topimage

2017-01

お散歩と初詣 - 2017.01.04 Wed


心機一転、珍しくブログを熱心に更新してるとまとです。こんにちは。
3日と空けずなんて、どれくらいぶりかしら? まだまだネタありますからね。


さて。とまと家はこの3が日、珍しく旦那様と二人の蜜月の日々でした。
と言うと聞こえが良いかもしれませんが、要するに子供たちももう、
親のペースに合わせなくなったということですね。

えぇ、一番末っ子のアストロ君、彼がいますよ! 年末も協力的でしたし・・・。


知らんぷり


知らんぷりでずっと私の椅子にふて寝してました。
ま、所詮猫の手を借りたくても、ワンコですから大きな期待はしてません。


さて、今年もいい子になるように一緒に初詣に行きました。

初詣0



初詣2



初詣


そうですよね。去年は随分いい子になったと感心しました。
不満を見つけたら色々あるけど、でもずっと、ずーっといい子になりました。
今年もそのままいい子で、元気で過ごしてくれれば一番です。

どうぞ今年もよろしくね!


番外編です。 これから雪などの時にはいいかな?って思ってワンちゃん用靴を
買いました。履かせてお散歩させた動画です。


 靴でさんぽ
アストロの靴はいてお散歩
 


ちょっと歩きにくそうでピョコピョコぶりに笑っちゃいました。
やっぱり無理かなぁ~。 それにすぐ脱げちゃうんです。
さて、どうしたものか・・・・。



今年もよろしくお願いします - 2017.01.01 Sun

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。


ついに平成29年、2017年の年明けですね。
皆様良いお正月をお迎えでしょうか?
昔、我が家にはシマリスのココちゃんがいて、お正月には格好のモデルに
なってくれました。新年早々、ほっこりする写真をお届け出来ました。
可愛いでしょう?


blog_import_4f60d31d9e9b6.jpeg 


今年は、というより我が家のもう一匹の家族、「アストロココ」ちゃんを
お迎えして、既に6年目が過ぎました。
立派な後継者になってくれて、我が家では最も大きな顔をしています。
ささ、新年のご挨拶を~♪


monmama.jpg


はい、これは言わずと知れた

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言


のもん母さんに書いていただいたアストロ君の似顔絵付き年賀状でございます。
で、せっかくなのでご本犬に登場していただきましょう! パチパチ・・・

鏡餅 


鏡餅2


鏡餅3


鏡餅4


と言うわけで、さんざ嫌なことに付き合わされたアストロ君。
いや、実際こんな無理難題言ってごめんね。
折角頂いた年賀状に少しでも近く・・・なんて思ったけど
これが精一杯でした。
ご協力ありがとう!
皆さま、こんなとまと家ですが、今年もよろしくお願いします。


鏡餅5



さて、今年のお節ですけど、ふるさと納税で期待のお節が届きましたよ!

ピンポーン! 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  きた~~~!!

続きはまたね。

ふるさと納税おせち 
 ふるさと納税で届いたお節!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お気楽とまと

Author:お気楽とまと
2004年にブログをはじめました。
2004~2009年5月までシマリスのココちゃんと4人家族の暮らしぶりを綴ってました。
2009年8月にヨークシャー・テリアのAstro・cocoちゃんと暮らし始め,家族との日常を綴ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株の話題 (37)
シマリス日記 (137)
旅行記 (33)
フラワーアレンジメント (21)
TVの話題 (18)
独り言 (46)
子育て・教育 (15)
食べ物の話題 (10)
記念日 (3)
映画の話題 (3)
旅行 (5)
病気と予防と健康と (2)
ヨーキー (28)
ペット (7)
Shopping (1)
昔話 (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


シマリス 新・りっちー物語

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言

リチャードソンジリスのりく

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com