちに帽子もかぶってくれるの待ってるよ!!
そうそう。待ってて下さいね! 練習中ですよ。d(^-^)ネ!

-----

GW~♪

ようやく私も休みになりました。
箱根ですか・・いいですねぇ。やはり温泉はヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
高速が空いててラッキー&ココちゃんもラブリーでこれまたしあわせですね。
ふっさふさ~のかわいいシッポに萌えますたー(爆)

おかえりなさ~い♪

温泉!いいですねぇ(*´∀`*)♪
ひろびろ~★お風呂にて日頃の疲れは癒されましたか?
う~ん、オイラもなんだか温泉に行きたくなってしまいましたヾ(*´▽`)ノ

ログハウス素敵ですねぇ♪
本物のシルバニアファミリーな感じです(何)
ココちゃんの愛らしいお顔にすっかり
陽気な春気分です(*´Д`*)♪
はっ!最近さぼりがちなお部屋のお掃除をせねばっ!と
激しく自分を奮い立たせてもみました…。

GWだね^^。

世の中はGWですが。。。
私は午後から仕事行ってきます・・・・・・・・♪!!。
箱根方面は空いていたんですね^^。
のんびりできて何より♪

ココちゃんすっかりラブさんモードのようですね。
ログハウス入るのに尻尾が^^。

Re:いよいよGW!(04/30)

えー高速空いていたのですか?
それも箱根ですよね!
うーんうちも行けばよかったなぁ^^;
一度GWに河口湖まで行って5時間くらいかかった
経験があって、それ以来GWの高速はもうごめん
というトラウマがありました。

それでも昨日は地元のショッピングセンターも混んでいてフードコートも座れないくらいでした。
景気の良い海外脱出組とそうでない人の二極化が
すすんでいるのでしょうかねぇ。

ココちゃんの別荘だね!

そちらの気温はいつもより低かったのでね。
でも快適なドライブ、良かったです。
私はリス探しで2日間楽しんでいました。
餌付けはされていましたか、野生のエゾシマリスの親子などにも出会えましたし・・・・・。
小樽にリス園があるのも知って出かけたのですが、山の上だったのでまだまだ雪が一杯で冬ごもり中でした。

帰りにふきのとうを採ってきて「ふきのとう味噌」を作って楽しんでいます。

ココちゃんも5月5日で2年なんですね。
本当に家族の一員ですよね。
別荘もお気に入りのようで・・・・・可愛いね!!
シッポもふさふさで、最後はちゃんとこちらにお顔を見せてくれてありがとう!!
近いうちに帽子もかぶってくれるの待ってるよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://astrotomatococo.blog.fc2.com/tb.php/103-60f7ba40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

株主優待で儲けよう? «  | BLOG TOP |  » ★速報★ ラブリー・ココ復活!!

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com