topimage

2017-04

2500kmバスの旅 (アメリカ西部) <食事編その1> - 2017.04.09 Sun

桜がやっと咲きそろったと思ったら、もう雨で花見をし損ねたとまとです、こんにちは。
んー、まったく容赦ないお天気なんだから。
皆様は花見に行かれましたか? 肌寒い日が多かったので風邪などひきませんでした?


さて、お約束のアメリカ西部周遊の旅8日間、観光ツアーの始まり始まり~です!





とまとは観光ツアーで夫と海外旅行をしたのは初めてです。
出張で海外に出掛けることが多いので、とまとはもっぱらその便乗ばかり。
現地ツアーを楽しむことはありますが、気難しい夫が果たして長期間いい子で
添乗員さんの言うことを聞いてくれるのかいささか不安でした。
女性はすぐに打ち解けられても、殿方はなかなか馴染めないものですよね。


でも結論から言えば、大正解でした!!
ツアーコンダクターの方は本当に行き届いていましたし、参加された皆様が
良い方ばかりで、とても楽しく、そしてコストパフォーマンスが抜群でした!!
本当に、こんなに至れり尽くせりで、「てるみクラブ」みたいなことは
ありませんよね? ほんとに元は取れているのか心配になりました。


クラブツーリズム最高でした!


ご同行の皆様、そしてスタッフの皆様、お世話になりました。有難うございました。


さて、アメリカ西部周遊旅行、実はとまとはアメリカ苦手です。
銃規制がないことや、犯罪の多さ、食事のバラエティの無さ(偏見かも知れませんが、ハンバーガばかり
というイメージ)で、まったく選択肢の中にありませんでした。
永年勤続の慰安旅行ということで、半分しぶしぶ夫に従ったわけです。ビクビク・・・


JAL_B機内


なんということでしょう! JALのサンフランシスコ便(ビジネス)は個室で完全フラット。
お隣が誰であっても全く気にせずに好きな映画やゲームしながらの9時間10分間を
過ごせるようです。 それはすごいラッキー!! 幸先良いです (^^)//""""""パチパチ


というわけで、お食事もゆったりと楽しめました。
これからハンバーグばっかり!との思いから私は和食をチョイスしました。


機内食1


機内食2


機内食3

あるホームページでサンフランシスコの全日空便のビジネスクラスの和食の
紹介を見ていただけに、チョットがっかり。
しかも、朝食も和食をチョイスしたら、朝から昨日のステーキの残りのような一品が
出て、更にがっかり。 朝はやっぱりお魚が良かったんですけど。


機内食4


お味噌汁も具がインスタントぽくって、ちょっと興ざめ。
唯一御飯が炊き立てで美味しかったです。 機内でちゃんと炊いて下さってるのでしょう。
JALのCAの皆様は腰が低くて、ややサービス過剰のような気がします。
何だか余りにも心配りが行き届き、かえって居心地が悪かったような。

いえいえ、軽~く主婦としてここまで尽くせないとジェラシーというか、CAさんに
傅かれるのが女性として勝手に憤慨していました。
家庭じゃ、ここまで夫にする人いないからぁ~。(飛んだとばっちりですね、ごめんなさい)


あ、それに余り美味しそうに見えないのは私の腕と、デジカメの品質の悪さが大きいです。

公式サイトのメニューで見ればこちら (JAL機内食 ビジネスクラス) のようです。


ついでにちょっと比較してしまいましたが、同様のツアーでANAでいらした方のブログを拝見したら
ANAの2月の機内食はとても美味しそうです。大体器も気を使っていて、地上の懐石料理店で
出されるものと遜色ない感じです。うぅ・・・残念!


というわけで、食レポはまだまだ続きます。
でもその前に、どういう経路を辿ったかということをご紹介します。
先程のブログの方のケースと相当似たルートでした。お写真も含めリンク先の
説明の方がずっとリアルで、旅行先の紹介が詳細で素晴らしいです。
とまとの方は、ぐっと偏見ととまとテーストであること、申し添えておきます。


1日目 成田からサンフランシスコ (9時間10分) → フェニックス(1時間56分) → ホテル泊 (9919歩 7.3km)
2日目 ホテル(370km) → グランドキャニオン観光(200km) → ページ (ホテル泊) (8638歩 6.3km)
3日目 ホテル(200km) → レイクパウエル(ホースシューベント観光 → モニュメントバレー観光
     → ページ (ホテル泊) (8845歩 6.5km)         
4日目 ホテル(15km) → アンテロープキャニオン観光 → ザイオン国立公園観光(200km) → ラスベガス   
     (280km) → (徒歩) 噴水ショー見学  (16504歩 12.2km) (ホテル泊)
5日目 ホテル(200km) → デスバレー観光(200km) → ラスベガス ホテルにてマジックショー見学 
     (13399歩 9.9km)
6日目 ホテル(450km) → ルート66 → セドナ観光 (200km) → フェニックス泊 (8038歩 5.9km)
7日目 ホテル → フェニックス → サンフランシスコ(2時間16分) (5634歩 4.1km)
8日目 → 成田へ帰国(11時間10分) → (1883歩 1.3km)


さて、ここで息切れしたので、また次回に続きを。 なるべく早く続きを書きますね。
では、また。


0287.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (49)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com