topimage

2017-07

 - --.--.-- --


うん十年ぶりの魚釣り - 2017.07.16 Sun

続けてブログアップするなんて、どうしたの?! と周りを驚嘆させるかも~、
とひとりほくそ笑んでるとまとです。 うふふ。(*´艸`*)


考えてみれば、先週暑い中をうん十年ぶりに魚釣りに連れてってもらいました。
大学の友人達が、出不精のとまとを誘ってくれたんです。
なんと、真鶴に行ってきたんですよ!


真鶴


海はいいですねぇ~。広々していて、心が解き放される感じ。
そこでのんびり釣り糸を垂れる。ストレスゼロのなんとも優雅な時間です。

真鶴2 



最近の釣り竿はお掃除モップのようにスルスルスル・・・と何重にも延びて、携帯に便利に
ほんとに小さくなるんですね。びっくりしました。
篠笛かとおもうようなものが、どど~~んと立派な竿に変身! 仕掛けも、リールも取り外しが
簡単になっていて、私でもセットできました!
餌だけは、生き物だからちょっとなぁ~。

地べたに置いて針を刺そうと悪戦苦闘してましたら、さすがに見かねて手伝ってくれましたよ。
ちなみにこのスリムな女性は私ではありませんので、悪しからず。


真鶴3

真鶴4


とまとの釣利上げたお魚です。
ものの10分もせずにヒット! ビギナーズラックですね!
小さなフグですけど・・・。 


でもね、この後1匹しかつれなかったんです。
友人の一人が、もう1匹の・・・


真鶴6


またフグです。  (( *^艸^)プププッ


まぁ、時間にして3時間ぐらいでしょうか? 暑い中、釣りは人間も魚も辛いですからね。
でも、楽しかったぁ~。
また、懲りなければ連れてってください。
いつでも歓迎です。 お誘い本当に有難う!


梅雨は何処へやら? - 2017.07.15 Sat

暑い暑いとすっかり出不精になってるとまとです、こんにちは。

いや、毎年暑さが異常じゃありませんか? 梅雨ってまだ明けてないんですよね?
北海道でさえ35度を超えるとか。避暑地のイメージ吹っ飛んでしまいます。
エアコン買いに走ったりなさってませんか?


とまと、暑いのも寒いのも苦手で、ほんとに困ったもんだの人です。
つい夜更かしするから、早朝散歩も出来なくて、アストロ君も家の中で
同じようにゴロゴロするしかない状況です。黒いから焦げるしね。


でも、とまと今年は梅干しも漬けたんです。
初めての試みで、ちょっと心配してたんだけど何とかなりそうです。
さて、土用干しってするんですよね? 梅雨明け三日三晩とか・・・。
毎日毎日いいお天気なので、え~い! いっそ干しちゃえ!
ってわけで、干しちゃいました。今日で三日目です。


ume.jpg


梅酢で漬けたので赤味がたりないかなぁ~。
でも、いい感じでふにゅふにゅしてます。
土用干し、成功な感じですよ!



ume2.jpg


ume3.jpg


ume4.jpg


ume5.jpg



ま、とまとはその程度ってことです。 悪しからず。
では、次はウナギモドキを食べることを考えますか!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

