topimage

2017-05

2500kmバスの旅 (アメリカ西部) <本編その3>  - 2017.05.05 Fri


素晴らしいお天気続きが、せめてもの慰めになってるとまとです。こんにちは。
こういう時は、深~く深呼吸をするに限りますね。

さて、難産のアメリカ西部旅行記チャッチャと終わらせますね。

ラスベガス-眠らない町。 治安は良いので徒歩で深夜でも歩き回れます。
街歩きをした後、噴水ショーを2回続けて見ました。
1回目はマイケルジャクソンのスリラーで音楽にマッチした、まるで人が踊っているかの噴水でしたが、
2回目はまた違った曲でした。全24種類もあるそうです。


LasV6.jpg


記念撮影を頼んだら、あっちのノリでちょっとはしゃいだ写真になりました。
若者でもないので、ちょっと恥ずかしい・・・。


LasV7


【5日目】
翌日はルクソールホテルから一路デスバレーに。 再び 200km の走行です。

LasV9_20170504212031771.jpg


ルクソールのスフィンクスも車窓の角度によっては良く見えません。


LasV8.jpg


こちらからだと、右に移りはっきりわかりますね。 


DeathV.jpg


デスバレー国立公園入口です。真夏の観光は危険な場合もあるとかで、確かに隠れる場所は
どこにもありませんし、蜃気楼も見えたりします。 暑い時だと死にそうです。


DeathV7.jpg




DeathV3.jpg



DeathV5.jpg


この先ずっと行くと塩湖があるそうですが、すでにくらくらするぐらいの日差し。
そんな元気はありません。無理しないのが一番。 
因みに、白いのは全て塩です。だから塩の道です。



DeathV6.jpg


このじわっとにじみ出てくるのが、塩水だそうです。そして、確かにその周りには塩が噴出していました。
天然の塩田ですね。



DeathV2.jpg


ワンちゃん達、大丈夫? 塩なめちゃダメよ。 

さて、この日はこれでお終い。また200kmをひたすら走ってラスベガスに戻りました。
結構歩きましたよ~。くたくた~。もう、スロットル回す元気はなしです。


【6日目】

バスでスピリチュアルな聖地セドナへGO!  今日も元気に 450km とことんバスの旅です。

相変わらず朝ごはんにありつけず、サンドイッチとスナックを買って乗り込みます。

途中、セリグマン(ルート66)に寄りました。
実際はこの有名なドラマとか見たこと無いので、喜ぶ方が多いとの話も
それほど有り難くはなかったのですが、まぁこの際ちょっと不良になってみました。
リーゼントだじぇい! ワイルドだろう? 


Root662.jpg


Root661.jpg


流石にこの方は知ってます。 エルビス・プレスリーでしょう?
でも、私達よりはずっと年齢が上の方なら喜ぶかな?
話題作りにパチリ。


Root666.jpg


君たちはやっぱり観光に来てるの?
一緒に連れてきてもらって良かったわね。 うちの子どうしているかしら?
ちょっと心配になりました。



Root667.jpg


アメリカのノリで、ついでにこんな遊びもしてきちゃいました。



Root663.jpg



Root665.jpg



Root664.jpg


一見すると、とても迫力ありそうだったけど、以外にも大人しい乗り物でした。
ドキドキだったのですっかり動画を撮り間違えてしまい、気づいたら二人とも
到着瞬間しか撮ってなかったお粗末さでした。
久しぶりにはしゃいじゃいました。



Sedna3.jpg


暮れなずむセドナの街をながめながら、明日は帰路となるこの旅行を思い返しておりました。
最初はどうなるかと思いましたが、結構楽しかったです。
ほんとに盛りだくさんで、でもとても行き届いていて満足満足の旅でした。


ツアーもなかなか悪くない!



Sedna4.jpg

Sedna2.jpg


こんなかわいい花も、更に癒しを与えてくれます。



帰路6



帰路2


帰路もルンルン♪  楽しい旅でした~。

さて、問題はお留守番のアストロ君。 いくつかのお土産でも、君は絶対ぬいぐるみに目がないね。
今回もネズミ君ですが、はたしてどうかな?



帰路5



帰路4



帰路7



うわー!!  もしかしてネズミ君に八つ当たりしてる?!
ごめんね~。ネズミ君。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com